気付けば歯が黄色気味になってこれはヤバイと思い
質問させていただきました。
ホントにイヤです。。
元の(白に近い)歯に戻すには何か方法はないでしょうか?
歯科や美容とか使わず歯磨き粉も変えない方法で
まめに歯磨きするとか以外方法あったら是非教えて下さい!!
私コーヒー牛乳毎日くらい飲んでるんですけどこれが原因とか
関係あるんですかね??
お願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ポリッシングは歯科医院で回転するブラシの様な物で


外来性の着色を落とすものです。
どんな人でも知らないうちに着色しているもので、漂白までいかなくても
これだけで結構白くなるなるものですよ。
料金は歯科医院により差がありなんとも言えませんが、積極的に
そういう事を行っている審美歯科(実際に審美歯科を標榜する事は
できませんが)のパンフレットをこの前見たのですが5000円でした。
実際、まぁ妥当な額かなとも思いますので、これをある程度の基準にして
考えられてはいかがでしょうか?
ただ、歯科医院により費用は異なりますので治療を受ける前に必ず
先生と相談をしてくださいね。
それで納得がいく結果が得られれば、後は年に一回程度行えば良いと思いますので
そんなに高い投資でもないように思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

審美歯科って聞いたこともないんですけど
ここら辺ないかも(>_<)
再度回答ありがとうございました!!

お礼日時:2002/04/14 18:04

ご質問の文章からはいつごろから歯の着色に気づかれたかがわからないので


なんとも言えないのですが(最近気がつかれただけで生まれつき着色があったなど
)、一応薬物は関係なく外来性の着色物により着色しているだけであると考えて
お答えします。
結論から言いますと、上記の条件
・歯科をつかわない
・歯磨き粉を買えない
で、着色を治すことは難しいと思います。
やはり歯科を受診されてポリッシングを受けられた方が良いですよ。
もし、薬物による着色ならなおさらです、
市販の着色を落とす歯磨き粉は研磨作用が強いので歯を傷つける恐れがあり
あまりお勧めできません。
また、美容というお話もありましたが、歯の漂白などは歯科医師しか行え
ません。少し前に厚生労働省からエステサロンなどでの歯の漂白を禁止する
通達が出ています。
気になるようでしたらやはり歯科医院を受診されることをお勧めします。
また、着色の原因としてコ-ヒ-は考えられます。
コ-ヒ-牛乳は、、やはり可能性として考えればないとは言えないとも
思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!
結構前から思ってて生まれつきじゃないです。
ポリッシングって何ですか??
歯科医院でですか~、お金かかりますよね?

お礼日時:2002/04/10 01:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q差圧計は英語でなんと言いますか?

差圧計は英語でなんと言いますか?
圧力差を測定し表示する計器です。
ご存知の方、お教えください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

訳をどなた(一般人、技術者)が読むかにもよりますが、
一般人向けならmanometer
計装技術者向けなら”差圧”を”絶対圧”や”ゲージ圧”と区別する必要があるので、
differential pressure gage あるいは
differential manometer
ではないでしょうか。

Q黄色い歯と歯磨き粉についての質問

教えてGoo内を徘徊していたら、とある質問の回答に
「歯を磨くときは歯磨き粉を少なめに」
という意見が多々見かけました。

それは何故?(その質問に対する回答には理由が添えてませんでした)

あと一つ質問。
歯は薄く黄色いのが普通ですが、歯を真っ白にするにはどうするのですか? 過剰な白は歯によくなく、一番のコディションは薄い黄色だと聞いたことがあります。

Aベストアンサー

歯磨き粉は歯を磨耗します。
最近は歯磨き回数が多くなったり、電動歯ブラシを使うと歯の異常磨耗があります。
歯医者では、いろいろな歯ブラシが置いてありますが歯磨き粉は置いてありません、不思議に思い尋ねたことがあります。
歯医者のいうには、補助剤なので使う、使わない、どちらでもよいそうです。
歯は、実際には黄色です、周囲との対象で白く見えるのです。

Q「頭一個分の身長差」を英語で

こんにちは。

「彼と彼女には頭一個分の身長差があるはずなのに」という文章を作りたいのですが、「頭一個分」が上手く英語に置き換えられなくて困っています。

一応「あるはず」は"There has to be..."で、「彼と彼女の間の差」は"between him and her"にしようかとは思っていますが…。

どう表現したらいいのかご存知の方、ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

差をあらわすのは前置詞のbyを使います。
thanの後は主格が基本ですが、目的格がよく使われます。
He must be taller than she/her by a head.

彼は彼女よりも頭ひとつ高いはずだ。

→彼と彼女には頭一個分の身長差があるはず。

Q市販の歯を白くする歯磨き粉ではなかなか歯が白くなりません、 車用のコンパウンドとかで白くする方法はあ

市販の歯を白くする歯磨き粉ではなかなか歯が白くなりません、
車用のコンパウンドとかで白くする方法はありますか?

Aベストアンサー

私が実践して成功した方法を以下に挙げますので、参考にして下さい。
1.ホワイトニング専用歯磨き粉で白くする
2.重曹を使って歯を白く
3.歯の消しゴムで汚れを落と 
4.ホワイトニングペンで歯を白く

Q英語に対する温度差

日本では英語と言えば、数ある外国語の中でNo1の座というよりは、むしろ他の外国語と比べても別格的な地位にあると思います。つまり、中等教育でも99パーセント以上の生徒は外国語といえば英語しか習わないし、また、英語が話せればカッコいいというような憧れも強く、ディズニーやエスプリラインの教材もよく売れるわけですよね。

第1外国語として英語を学んでいる非英語圏の国や地域が多いと思いますが、英語に対するスタンスは日本とはかなり違うと思います。そこで質問ですが、日本以外の非英語圏の国や地域では英語に対してどのような考えを持っているでしょうか? あなたのよく知っている国や地域の例を挙げてください。

Aベストアンサー

そもそも日本ではあまり外国語教育に力を入れているとは言えないですね。ご質問でも書かれたように ごく一部の学校を除けば中学、高校と専ら英語オンリーだし、その英語でさえ 中学では週2コマで、その2コマでさえ ゆとりの教育というので全体的な授業時間が減ってますからね。それでは諸外国の事情を書いてみます。

(1)韓国:日本と最も近いのではないかと思います。中学から英語が必修で始まりますが、日本よりも英語の授業時間は多いようです。また、高校からは第2外国語が必修です。第2外国語は、日本語、中国語、フランス語、ドイツ語、スペイン語、ロシア語、アラビア語から選択で 約半数の生徒は日本語を選択するそうです。韓国人は日本人よりも現実的でシビアなのでディズニーの教材はあまり売れないでしょうね。

(2)中国:#1さんの仰るように小学1年生から英語を習うところもありますが、日本と同じように中学1年生から開始するところもあるのでバラツキが大きいですね。日本と大きく違うのは 元々の英語を学ぶ目的が外国の文化を吸収するというより、自国の文化を外国に伝えるという発信的な要素が強いことです。

(3)ロシア:外国語は英語が必修ではありません。英語、フランス語、ドイツ語、スペイン語からの選択です。ロシアは伝統的にフランスびいきでアメリカ嫌いの人も多く、また愛国心も強いので日本とは相当空気が違いますね。最近ではロシアでも英語の学習熱が上がってきているようですが、ディズニーのようなキャラクターは日本みたいには もてはやされないでしょうね。

(4)フランス:フランス人は昔から英語を嫌っているとかよく言われていますが、現在ではそうでもないようです。ただ、フランス人はフランス語をたいへん誇りにしています。あくまでフランス語は英語よりも優れていると思っていますから、英語を話せることが日本みたいにカッコいいというふうには とらえられません。
フランスでは中学(小学校が5年なので日本より1年早い)からの第1外国語は80%くらいの生徒は英語を学び、英語以外の外国語(ドイツ語が多い)を学んだ生徒は高校からの第2外国語で英語を取るようですが、それでも英語を習わなかったということが起こるらしいです。フランス人の英語のレベルはスピーキングは日本人並でもリーディングはかなりレベルが高いようです。

(5)イタリア:外国語教育にはかなり力を入れています。第1外国語は英語、第2外国語はフランス語、第3外国語はドイツ語というように中等教育で3ヶ国語も学習するようです。

(6)スペイン:外国語の学習熱がそもそも低いですね。その中でも英語とフランス語の人気が五分五分です。

そもそも日本ではあまり外国語教育に力を入れているとは言えないですね。ご質問でも書かれたように ごく一部の学校を除けば中学、高校と専ら英語オンリーだし、その英語でさえ 中学では週2コマで、その2コマでさえ ゆとりの教育というので全体的な授業時間が減ってますからね。それでは諸外国の事情を書いてみます。

(1)韓国:日本と最も近いのではないかと思います。中学から英語が必修で始まりますが、日本よりも英語の授業時間は多いようです。また、高校からは第2外国語が必修です。第2外国語は、日本語、...続きを読む

Q数日前から鼻が風邪気味で痰を吐いたら痰のようなゼリー状の黄色と赤色の塊が出てきました。なんなんでしょ

数日前から鼻が風邪気味で痰を吐いたら痰のようなゼリー状の黄色と赤色の塊が出てきました。なんなんでしょうか?

Aベストアンサー

風邪で鼻の調子が悪かった時に、鼻のかみ過ぎとか無意識に鼻をこすったりしたせいで鼻の奥にちょっと傷がついて少量の出血があったのではないでしょうか?(鼻血ほどの量ではないけれど奥の方でちょっと出血した)
それが喉に降りてきて(鼻と喉はつながってるので)痰と混ざったのでは?

もしくは鼻の調子がとても酷い重症なら副鼻腔炎の膿が喉に降りてきたのかもしれませんね。
副鼻腔炎なら頬のあたりが痛かったり 頭がぼ~~っとしたり 熱が出たり…
かなり重症な風邪っぽくなります。

続くようなら耳鼻科受診をお勧めします。
多分抗生物質が処方されます。

Q<海外ホテル>日本語版と英語版サイトの料金の差

海外ホテルのHPで、日本語版と英語版の宿泊料金が違うのは何故ですか?
8/14~ 5泊予約しようと思っています。
お盆付近の為、一室120ドルらしいのですが、お盆という週間は日本だけだと思います。
日本の代理店を通さずに、ホテルに直接英語メールで予約をすれば、
英語版に書かれている80ドルという金額で宿泊できるものなのでしょうか。
それとも、日本人というだけで、120ドルになってしまうのでしょうか。

どなたか詳しい方おしえてくださいっ★
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

同じホテル予約のHPで、言語が異なるだけで料金が違うという意味でしょうか?そのようなことがあるのでしょうか?
一般にホテルの料金は、代理店やHPにより、千差万別で、一概に海外が安いとか日本が高いというものでもありません。海外は税サービス料別で表示され、日本は込みで表示され、よく見ると、日本の方が安いケースも多いですよ。日本は朝食付きというのも多いです。また、安いから予約しようとすると満室で予約できないということもあります。
英語版に書かれている80ドルという金額で予約して、日本人だったら高くなるなんていうことはありません。ただ、税サービス料別なのでそれが上乗せされるということはあります。その場合英語版のHPをよく読めばわかります。
また、英語サイトは対応が当然英語です。キャンセルのやりとりでキャンセル条件に行き違いがあり何度も英文メールをやり取りしたり、朝食付きで予約したのにホテルに行ったら朝食なしの予約になっていて、そのクレームを英語でするといったケースも過去にありました。
そういうリスクは覚悟しておく必要があります。

Q歯磨き粉を付けて歯を磨いた後は軽くすすぐだけでいいんですか? 歯磨き粉は体にあまり良くないのでちゃん

歯磨き粉を付けて歯を磨いた後は軽くすすぐだけでいいんですか?
歯磨き粉は体にあまり良くないのでちゃんとうがいをした方がいいとも聞いた事があるのですが。

Aベストアンサー

基本的にはうがいは1回か2回が良いです。歯磨き粉には色々な成分が含まれていますのでたくさんうがいをしては落ちてしまうので。

歯磨き粉ですが、自分に合ったものを選ばなければ意味がないですね(歯周病予防なのか虫歯予防なのかなど)。
歯磨き粉が体に悪いかどうかは申し訳ありませんが歯医者に聞いた方が良いと思います。

Q日中韓の英語力の差はどうして?

テレビで中国や韓国の学生が日本の学生より遥かに英語ができると聞きました。
日本の学力の水準も下がってきたことも原因の一つだと思いますが、中国や韓国の学生が英語ができる理由はなんでしょうか。
日本とは違う特別な学習方法を行っているのでしょうか?
教育水準の高いから?努力の賜物?文法的に有利だった?
是非教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
早速ですがこれはどういった母集団で統計を取ったかによると思います。おそらくTOEICやTOEFLなどの統計を見てだと思うのですが、他の方たちもおっしゃっているように日本は学校や企業などいろいろなところで受験のいろいろな機会があり、中には本人の受験意思に関係なく半強制的に受験する人も多いはずです。一方で中国や韓国となるとそのようなテストを受験する人たちは本の一握りです。

これは私の浅い経験からですが少なくとも町をあるいていて実感として韓国も日本もあまり大差ないと思います。できる人はできる。できない人はできない。でも学生なら少しはできる...かな。ただし発音は両国とも???
中国にいたっては英語以前に自国の文盲率の向上にまず着手すべきでしょう。ちょっと郊外に出るとYes, No はおろか OKも通じません。本当です。

上述のような状況だと思いますので韓国や中国とは別に比較する必要はないと思うのですが日本人の英語下手自体はなんとかしたいですね。
ただ「日本人の英語下手」というのは「中学、高校と勉強しているにもかかわらず」という前提から生まれたものだと思います。日本語の発音や文法が違うからといってハンディになるとは思えません。結局やる気の問題?あと情報がありすぎてひとつのやり方を遣り通さずに成果が出ないとすぐ別のやり方になったり、もちろん学校教育にも...話が長くなるのでこの辺で。
取り留めのないお話ですみませんでした。

こんにちは。
早速ですがこれはどういった母集団で統計を取ったかによると思います。おそらくTOEICやTOEFLなどの統計を見てだと思うのですが、他の方たちもおっしゃっているように日本は学校や企業などいろいろなところで受験のいろいろな機会があり、中には本人の受験意思に関係なく半強制的に受験する人も多いはずです。一方で中国や韓国となるとそのようなテストを受験する人たちは本の一握りです。

これは私の浅い経験からですが少なくとも町をあるいていて実感として韓国も日本もあまり大差ないと思いま...続きを読む

Q【ビタミンC】ビタミンCの色を教えてください。 ビタミンC=黄色ですか? 本当のビタミンCの色を

【ビタミンC】ビタミンCの色を教えてください。

ビタミンC=黄色ですか?

本当のビタミンCの色を教えてください。

白い粉末を水に溶かすと黄色くなるのでしょうか?

なぜビタミンC=黄色のイメージが付いているのかも教えて欲しいです。

Aベストアンサー

ビタミンC自体は無色透明です。
 ただビタミンC錠にはビタミンB2(リボフラビン)なども含まれています。

 このリボフラビンは蛍光する。 水溶液が黄色。
人間の目は青色に対し鈍く、黄色に見えます。
 また人体にはリボフラビンを吸収できる量が限られ、過剰な物は尿として出ます(この臭いです)
なお 光に弱いので病院などで処方されるビタミン剤は遮光されてます。

 市販品のビタミン錠剤が、通常は黄色に見えるからだと思います(元々はレモンからビタミンC自体は無色透明です。
ただビタミンC錠にはビタミンB2(リボフラビン)も含まれています。

 Bc は最初 レモンから製造していた様です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報