個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

最近自宅にて使用中のウォシュレットが壊れたと言うか「止」ボタンを押しても直ぐに止まらず水切れが物凄く悪くて困ってます。
最近友人の家のトイレを使ったら、そこでも全く同じ症状がありました。
よくある話なのでしょうか?
*それ以外については何不自由なく使っているので買い換えるつもりはありません。
ただお客さんが来た時のことを考えると・・・。
何かいい対策があれば教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

私も同じような故障をしました。



正常時、
停止ボタン>水が止まる>ノズル収納>洗浄>停止
なのですが、故障時は
停止ボタン>水が止まらないまま>ノズル収納>洗浄>停止
なのでおしりの後ろや背中に水がかかってしまう。

TOTOに修理を依頼してノズル全体を交換。
1万5千から8千円くらいだったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>おしりの後ろや背中に水がかかってしまう。
まさにその状態です。1万5千から8千円くらいだったら何とかなりそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/27 07:14

長年使ってますがそのような不具合経験してませんが,そのメーカーに問い合わせたら如何でしょうか.ごみ詰まりのような感じもしますが・・

・.  5年の寿命は短すぎます.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
>>5年の寿命は短すぎます
ですよねぇ。買い換える勇気とお金がありません。

お礼日時:2006/10/27 07:11

便座フタの裏に書いてあるサービスセンターに電話して修理してもらったことがあります。


故障箇所が違いますが、温水タンク交換、着座センサー交換、ノズルモーター交換、全部で7000円前後でした。(TOTO製)
うちの場合、便器一体のデザインで、ウォシュレット交換ができないタイプです。そのため便宜上、安いのかもしれませんが、
修理依頼されて、新品より安ければ直してもらったほうが、気分が晴れると思います。
修理前に自分で分解してみました。
すごいカビだらけでした。
分解だけでもできる腕前があれば、内部の掃除だけで直るかも~~?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
私も一度分解して隅々まで掃除しましたが治りませんでした。。。
暖房付きのウォシュレットなので買い換えるにしても10万オーバーです。数千円で治ればいいのですが、私は田舎暮らしなので出張料だけでも結構いきそうです。

お礼日時:2006/10/26 19:28

吐出ノズルの自動洗浄機能が原因ではない場合は、機器の老朽です。


1日10回の使用で、7年前後で敏速な止水が出来なくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
約5年ですがお手入れも満足にしていませんでした。寿命でしょうか。

お礼日時:2006/10/26 17:36

自己洗浄ではないですか?



すぐに止まったら、おしりの汚れが垂れてノズルが汚れちゃいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
もちろん自己洗浄です。以前は直ぐに止まって引っ込んだ後に洗浄していましたから・・・。寿命ですね。

お礼日時:2006/10/26 17:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qウォシュレットを使った後の水が止まらない

ウォシュレット(TOTO)を使った後に止ボタンを押すと、ノズルが引っ込んで洗浄をしますよね。
そのままずっと水が出続けるようになってしまいました。
長いなー?程度だったのが酷くなって止まらなくなってしまったので、コンセントについているリセットボタンを押して止めています。

リセットやコンセントを抜くと水が止まるというのは水漏れなどではなく本体が壊れたということでしょうか?
コンセントを抜いて放置はやってみましたが駄目でした。

Aベストアンサー

「リセットやコンセントを抜くと水が止まるというのは水漏れなどではなく本体が壊れたということでしょうか?」
そういう事です。

何年使ったか分かりませんが、10年もすれば寿命です。
我が家の場合は温水が出なくなりましたので、交換しました。

Q前年比の%の計算式を教えてください

例えば前年比115%とかよくいいますよね?

その計算の仕方が分かりません・・・
例えば 前年度の売り上げ2.301.452円
    今年度の売り上げ2.756.553円
の場合前年比何%アップになるのでしょうか?計算式とその答えを
解りやすく教えて下さい・・・
バカな質問でゴメンなさい(><)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 
(今年の売上÷前年の売上×100)-100=19.8%の売上増加

 

Q「以降」ってその日も含めますか

10以上だったら10も含める。10未満だったら10は含めない。では10以降は10を含めるのでしょうか?含めないのでしょうか?例えば10日以降にお越しくださいという文があるとします。これは10日も含めるのか、もしくは11日目からのどちらをさしているんでしょうか?自分は10日も含めると思い、今までずっとそのような意味で使ってきましたが実際はどうなんでしょうか?辞書を引いてものってないので疑問に思ってしまいました。

Aベストアンサー

「以」がつけば、以上でも以降でもその時も含みます。

しかし!間違えている人もいるので、きちんと確認したほうがいいです。これって小学校の時に習い以後の教育で多々使われているんすが、小学校以後の勉強をちゃんとしていない人がそのまま勘違いしている場合があります。あ、今の「以後」も当然小学校の時のことも含まれています。

私もにた様な経験があります。美容師さんに「木曜以降でしたらいつでも」といわれたので、じゃあ木曜に。といったら「だから、木曜以降って!聞いてました?木曜は駄目なんですよぉ(怒)。と言われたことがあります。しつこく言いますが、念のため、確認したほうがいいですよ。

「以上以下」と「以外」の説明について他の方が質問していたので、ご覧ください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=643134

Qウォシュレットの修理代

分譲マンション購入時に備付てあったウォシュレット(TOTO)が壊れました。電源は入りますが、ノズルが出てきません。当然水も出ません。お掃除モードにしてもノズルが出てきません。使用年数は12年になります。
修理をお願いするか、買い替えか、ウォシュレットなしで過ごすか、費用対効果で検討しようと思っています。修理が可能(年数を鑑みて)かどうか、修理代はいくらくらいになるものか、メーカーに問合せる前に、だいたいの感触を掴んでおきたく、ご経験のある方にアドバイスいただけると幸いです。

Aベストアンサー

部品が残っているかのほうが問題ですが
残っていたと仮定して
1万円~高くても2万円くらいかと思います
ただし他の部品(タンク等)も
そろそろ壊れるとは思います

部品によっては残っています

QTOTOウォシュレット ノズル本体が出ない

TOTOのTFC4030(2011年製)のウォシュレットで質問です。

便座を便器から取り外して、脱臭フィルターやノズル付近の掃除をした後、
便器に取り付けた直後から、ノズル本体が出てこなくなりました。

TOTOへ問い合わせたところ、ウォシュレットの寿命による経年劣化と言われ、
買い替えを勧められました。
ただ、掃除をする直前まできちんと動作していたので、
掃除の仕方、取り付け方に問題があるように思えるのですが、
TOTOには『関係ありません』と言われました。

状況は以下の通りです。

・清掃はマニュアルに沿って行った

・便座から便器を取り外して脱臭フィルターやノズル付近を掃除した

・掃除後便器に便座を取り付けた時は確かに「カチッ」と音がしたのを確認した

・本体は【運転】 【便座】のランプが点灯している

・漏電スイッチを【切】にした後、【入】にするとノズル本体は正しく出てくる
(この時しか出てこない)

・便座に座ると着座センサーが正しく作動する(便器内に水が流れる)

・リモコンの【ノズル掃除】ボタンを押してもノズル本体は微動だにしない

・リモコンの【ノズル掃除】ボタンを押すと、リモコンのモニターには、
電波を現すような扇形のマークが出る(が、ノズル本体は微動だにしない)

・手でノズルを引き出そうとしても動かない

このような場合、やはり買い替えしかないでしょうか。
あと、4~5日前から、ノズルの左の方(ノズルからではなく)から
ポタポタと滴が落ちるようになりました。
これも関係あるでしょうか。

買い替えの前に何とか対応できればと思い、質問させていただきました。
よろしくお願いします。

TOTOのTFC4030(2011年製)のウォシュレットで質問です。

便座を便器から取り外して、脱臭フィルターやノズル付近の掃除をした後、
便器に取り付けた直後から、ノズル本体が出てこなくなりました。

TOTOへ問い合わせたところ、ウォシュレットの寿命による経年劣化と言われ、
買い替えを勧められました。
ただ、掃除をする直前まできちんと動作していたので、
掃除の仕方、取り付け方に問題があるように思えるのですが、
TOTOには『関係ありません』と言われました。

状況は以下の通りです。

・清掃はマニ...続きを読む

Aベストアンサー

製造年から買い替えするには早すぎると思います。
TOTOのサービス部門に出張修理依頼すると良いでしょう。

下のURLをクリックし下段に記載されている電話番号に電話して依頼
します。
故障状況を説明して経年劣化したと予想される部品を持参交換して
もらってください。

[修理の申し込み/TOTO]
http://www.toto.co.jp/Showroom/tom/


人気Q&Aランキング