よくある髪の毛の寝癖直し用スタイリング剤を使っているのですが、詰め替えを行ってから噴射できなくなってしまいました。

詰め替えがまだ残っているので、なんとかして使えるようにしたいです。
直し方を教えてください、お願いします。

「霧吹きが出なくなってしまいました」の質問画像

A 回答 (4件)

先の回答にあるように、空気が入っているか、ノズルが詰まっているかでしょう。


お風呂に入ったついでに、先端部分を外して洗面器の中でシュポシュポしてみて下さい。
ノズルが強固に詰まっているなら、ノズル部分だけを外して、お湯を流しながら当てて下さい。
ノズルは締めすぎると出なくなります。マジックなどで印を付けてから外せば間違いありません。

ノズルは触っていませんよね?

ちょっと緩めて試してみるのも良いかも知れません。
緩めると水鉄砲のように出ます。そこから締め込めば広範囲に噴射するように調整できます
    • good
    • 2

スプレー口が回るようであれば


回してみるとか
    • good
    • 1

空気がノズルに入っているのです、何度かポンピングすれば出てきます。


ノズルが乾燥して詰まっていることも考えられます。
水で拭いてからポンピングしてください。
    • good
    • 2

スプレー口周辺をお湯に漬けてみてください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今年もゴキブリの季節がやってきますね。ネットでハッカ油 ヒバ油スプレーが効くとのことで今日早速無水エ

今年もゴキブリの季節がやってきますね。ネットでハッカ油 ヒバ油スプレーが効くとのことで今日早速無水エタノール精製水等をかって2つの油を混ぜてスプレーを作り、キッチン玄関風呂場など至る所にまきました。
ハッカ油の匂いが強かったので、水に対してハッカ油の量が多かったかもしれません。
そうした、スプレーして2時間後…なんと、まさかの炊飯器の下からクロゴキブリ登場。。。。しかもデカイ。
なんで?!なんで!?頭の中が???でした!

そこで質問なんですがこのスプレー寄せ付けないどころか出てきちゃったってことはなんなんでしょう?苦しくて出てきた?とかですね…作らなきゃ遭遇しなかったとか考えてしまいました。

Aベストアンサー

>苦しくて出てきた?とかですね…

まぁ、その可能性は十分ありますよね。
うちはハッカ油は家の周り(外)に使ってます。
ちゃんと使うとゴキやアリの侵入は少なくなるみたいです。
でも家の中にいる奴は別の方法で退治しないとダメですよ。

ちなみにうちの目の前の電柱に、犬に小便させる人がいるので、そこに原液で撒いてみたら犬が避けて通るようになりましたv。

Q引出用のシート状の除湿剤と押入れ用の除湿剤の違いについて教えてください。

 クローゼットにプラスチックの衣装BOXを置き衣料を保管しています。湿気が気になるのでケース入りの350ml溜まる除湿剤をいれていましたが、結構かさばるので引出用のシートを入れるようにしました。
 驚いたのが同じメーカーの物なのに、シート状の方はすぐに水が溜まってゼリー状になっているのに、ケース入りは全然水が溜まっていません。ケース入りは除湿機能が劣っているように感じるのでシートを入れていますが、すぐに水が溜まるし割高なので財布に優しくありません。
 もしどちらも同じ除湿機能ならケース入りを使いたいのですが、水の溜まり具合を見るとシートの方が除湿されているって感じがします。どなたかこの違いを教えてくれないでしょうか?

Aベストアンサー

私もどちらも使ってますが、ケース入りのはどちらかというと空気中から湿気を吸収しますが、シートの方は吸収面が和紙のようになっていて衣類からダイレクトに吸収するので早いんじゃないでしょうか?
それに除湿剤の量もシートの方が全然少ないし、粒も小さいですから無くなり方も早いんだと思います。
しかもシートの方は1~2ヶ月となっています。やはり湿気が多い所だと1ヶ月ぐらいなんでしょうね><
確かにシートの方が割高ですが、やはり衣類にはシートの方がいいと思います。

Qハッカ油と水を使って虫除けスプレー作りたいんですが、入れる容器について質問です。 写真のようなプラの

ハッカ油と水を使って虫除けスプレー作りたいんですが、入れる容器について質問です。
写真のようなプラのスプレー容器しか持ってないんですが、ハッカ油はポリエチレンの容器にいれると腐食してボロボロになると聞きました。この容器ってポリエチレンか分かりますか?
プラしか書いてなくて、どの種類か全然わかりません。柔らかく半透明で乳白色?みたいな感じの容器です。

Aベストアンサー

ハッカ油は、プラスチックを溶かす作用がありますのでスプレー容器は、
やや高価ですがガラス製品がおすすめです。
ガラス以外でしたら、ポリプロピレン製またはポリエチレン製の
プラスチック容器であれば問題ありませんよ。

そちらの容器の材質が知りたいのであれば、画像だけでの判断は
できないのでそちらの化粧水?の販売メーカーに直接問い合わせると
確実ですよ!

http://kaiteki-matome.com/hakka/
http://asekaki704.com/goods/asetaisaku-goods/639/

Qお直し専門店にジーンズの丈詰めを依頼する時・・・

知人にもらったジーンズの丈が長いため、専門店で丈詰めしてもらおうと思っています。でも裁縫についてまったく無知なので、ジーンズの丈詰めの際に、どうやって依頼すれば良いのかわかりません。
まず、何cm丈詰めするかは、自宅で自分で計っておくべきですか?(丈詰め専門店の場合、試着室でお店の人に計ってもらえるところはないです・・・よね?)
その「何cm」なんですが、自分で裾を折って、余分な部分を計ったそのままの数字を依頼すれば良いのでしょうか(「~cm詰めてください」という風に)。
それとも、ミシンで縫う部分(折り返す部分)も考えて、依頼するべきなのでしょうか。
はたまた、~cmとは依頼せずに、裾を折った状態でマチ針とかクリップで留めておいて、そのまま見せればよいのでしょうか。
細かい質問ですみません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

私は近所の西友の中に入っているリフォーム専門店を
よく利用します。
そこは試着室があり、その場で相談しながら
測ってもらったこともあります。
(逆にお店の人から、「実際にはいて確認した方が
いいんじゃない?」と言って下さいました)

お店によりけりかもしれませんので、不安でしたら
事前にTELで問合せてみるのは如何でしょう?
「自分ではなかなかうまく測れないので・・」という
感じで・・・

マチ針を留めておくのは危険ですし、留めてある
場所によって寸法が違ってしまう可能性も
あるのであまりおすすめ出来ないです。
恐らく受付時に「●cmですね?」と確認されると思います。

参考になれば幸いです。(^ー^)

Qハッカ油で虫よけスプレーを作りたいのですが、初心者でも簡単に

ハッカ油で虫よけスプレーを作りたいのですが、初心者でも簡単に
作れる方法を教えていただければと思います。
因みにダニの忌避剤にしたいと思っています。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

おいおい・・・

電子タバコのリキッドを自作していますが ハッカ油は普通の薬屋さんで常時入手可能です。
20mmで800円くらいです。

手に入りにくいのは「純ハッカ」と呼ばれる、天然ハッカの油のように
ものすごい手間のかかる製法の油なだけ。
ヤフオクで「アイヌの涙」として紹介されてるのが純ハッカ油なんですけど、見る限り
薬局で買えるLメントールを「アイヌの涙」として通常価格の4倍以上の値をつけ売ってるクソ業者も居ます今純ハッカ作ってるのは北海道だけだと聞いています。

虫除けのハッカ程度なら薬局のハッカ油で十分。

Qボトルガム詰替用の有無・空ボトルの利用法について教えてください。

ボトルガム詰替用の有無・空ボトルの利用法について教えてください。

職場に、卓上用のボトルに入ったキシリトール入りのガムを置いて、
誰でも自由に食べられるようにしました。


質問1.ボトルガムの詰替用は販売されていますか?

詰替用のメーカー名、または、商品名を教えてください!

質問2.空ボトルの有効利用法を教えてください。

クリップと綿棒以外で、入れて使うと便利そうな物の提案をお願いします!


どちらか一方でも良いです。ご回答お願いします!

Aベストアンサー

質問1.にはお答えできませんが(わからないので)、
質問2.について。
職場でしたらクリップや綿棒と同じですが、画鋲や切手や小さな釘など小さいものなら何でも使えますよ。
うちでは祖父の内服薬入れに使っています。

Qハッカ油スプレーって布団や座布団など、部屋のいろんなとこにスプレーしても1.2時間くらいで匂い消えて

ハッカ油スプレーって布団や座布団など、部屋のいろんなとこにスプレーしても1.2時間くらいで匂い消えてしまいますよね? 部屋になるべく虫入れたくないんですが、匂い消えると虫も入ってきちゃいますか?
なるべく香りが持続するにはどうしたらいいんでしょうか。原液をそのまま座布団や布団に垂らして使うのは意味ないですか? コスパ悪いですよね…?

Aベストアンサー

匂いは消えても効果は持続するのではないでしょうか。
ハッカ油スプレーは私も使っていますが、汗止めとしてスプレーした場所は時間が経ってもサラサラしています。という事は効果は持続しているということでしょう。

>原液をそのまま座布団や布団に垂らして使うのは意味ないですか?

変色の恐れがありますよ。原液はかなり強烈です。

Q霧吹きスプレーが・・・

アイロンがけのときに使う、プラスチック製の霧吹きスプレーについてです。水を入れておくタンク部分(プラスチック製)が気づくと勝手にボコボコに凹んでいて、水を入れようとしてもほんの少ししか入りません。ボコボコを元に戻す方法はありますでしょうか?また、最初に気づいた時は凹み具合は大したことはなかったのですが、日に日に勝手に凹んで行き、なぜ凹んだのか不思議です。気圧とかの関係でしょうか?ちなみにバンコク在住です。

Aベストアンサー

タンク部分だけを熱湯で10分くらい茹でて下さい。
次に使う時は、使い終わったら1回ふた(スプレーのポンプ部分)を取り外してタンクに空気を入れてやれば、凹まなくなりますよ。

Q北見名産 ハッカ油スプレーの購入

北見名産 ハッカ油スプレーですが、関西で直接購入できる
お店はあるのでしょうか?
通販でもいいのですが、まずはどんなものか使ってみたいです。
それでよければ通販での購入も問題ありません。

Aベストアンサー

通販のほうですが。
http://www.tanukiya.jp/hakka/

私はメーカーのサイトから瓶入りのほうを直接購入しました。
とにかく強烈に効きます。
値段は高いですが、効果は絶大ですね。

Q霧吹きの修理

霧状に吹けなくなり、ミスト~水鉄砲に近い位に荒くなる時があります。
今は直りましたが、再び壊れた時の為に知りたいです。
調子が悪くなった時、開けてみましたがかなり単純で、何が悪くてそうなっているのか全くわからなかったです。
勿論調整のネジを間違っていたわけではありません。
ご存知の方いましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

バルブチップにゴミが挟まり、わずかに逆流していて圧力が上がらないことが考えられます。
また、バルブチップの動きが悪い場合直すことは出来ません。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報