アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二乗の計算が出来るインターネット上の電卓を探しています。
また、二乗、三乗などの細かい文字はどのように変換して出すのでしょか。
初歩的な質問ですが、教えていただければ幸いです。

A 回答 (6件)

 


インターネット上の電卓でないとダメですか?
Windowsに付属の電卓でも数値*=と押せば二乗になりますよ。
細かい数字はWordとかなら上付きにします。

 
    • good
    • 0

こんなんありました。



細かい文字は、どのような場面で使うのですか?

参考URL:http://tomari.org/main/java/dentaku_kansuu.html
    • good
    • 0

xxと「かける」を二回打って=(イコール)でお持ちの環境にある電卓ででませんか? 5xx=25といった感じです。

または3x=で=を押すだびに3の累乗になりますよね。だめ?
どのような環境で表示するかのよりますので、一般束として1E2と表示すれば100 6E-2であれば0.06となります。アプリケーションではそれぞれの設定がありますので、特定のアプリの指定があればそのときにでも。
    • good
    • 1

インターネット上の電卓で最も有名なのは「Google」です。


3の4乗を計算する場合、www.google.co.jpを開いて検索文字のテキストボックスに
「3^4」と入力して検索ボタンを押せば答えが出ます。

「細かい文字」については普通には出ません。
Wordなどのアプリケーションは、それ用の書式設定などが出来るようです。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=854157& …
    • good
    • 0

Windows搭載の電卓を表示メニューより『関数電卓』モードに切り替えれば2乗だって4乗だって簡単にできます


[X^2]というキーが2乗を計算するためのキーです。またたとえば6の4乗なら[4][x^y][4]と入力すればOKです

またインターネットでやりたいならGoogleの検索窓に4^2と半角で入力すれば4の2乗を計算をしてくれます
    • good
    • 0

スタート>プログラム>アクセサリ>電卓



*=

で2乗の計算ができます

4*=

と押すと,16が出ます。




2乗以上だと,#6Goooo7さんのおっしゃるように関数電卓がよいでしょう。
「電卓」で表示を押すと関数電卓に変えられるチェックボタンが現れます。
つまり,あなたはすごい電卓をすでにお持ちなのですよ。

電卓で,小さい文字を表示できません,必要がありませんから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!