プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨年の3月に購入したP900iVですが、メールを受信や送信をした時、突然フリーズのようにボタンを押しても動かなくなります。HLDボタンを長押しで再び電源ONをすれば直ります。
再起動をさせれば使うことは出来るのですが、最近フリーズが起こる頻度が高くなってきました。
ショップに持っていって、立証が出来れば交換または修理になるのでしょうか。

A 回答 (1件)

私もP900iVユーザーです。

私の場合は、購入当日にカメラ機能が動作せず、翌日ドコモショップに持っていったところ、謝罪の上でその場で無料交換という形になりました。
質問の回答ですが、今回のケースでは、購入後1年半程経過しているので、動作不良が確認されても、使用上の問題による原因も払拭できず、無料で交換又は修理は難しいように思います。
ドコモショップに持ち込んで相談するのは無料なので、とりあえず相談してみてはいかがでしょうか。ドコモユーザーは大切なお客様ですから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。同時にP900iVを3台購入しましたが、これ1台だけがこんな状態になってしまいました。時間を見て、ショップに行ってみます。