アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は漫画家を目指しているのですが、
漫画を書くに当たって、一番大切な事はなんだと思いますか?
ぜひ、教えてください。

A 回答 (7件)

やっぱり根気と気力が必要だと思います。


後は、自分の絵に自信をもつことかな…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうございます。
少しでも自信が持てるように頑張りたいと思います。

お礼日時:2006/10/23 12:17

一時期私も目指していた時期がありました^^


私は漫画を描くにあたって一番大切なことだと思うのは
漫画を描くことをずっと好きでいることです。
途中で飽きたりしなければ、どんな絵であっても根気よく続けられますし
好きこそ物の上手なれって言いますから夢を追えると思います。
たまにあるスランプですらもっと上手くなれるんだと思って
楽しくその時期を過ごせるようになれば良いかも(?)です
漫画家の夢叶うといいですね(´ー`*)
    • good
    • 0

プロの漫画家ということなら、ストーリーでしょうね。


どんなに絵がうまくても、お話がつまらなければ読む気にならないでしょ。

あとは、如何に出版社に売り込むかということではないでしょうか。
いくら書いても、それが人の目に触れなければ、売れませんから。
    • good
    • 0

間違いなくストーリーです。


絵は描いていくうちにうまくなっていきます。
しかし、ストーリーは個性の部分が多いので、ストーリーが良くなければ、漫画家にはなれないと断言できます。
決められたページ数で、登場人物の心理描写や、起承転結などを盛り込まなければいけません。
貴方がどの程度描く方か分かりませんが、よく雑誌の投稿で16ページとかがあると思います。
そういったものにどんどんチャレンジした方が良いでしょう。
    • good
    • 0

誰に命令されるでもなく四六時中絵を描いていられる性格、では?



漫画家を目指したが挫折し、小説で大成した作家も多いです。
例えば、小松左京や筒井康隆とか(笑)
    • good
    • 0

曲がりなりにも漫画家でえっす。


一番大切なもの……あはははは。『根気』の一言ですね。
プロになれば、描きたくないものも描かなければならない事がしょっちゅうあります。
編集との兼ね合いでスケジュールが押して、究極に時間がなくなる事もあります。
私なんか、複雑な話を考えるのは好きですが実は絵を描くのがイヤで面倒でたまらない。複雑な話は絵も沢山要るから、こりゃあ地獄ッス。

そんな時、死にそうだろうが何だろうが作業をコツコツと完遂できる『根気』がなければ、仕事は終りませんし、関わった沢山の人に迷惑をかける事になります。どうしてもイヤならボツにしたり見送ったりできる趣味と違うのは、そこです。

良いものってのは、パパーッと出来るもんじゃないる
パッと簡単にできる事は誰でもできるって事だから、評価されない。
イマイチなストーリーを投げ出さないで、いいところだけ残して、面白く人に判りやすくなるまであれこれウンウンこねくり回すのも根気。
キャラの描き分け面倒だから毎回テキトーに描きやすいタイプパクリ、じゃなくて、
何度もデザイン重ねて自分の話に合った魅力に洗練していくのも根気。
自動車なんか大体でいいや、じゃなく、資料を探してそれなりに人物に合う程度に描き込むのも根気。
辛いですよ。しんどいですよ。何しろ仕事となったら「やりたくない」事ばっかりですから。
いくらでも空想して練っていられる時間なんかないですから。キョーレツな根気が必要です。

まあその「根気」の原動力は人それぞれです。
有名になりたい人、ファンが欲しい人、お金が欲しい人、メッセージを発信したい人。
かく言う私なんか「人を面白がらせたい」という程度です。ウケ狙いでこんなしんどい事長年続けてるってバカです。
    • good
    • 0

貧乏生活に耐えることと、締め切りに追われ、何週間も徹夜で耐えられる体力。


好き事ものの上手なれ、、、といいつつも、本気で好きじゃないと難しい商売だと思う。
考えるより、実行に移して、結論出した方が早いっすよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!