プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

始めまして。私、WEBでの開発をしています。開発内容は某会社の業務日報を
WEBにおこして、その入力された内容をデータベースに登録するシステムです。
言語はJAVAで、DBサーバーはUNIXにオラクルが乗っています。WEBサーバーは
WIN2000サーバーでweblogic6.1が乗ります。WEBサーバーからDBサーバーへ
コネクションを張っていてクライアントはサーバー経由でデータを引っ張ってきます。(簡単な説明で申し訳ございません。あまり公開できないものでして...。)
さて、
同時にアクセスしたときの過負荷テストを検討中です。現在の環境では
少人数でのアクセスしかテストできないので大人数(240人くらい)
がアクセスしたときの動作を検証するのは難しい状況です。大人数が同時に
アクセスした場合での擬似的なテスト手法を知っている方は教えてはいただけないでしょうか?別に過負荷テストを行うためのツールのご紹介でもかまいません。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

高負荷ツールはいろんなメーカーから出ていますよ。


Load Runnerとか、Web Loadとか。
検索すればいろいろひっかかるでしょう。
ただし、結構なお値段がします。
70万~200万ぐらいじゃなかったかな?

うちの会社ではとても買えなかったので、
自分たちで作ってしまいました。
    • good
    • 0

「負荷テストツール」で検索すれば色々見つかりますよ


私は実際にWebLoadというツールを使っていました。
値段などは良く知りませんが・・・

参考URL:http://www.quality-net.co.jp/WebLoad.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。私もこのツールの名前は聞いたことがありました。

お礼日時:2002/04/11 09:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!