アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問タイトルのとおりなんですが、具体的には

北斗星1号と3号の運転停車駅と時刻

青函トンネルに入る時間と出る時間

北斗星3号は洞爺か伊達紋別で「スーパー北斗」号に抜かれると思いますが、その停車時間は何分か

よろしくお願いします。
カシオペアや北斗星の上りもご存知でしたら合わせて教えていただければ。

A 回答 (4件)

北斗星のことならここのサイトオススメです。


以前、北斗星に乗る前に青函トンネル到達時間を知りたくてお世話になったサイトです。
http://www.hokutosei.net/index.html
初心者レベルからマニア向けのことまでしっかり書いてあります。

具体的な回答じゃなくてスイマセンm(__)m

参考URL:http://www.hokutosei.net/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考URL見ました。
結構細かくておもしろいですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/11/08 14:34

青函トンネルに入る時間と出る時間



青函トンネルに入る時間
1号 2:55~3:10頃
3号 5:05~5:15頃

青函トンネルを出る時間
1号 3:20~3:30頃
3号 5:30~5:40頃

北斗星3号は洞爺か伊達紋別で「スーパー北斗」号に抜かれると思いますが、その停車時間は何分か

洞爺
8:49着
8:55発

伊達紋別
9:10着
9:13発

ここに書いた情報は、2004年6月現在のもの。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2006/11/08 14:33

時刻表は出てるので・・・



>青函トンネルに入る時間と出る時間

http://www.kotsu.co.jp/magazine/train/mokuji/200 …
これ(バックナンバー)注文して、巻末の「JR北海道 主要線区ダイヤグラム」参照から割出

ダイヤグラム?
http://www013.upp.so-net.ne.jp/phrm/train/digest …
↑は違う路線だけど、左上から右下に行く列車と、左下から右上に行く線が(上下線)の運行時間
表の上「6~19」は時間軸。左に駅名。ダイヤグラムに書かれた線を「スジ(筋)」とも言います。
時刻表に載ってない通過時間はこの表から割り出すのが基本でなので・・・

もしかしたら、このカテで良く答えてる人が、この号持ってて調べてくれるかも知れないけど・・・

>伊達紋別・・・停車時間

http://ekikara.jp/200610/detail/13010675/2.htm
「3分」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダイヤグラム見れば確かにわかりますね。
ただ、本とかを買わなくてもネットでわかるかと思ったが結構出てないもので質問しました。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/11/08 14:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
普通の停車駅は時刻表を見ればわかるんですが運転停車は時刻表からはわからず、こちらに質問しました。

でも青函トンネルの時間と入線時間がわかったのはありがたいです。
重ねて御礼。

お礼日時:2006/10/31 13:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!