単二電池

さきほども質問させていただいた者です。たびたび申し訳ありません。
NVS630VDというADDZESTのDVDナビがついていて、バックカメラ入力端子装備となっているのですが、どんなバックカメラを付けても大丈夫なのでしょうか?イエローハットのFM-132BCは評判がよいようなのですが…
あとFM-132BCにはバックギア連動があるようなのですが、MT車でもそれは可能なのでしょうか?それができればばナビも同イエローハットのFM-391TV7に変えようかなと考えています。

A 回答 (3件)

私はレガシーのワゴンに乗ってます。

こないだ2回目の車検(ディーラー車検)を済ませた所ですが、テレビの映る純正ナビ(私のはパナソニック)ならスバルディーラーで2万3千円でバックカメラつけてくれます。チューナー無しのタイプだとチューナー代金が別にかかります。
わざわざバックカメラ入力端子装備と書いてあるならカー用品店で売ってるたいがいのものが装着可能でしょう。マニュアルでもリアに入れればバックランプが点灯するのでそこに「バックに入れた」という信号をもらう線をつなぐ事になります。(簡単です)なにもナビまで替えなくても..... ま、有り余るお金の使い道に困ってるのであればそれもまたいいかもですが...
    • 0
この回答へのお礼

>バックランプが点灯するのでそこに「バックに入れた」という信号をもらう線をつなぐ事になります
そういう仕組みなんですね~
ありがとうございました!!

カーナビなどとそんな高価なもの買わなくても,バックミラー連動のバックカメラが1万円台でスーパーオートバックス等で売っていますよ。

ギア(MT)をバックに入れるとバックミラーに映像が写るやつね。

ナビと連動していないとイヤダと言う方は無理でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

バックミラーに写るんですか!?調べてみたら本当にありました…
どなたか使っているかたはいらっしゃいますか?使い心地等を聞きたいのですが...

バックカメラ入力端子はバックギアーに入った時に画面の切り替わる映像端子のことです。

RCA入力ならどんなバックカメラでも大丈夫です。

MT車でもバックギアに入れるとバックランプが点灯するでしょ。大丈夫です。
    • 0
この回答へのお礼

>バックカメラ入力端子はバックギアーに入った時に画面の切り替わる映像端子のことです
そうだったんですか…ということはMT車でも連動する、ということでいいんですね?