電子書籍の厳選無料作品が豊富!

豆乳バナナジュースをどうしても作りたいのです。
そのためミキサー(ガラス製の重いもの)を買うか、ミルミキサー(プラスチック製の安いもの)を買うか迷っています。
飽きたら使わなくなりそうで、あまり大きいものはいらないのでは?とミキサーじゃない方がいいように思え、『緑茶粉砕』なんかしないから、ミルはいらないのでは?と思えてしまい、結局どっちにしたらいいかわかりません。
どちらの方が、用途が多いでしょうか?
ミルって何かに使いますか?
値段がだいぶ違うのですが、値段の違いで性能の違いはあるのでしょうか?
あと、ガラス製と、プラスチック製どちらがいいでしょうか?
たぶん作る量は1杯か、2杯分くらいです。

A 回答 (1件)

こんばんは。

うちにはセットのガラス製のミルとミキサーがあります。
ガラス製のミキサーって重いし手入れもめんどくさいので(私だけでしょうか?^^;)出番が少なくなってしまうんですよね。。プラスチック製のミルミキサーは使ったことないのでわかりませんが、軽くてお手入れしやすければ、そちらのほうがよさそうな気がします。
ちなみにうちでは、ミキサーはジュース(牛乳とイチゴとか、牛乳とバナナとか。)を作るときとポタージュスープを作るときに、ミルは、ふりかけを作るときとパン粉を作る時くらいしか活用してませんが、(うちのミルは容量が小さい。)どちらかひとつあれば用は足りそうですね^^; 
今私が買うのであれば、プラスチック製のお安いほうのミルミキサーかな。。バナナで容量増えそうですから、あまり小さめでないほうがいいかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
せっかく回答いただいたのですが、やっぱりガラス製を買ってしまいました(;´д`)ゞ アチィ!!
しかも、ミル付きを買っちゃいました・・・確かに、頻度は低いかもしれませんが、色々レシピを調べたりして、スープなど頑張って使っていきたいと思います。
どうもありがとうございました。