プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
ときどき夢をみますよね?それに色はついていますか?
僕自身白黒かカラーかどっちか分からないですが、おそらくカラーような気がします。でも白黒かもしれないです(>_<)
皆さんはどうなんでしょうか?
回答よろしくお願いします!!

A 回答 (18件中1~10件)

おはようございます。

ANo.2のatomonadosです。昨日、深夜の夢ですが、皆さんカラーの夢が多いので気になっていたのかもしれません。道を歩いていて、生垣が、少し緑に色づいているのに気がつきました。「ああ、私もカラーの夢を見てるんだ」と思いました。しかし、その他は、ぼんやりとしていて色の印象は残っていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕も夢を見たのですが色は認識できました。自分で色を決めているのかな~。
ということで僕もカラーの夢を見ているのだと思います!
再度書き込みありがとうございました!!

お礼日時:2006/10/30 02:54

カラーしか見たことないです。


更に言うと、「これ夢だ」と気づいたこともありません…。

(URLは、検索してて見つけたページです)

参考URL:http://www.union-net.or.jp/cu-cap/yumenoiro.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンクありがとうございます!
日ごろからしっかり色を見るようにすれば鮮明に色が分かるかもしれないですね。回答ありがとうございました!!

お礼日時:2006/10/30 02:57

こんにちは。



カラーの夢です。
内容の展開から「あれ?これは夢なのかな?」とおもうときはあるんですが、
白黒の夢だったらすぐ夢だろうなと気づくとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夢の識別は簡単そうで難しいですね。
すっかり夢に没頭したりするときもあるから。
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2006/10/30 02:55

こんにちは。



カラー以外みたことないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カラーが普通なんでしょうかね~
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2006/10/30 02:52

カラーです。


白黒の夢を見たと言う記憶がありません。見てるかもしれないですが、印象はカラーですね。

テレビや映画などなど、カラーの時代からかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カラーの方が多いようですね。僕もカラーだと思うんですけどあまり自信がないです…。
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2006/10/30 02:52

色は意識してなかったです。

気にならない位だから、リアル同様カラーだと思います。


意外に昨日見た夢、断片ですが覚えてるもんですねぇ。

(東武練馬から平和台まで歩いていくが、町並みが変わってて辿り着けなかった夢でした・・・何故?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カラーなんですね。回答ありがとうございました!!
夢では町並みが変わっていたんですね。ドキッとする夢なんかは結構覚えていたりするもんですね。夢でよかったですね(^^;)
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2006/10/30 02:51

色に限らず、五感は全て起きているときと同じ感覚。


起きた直後は、触覚なんかも残ってる。Hな夢を見たときなんか、手にオッパイの感触が残ってたり、ち●んち●んに挿入感が残ってたりすることもある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

触感なんかも残っているんですか(?_?)
すごいな~リアルな話ですね^^
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2006/10/30 02:49

私はいつもカラーです。


今朝見た夢もカラーでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんかうらやましいです^^
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2006/10/30 02:47

カラー、セピア、白黒全部見たことあります。


ほとんどの場合カラーですが、白黒の時は
「何で周りの景色がモノクロなんだ?」
と不思議に思いながら夢を見続けてたりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夢で色が分かるなんてすごいですね。僕も夢を見ているときにもう少し集中してみようかな~。色が区別できるかも。
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2006/10/28 22:55

私は、いつもカラーです。

しかも、時々、臭いもあり話し声も聞こえます。( ̄▽ ̄;Aアセアセ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リアルな夢ですね^^
実はそれは夢ではなく現実だったとか…失礼m(_ _)m
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2006/10/28 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!