アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11月3日に都内のシティホテルの宿泊を希望していますが
連休中という事もありどこも満室です。
旅行代理店が確保していて放流する(という表現で良いですかね?^^;)タイミングみたいなものがあると
聞いた事もありますし、~日前だと突然空室が出やすいというような
業界のウラなんかがあるのでしょうか?
そして直前予約が出来るようなサイトなどが有れば
お教えいただけると助かります。
自分では一休com、じゃらん、楽天トラベルあたりで
マメに調べてはいるのですが。

もしご存知の方がいらしゃいましたら
お知恵を拝借できたらありがたいのですが。
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

都内ならどこでもいいのですか?ならば全国町村会館 なんかどうですか?予算は9500ですがシングル1つあいてます


よかったら予算教えてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お返事遅くなりまして申し訳ありません。
二人で泊まれるお部屋を探していました。

お礼日時:2006/11/01 10:54

>11月3日に都内のシティホテルの宿泊を希望していますが



11/3に都内(実質は23区レベル?)に泊まりたい、という条件だけでしたら、楽天トラベルで検索すると10/28朝現在、ずらーっと(1人1室、プラン数262件)表示されるのですが..。
カプセルホテルも多いですが(ただ泊まるだけならこれも手)、普通のビジネスホテルも沢山あります。

豪華な所をご所望でしたら、品川プリンスホテルもプランがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お返事遅くなりまして申し訳ありません。

女で二人なのでそれなり・・・のところを探していました。

お礼日時:2006/11/01 10:54

3日は厳しい状況ですよね。


僕も行きたくて、調べていたんですが、ぜんぜんない。
東京ビッグサイトで、工作機械展があるんです。
3日は、トヨタ系など車メーカーは稼働日なので、見学者が多いんでしょうね。
http://www.villa-fontaine.co.jp/shiodome/reserva …
ここの汐留のツインに若干残っているようです。
3日前までは、キャンセル料が不要のところが多いので、2日前に若干出てくることが多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ここも結局3日はNGでしたが、ちょっとマメにチェックしてみようかと
思っています。
2日前というのも貴重なご意見です。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/10/28 07:19

キャンセル料発生もしくはその金額上昇の境界が狙い目と思います。

具体的に何日前とかは各施設によると思います。
実際しつこく電話すると、さっきキャンセルが出たのでOKと言われることがわりとよくあります。ただし、私の経験は平日ビジネスホテル(東横インとかスーパーホテルの人気店)です。
飛行機や列車の切符なんかはあきらかにそうです。こっちの手はよく利用します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり決めては電話!なんですね。
どうしても深夜早朝にPCから予約という事が多いので
なかなか電話という手段を取る気持ちがありませんでしたが
ちょっとチャレンジしてみようかと思っています
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/28 07:21

都内ではなく、九州のホテル予約だったので参考になるか分かりませんが・・・。


私も11月の3連休、<じゃらん>などで検索をかけてみましたが予約できず・・・でした^^;
でも日本旅行のHPで検索したら希望の宿が確保できました!!しかも連泊で(驚)!!
良かったら検索かけてみてください^^
私は10月の中旬に予約しました。

参考URL:http://www.nta.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワタシは行動が遅すぎますよね・・・^^;
日本旅行ですね。
ちょっと調べてきま~す。
有難うございます。

お礼日時:2006/10/28 07:22

予約の確保を優先するなら、Webだけでなく、直接電話することもお勧めします。

また、旅行会社に依頼するのも良いと思います。
Webではなだめでも直接電話すると予約できることもあります。(逆もありますけど) 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり直接電話というのは脈ありなんでしょうか。
ちょっとやって見ますね。
旅行会社も当ってみようと思います。
ダメもとで努力してみます。
本当にありがとうございます!

お礼日時:2006/10/27 09:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!