プロが教えるわが家の防犯対策術!

近々オフロードデビューする予定でいます。
当方横浜市在住なのですが、初心者でも楽しめる林道ツーリングスポットを探しています。
初心者であり、且つオフロード走行は非常に疲れると伺っていますのでなるべく近場が良いかなと考えております。
おすすめスポットをご存知の方、宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

オートバイですよね?


玄倉林道はゲートがあってバイクは入れません。 残念ながら。

ただ、ユーシンロッジに宿泊すればOK。
http://www.kanagawa-park.or.jp/yusin/access.html
でも休業中ですね(^-^;)

ゲートの横通過は初心者はムリです。

短いけど、房総半島にいくつか林道があります。
横浜から三浦半島に行き、東京湾フェリーで行くとなかなか楽しいですよ。
帰りの時間が遅くなったら、高いけどアクアラインという手もあります。
    • good
    • 2

こん**は



 神奈川で林道となると足柄方面が手軽で良いと思います。
 1本1本が短いのでピストンになったりしますが
 南足柄市の大雄山最乗寺近くの林道明星線(明星林道)や山北町の玄倉林道なんかが危なくなくて良いですね。
 http://www.ne.jp/asahi/midnight/cruise/cycling.htm

 ただ何があるかわかりませんので、決して一人では行かない様にしてください。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。
2~3人の全員初心者で行く予定です。
自分たちの腕を認識し、無理せずゆっくり走る予定でおります。
玄倉林道がよさそうですね!

お礼日時:2006/10/30 23:17

神奈川県西部へ行けばある・・・んですが。


数年前は通れた有名林道が軒並みゲート閉鎖されております。
通れる林道の舗装率は高いです。
そういう道は「カーブや角度がキツイ」タダの「狭い道」です。

今でも通れる未舗装林道は少ないですねえ(あるのかね?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。
やはりゲートがネックですね。。

お礼日時:2006/10/30 23:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。
早速確認させていただきます。

お礼日時:2006/10/30 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!