dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

fedora core(試したのは4と5)でrpmを使ってkernel-devel-2.6.xxxをインストールした時、/usr/src/kernels/2.6.xxx の下で「make menuconfig」→「make bzImage」→・・・でカーネルの再構築ってできないのでしょうか?make bzImageを実行してすぐエラーで止まってしまいます。
------ エラーメッセージ -----------
make[1]: *** `init/built-in.o' に必要なターゲット `init/main.o' を make するルールがありません。中止。
-----------------------------------
kernel.orgから落としたtarボールのカーネルは再構築できました。

A 回答 (1件)

kernel-develではなくkernelのsrpmを使う必要があります。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いろいろ調べてみたのですがやはりsrc.rpmで再構築するみたいですね。