アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この蛇口に浄水蛇口ノズルを取り付けたいんですが、こいつに適当なノズルを教えてください。

「この蛇口に浄水蛇口ノズルを取り付けたいん」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 蛇口の先端はこんな感じです。

「この蛇口に浄水蛇口ノズルを取り付けたいん」の補足画像1
  • 蛇口先端のキャップを外しました。
    この穴に取り付けられる浄水アダプタを教えてください。

「この蛇口に浄水蛇口ノズルを取り付けたいん」の補足画像2

A 回答 (4件)

蛇口(水栓)側に付属している部品に浄水器を取り付ける部品などは入っていませんでしたか?

蛇口の型番などが蛇口のどこかにあるかと考えられますが、お分かりになられますか?若しくは一体型の場合には収納庫に型番などの記載があるかと考えられます。一体型の場合には一体型の型番から採用している蛇口の型番などが記載されている場合があります。
型番などをネット検索して、付属品に浄水器関連の部品が存在しているかを確認してみてください。
または、浄水器のサイトやサービスセンターに問い合わせ、蛇口のメーカーと型番から対応方法が分かる浄水器メーカーもありますので参考にしてみてください。
    • 0

補足画像の灰色、プラスチック部の「-」になっている部分にコインなどを入れネジを緩めます。

元の画像を正面に見た場合には時計方向に、補足画像を正面に見た場合には反時計方向に回せばネジがゆるみ外れるかと考えられます。
また、製品によっては蛇口側に付属している浄水器用のアタッチメントを上記で外した部品と交換する場合もありますので、ご確認ください。
    • 0
この回答へのお礼

写真あげました。
またアドバイスいただけたら幸いです

蛇口の樹脂部分を回せば外れます。

マイナスドライバー又はスパナやモンキーレンチを使います。
    • 0
この回答へのお礼

写真あげました。
またアドバイスいただけたら幸いです。

水が出る場所が回して外れれば取り付け可能かと思いますがこの写真ではちょっと判らないですね。

「この蛇口に浄水蛇口ノズルを取り付けたいん」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

写真あげました。
またアドバイスいただけたら幸いです