dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

印刷すると青い横線が何本も印刷されてしまいます。線が印刷されないようにできますか。

A 回答 (3件)

ノズルクリーニング


ノズルチェック
ヘッド位置調整
テストプリント

詰め替えインクを使ってるんだったら、諦めてプリンターを買い換えてください
    • good
    • 3

とりあえず、ノズルチェックでノズルに目詰まりがないか確かめる。


目詰まりしていたら、ヘッドクリーニングする。

http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/relatedqa …

http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjet …

ですよね。
    • good
    • 1

>線が印刷されないようにできますか。



それは何とも言えません。

 ・プリンタが悪いのか(ヘッドの汚れや故障)
 ・印刷データが悪いのか(イメージ画像のモアレやカラーマッチングが悪いため画面では目立たないだけなど)
 ・そのように設定されているのか(オーバーレイや印刷の効果など)

質問文だけでは判断ができませんから...。
また、プリンタの機種やどのようなデータを印刷しているのか、
など不明です。

問題を解決したいのであれば、もう少し詳しい情報の提供をしましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!