dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼女に身体の調子が悪くて、妊娠の可能性がないとも言えないから生理が来るまでいつも本当は不安だと告白されたら、どうしますか?また、そう告白されるのはやはり重いと感じますか?

あなたはまだ若くて、男友達ともよく遊びます。仕事はアルバイトで安定しているわけでもないし、まだしばらくは就職する予定もなく、フリーターで自由でいるつもりです。彼女のことは本当に好きだし、いずれは、とも思いますが、それは今ではありません。セックスは毎回ほぼ生でして、外出し。自分には妊娠させたかもしれないという自覚はあまりありません。生理、妊娠に関しては彼女の方が知識があるものとします。


少しわかりにくいかもしれませんが、もし疑問に思う点などあれば補足しますので、ご回答お願い致します。

A 回答 (16件中11~16件)

「認識不足が多い」と言わざるを得ません。



彼女は「もの」じゃないのですよ。ひとりの「人間」です。
考え、行動し、話し、・・未来もあります。
もちろん「あなた以外の人との未来」もね!!。
・・考えたこと、ありますか?。

それが「わかる」ならば、こんな質問が出てくることは無いのです。
彼女は「妊娠し」「子供をもうけ」「育てる」ことができます。
あなたは「男」ですから、その「重要な意味」を、最初から知ることは出来ません。
それはなかなか理解できないことなのです。頭で分かっても、身体が分からないのだから当然です。
私も最初はそうでした。

「男」である以上、その「パートナー」たる「女」を守り「健やかでいさせる」ことはいうなれば「義務」です。
あなたの「質問」からは、その大事な部分が「すっかり」と抜け落ちています。

はやく「精神的に」大人になってください。
「大人」になる、ということはなにも「正職」についたり、「戸籍」を入れることばかりではありません。

彼女の「訴えかけ」の本当の意味を察することが出来ないうちは、未だ「子供」である、ということです。

この回答への補足

申し訳ありません!質問をしたのは彼女である私自身です。
彼にはちょっと身体の調子が悪いのが続いている、もしかしたら…って言うことを伝えました。彼はゴムをつけなかったこと(それは私にも責任があります)、知らないところで不安にさせていたことを謝ってくれました。もし今月来なかったらすぐに検査をしようと言ってくれましたが、その先の彼の気持ちはまだわかりません。まだ生理前なのでなんとも言えませんが、精神的なものが身体に出ているのかもしれません。生理が遅れているならまだしも、まだ予定日より5日前です。
また、自覚がないという書き方をしましたが、彼の気持ちがまだわからないので、もし妊娠したら覚悟を決める、とういう可能性もないわけではありません。
でもtomban様のお言葉は大変響きました。もし宜しければ、私に対してのお言葉を頂けると嬉しいです。

補足日時:2006/10/26 16:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「男」である以上、その「パートナー」たる「女」を守り「健やかでいさせる」ことはいうなれば「義務」です。
>あなたの「質問」からは、その大事な部分が「すっかり」と抜け落ちています。


これが私の彼に対するイメージなのかもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/26 17:36

えーっとですね。

あえて恋愛経験のまったくない私が答えますが。

重いからなんだと言うのですか?それとも子供が生まれるかも知れないというのを
何かのお笑いみたいにあっさり済ませて欲しいとでも?

そもそも、その時の男の状況など、そんな関係ある話なんですかね?
お金とか状況の問題ならともかく重い・・・って・・・・私にはそんな感覚などわからんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、もしかして重いと感じられるのを私一人で恐れているんだと思います。確かに、軽いと思われるよりは全然当たり前のことですね。それに恐れるという心当たりが潜在的にあるのがまず問題です。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/26 17:33

万が一の可能性が無いとは限らないので、どんなに自信があったとしても注意するのに、注意しすぎという事はないでしょうね。


もし妊娠した時、どうするおつもりですか?
「妊娠したら困るよ、中絶してね。」
こんな言い方してるなら、彼女は一人で自分の中に生まれた命を消し去る事になります。
たとえまだ意識はなくとも何年か後にはっきり言葉を使う人であることに間違いはないのです。

ご自分がする事が、この先どんな結果を招いていくものなのか、もう少し考えてください。

「大丈夫、もし子供が産まれたらすぐ結婚しよう。
俺もバイトかけもちしてでも二人くらい養うからさ。」
「ごめん、これからはキチンと避妊するよ。」
どちらの選択肢をとるのでしょうか…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>たとえまだ意識はなくとも何年か後にはっきり言葉を使う人であることに間違いはないのです。

とても重く、尊い言葉でした。愛おしさまであります。
どちらの選択肢をとるのか、試したかったのかもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/26 17:30

女ですが…失礼。



>まだしばらくは就職する予定もなく、フリーターで自由でいるつもりです。彼女のことは本当に好きだし、いずれは、とも思いますが、それは今ではありません。
>セックスは毎回ほぼ生でして、外出し。自分には妊娠させたかもしれないという自覚はあまりありません。

特に後者が問題。子供ができる覚悟もなく、そんなセックスしなさんな。
妊娠して傷つくのは女性の方ですよ。

不安を伝えて「重い」とか言い出す男だったら、別れた方がいいです。
質問とはずれてますが、失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、全然ずれていません。感謝致します。
傷つくのは女性…。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/26 17:27

これは男性側がどう思うかではなく、


そういった男性とは関係を絶つべきだ、
とのアドバイスが最適だと考えますよ。

無責任な男とは付き合わない。
泣くのはいつも女性です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無責任な男かどうかちゃんと確認して、その先を決めようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/26 17:26

>毎回ほぼ生でして、外出し


だったら、いつ妊娠してもおかしくないです。

>妊娠させたかもしれないという自覚はあまりありません
だったら、妊娠について知識がなさ過ぎです。

彼女もその可能性がわかってしているなら軽率というほかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰る通りです。質問以前の問題でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/26 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A