プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

次の昆虫の学名を探しています。
ご存知の方、どうぞご教示ください。
よろしくお願いいたします。

イシカリミドリカワゲラ
カスミササキリ
ヤマトヌスミベッコウ

A 回答 (2件)

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「日本のカワゲラホームページ」
このページの左端で「ミドリカワゲラ科」をクリックしてみると、「Alloperla ishikariana Kohno」では・・・???

「カスミササキリ」は分かりませんでした・・・?

ご参考まで。

参考URL:http://homepage.mac.com/kawagera/index_j.html

この回答への補足

kamonohashi様、MiJun様

質問から2週間がたちました。
これ以上はご回答を望めないと思いますので、質問を締め切ろうとおもいます。

お二人とも大変役に立つ情報を寄せてくださり、本当にありがとうございました。
20ポイントずつ差し上げたいのですが、できないようなので先着順に振り分けさせていただきます。

vesiより

補足日時:2002/04/24 12:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MiJun様、回答をありがとうございました。とても参考になりました。
すぐに御礼ができず、申し訳なく思っておりました。
ご協力のおかげで、不明の3種のうち、2つまでがわかりました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/04/12 16:15

分からないので、検索する場所だけご紹介します。


昆虫目録は恐らく九大が充実してると思います。

参考URL:http://konchudb.agr.agr.kyushu-u.ac.jp/mokuroku/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kamonohashi様、大変有効な情報を寄せていただきましてありがとうございました。しかも、私が投稿した直後に回答していただき、感謝の言葉もありません。
御礼が遅くなり、失礼いたしました。
ご紹介いただいたサイトでは、ヤマトヌスミベッコウの学名を調べることができました。本当にありがとうございます。

お礼日時:2002/04/12 16:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!