プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 ちょっと個人的な事情で、ホームページを引越ししようと思っています。しかし、探しても良さそうな所が無いので、次の条件に当てはまる無料のサイトがありましたら、紹介してください。

1、一ヶ月程度更新が無くても消されない。

2、他のサイトから、掲示板やカウンタなどのCGIを利用することが出来る。

 この二つがあればいいです。
 あと、フレーム使用時にフレームの片方には広告を表示させなくても良いというのがあればなお良いです。連絡したら広告が埋め込まれないとか、ポップアップでページに広告が埋め込まれないとかです。
 まぁ、これは無くても構いませんが。

 それでは、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

またまたこんにちは。

#2の者です。
geocitiesにも日本人のサイトはたくさんありますよ。検索をgoogleで xyz site:geocities.com でやってみてください。
(xyzにはご自分の興味のあるキーワードを日本語で入れてみてください。ヒットするはずです。
例えば、料理 site:geocities.com とか。)

サインアップから当然英語ですが、辞書を片手にやってみてください。FTP設定も日本のgeocitiesとさほど変わりません。私は日本のジオよりも全体的に使い勝手がいいと思うので利用しています。

>英語を読めないのにこういったところって利用できるんでしょうか?

英語を理解すればより深く使いやすくなるはずです。日本人も多くの方が利用しているところをみると、そんなに難しくない英語だと思います。私の英語力では問題ない範囲です。まったく読めないのなら残念ですが利用はあきらめてください。私もさすがに韓国や台湾のウエッブサイトは韓国語、中国語が理解きないのでわかりません。それと同じです。

うまくikazutiさんのサイトの引越しが行くといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 日本人でも大丈夫なんですね。なら、検討してみます。

 わざわざありがとうございました。

お礼日時:2002/04/10 15:54

最近、探したところです。


広告もなしで、5M使えます。
もちろんCGI・phpも使えます。
FTP転送ではなく…ファイルアップロード形式のため
パーミッション設定は難しいと思われます…;;

参考URL:http://www.philez.net/home.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 行ってみたところ、広告も内容でなかなか良さそうなサイトです。FTPがサポートされていないのが辛いところですが、検討してみます。

 ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/15 11:22

補足です。



http://www.excite.co.jp/world/url/
に見たいサイトのURLを入れてください。

完璧ではないですが、かなり高い確率で和訳してくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 かなり詳しく訳してくれました。今まで使っていた翻訳サイトより良いかもしれません。

 教えてくださり、ありがとうございます。

お礼日時:2002/04/10 15:58

こんにちは。


Yahoo!アメリカのジオシティーズを利用してます。
1.更新を1年以上していませんまだ消されていません。
2.CGIはちょっとわかりませんが、フレーム内の広告はタグの設定で消せれたはずですよ。

URL設定は日本のジオシティーズより単純で、例えば
http://www.geocities.com/abcdefg
のように、自分の好きな文字列で作成できます。日本のやつのようにやたらと長くはなりません。単純のほうが覚えやすいですもんね。

私の場合は、自分の契約してるプロバイダに収まらなくなった過去のデータをジオシティーズに移動、リンクさせて使ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。海外のサーバを利用するという手もありますね。
 ただ、ここって日本語大丈夫なんでしょうか? いろいろ見てみても、日本語のページが無いのですが。

 もし大丈夫なら、使ってみたいので、すみませんが、補足をお願いします。ひょっとしたら書いてあるのかもしれませんが、英語が読めないので。ところで、英語を読めないのにこういったところって利用できるんでしょうか?

お礼日時:2002/04/09 10:28

私はジオシティーを利用しています。

1年以上まったくノーアップデート、しかも閲覧者自体、月間数人といった状況でもぜんぜん消されませんよ?わたしが例外なだけかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お早いお答え、ありがとうございます。

 ジオシティーですか。yahooですね。
 一応検討に入れてあるのですが、あそこって、かなりURLが長くて、しかも番号が入って分かりにくくなるんですよね。それ以外は文句無しなのですが。
 まぁ、長いURLもきちんと書いておけば問題は無いし、参考にさせていただきます。

 それにしても、一年大丈夫なんですかね。ヘルプにはたしかに、何日と明記はしていませんでしたが。

お礼日時:2002/04/08 16:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!