アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レッツノートには「個人向け」と謳われているモデルと「ビジネス向け」と謳われているモデルがありますが、カタログのスペックを見ても両者に差が無いように思えます。何が違うのでしょうか?また、ビジネスモデルはオークションなどに良く出品されていますが、個人でも店頭や通販で購入可能なのでしょうか?

A 回答 (2件)

今日は、

以前に同様の質問に回答した際の内容です。

以下同文----------------------------------
PC本体に違いは有りません。

若干、壁紙などのソフトに違いは有りますが。
ハッキリとした違いは販売ルート・サポートによる違いです。
Panasonicは「個人向け(量販)」「マイレッツ倶楽部(直販)」「企業向け(業務)」の3形態、販売方法を取ってます。それにより、サポート窓口も変わります。

主な違いは下記内容かと感じます。
<…XR>個人向けPC
※販売ルート…全国に有る一般小売店にて販売してます。
※サポート…買われた販売店に持ち込めます。保障1年。
※リサイクル…PC代金に回収・再資源化料金が含まれてます。

<…XS>企業向けPC
※販売ルート…PC代理店・商社等を経由し、企業一括導入で販売される。
※サポート…パナソニックに窓口が有りますので其方へ直にする。保障3年。
※リサイクル…PC代金に回収・再資源化料金が含まれてません。
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい回答ありがとうございます。メーカー直とは言え、3年補償というのは大きいですね。購入時の決め手となりそうです。

仕様は同じですが、メーカー保証などの内容が違います。

一般的にオークションや中古ではビジネスモデルのほうが安いので
保証を気にされないのなら、ビジネスモデルがお買い得といえます。
下記URLなどで、価格を比較してみてください。

参考URL:http://shop.janpara.co.jp/cart/?k=%BF%FD%B1%FD%C …
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます。仕様は同じなんですね。ビジネスモデルの購入を検討したいと思います。