プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パワーポイントをダウンロードしたらエクセルが開かなくなりました。ワードは開きます。オフィス2003を再インストールしてくださいとメッセージが出ます。エクセルを開くにはどうすればいいのでしょうか。

A 回答 (3件)

NO.1です。


2003のCDがないのですね。んで、きっとEXCELは2003より前のバージョンでしょう?
はじめにおっしゃってくださいよぉ。
だったら、ちょっと面倒ですが、システムの復元でまず元通りにする。アクセスを入れる前まで復元。
その後、もう一度アクセスをいれるのですが、そのときにインストール方法をカスタムにしてアクセスだけをマイコンピュータから実行に設定。そして、以前のバージョンのOFFICEを残すという設定をします。
実際の画面は記憶の範囲内でしか覚えていないので、詳しく教えれませんが、ちゃんと注意を払って2003を入れれば以前のOFFICE製品は消えずにすみますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指示の通りやってみました。以前の分もそのままで、エクセルも元に戻り、パワーポイントも使えます。助かりました。有難うございました。

お礼日時:2006/10/27 07:49

「スタート」→「コントロールパネル」→「プログラムの追加と削除」の中に


Microsoft Office 2003 とかいうのありませんか?
その中で「変更」をクリックして「再インストール/修復」をクリックすれば
いいかも。
その際、CD-ROMを求められるかもしれませんので、リカバリ用のCD-ROMを用い
ればいいのではないかと思います。
    • good
    • 0

オフィス2003を再インストールしてください


って自分でいってるじゃないですか・・・なぜ再インストールしない?
再インストールしてもダメなら質問しなさい。

この回答への補足

・・・わかっていますが、2003が手許にないのでどうにかできないかと・・・素人考えです。すみません。2003を購入します。

補足日時:2006/10/25 15:02
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!