プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、PCのモニタ(スビーカーは内蔵されてないタイプです)でゲームを(もちろんPCも)するために切り替え器を使用しています。
現在の切り替え器は赤白黄色のAVケーブルを接続できるのですが、同じようなものでHDMI端子を接続できるものはないでしょうか?
いずれにしてもスピーカーがPCとHDMIの出力先で共有でき、PCと出力先の両方をPCのモニタで表示できれば切り替え機でなくとも問題はないのですが・・・。

現在使用の切り替え器はI-O DATA製のVA BOXです(I-O DATAのホームページで検索して頂ければすぐ分かると思います)

A 回答 (1件)

モニターの端子はVGA(D-sab15pin),DVIのどちらでしょうか?

もしも VGA(D-sab15pin)だけでしたらHDMIは使用できないと思いますが。(HDMIはデジタル接続用だったと記憶しています。)
モニターにVGA,DVI両方あり、PCにDVI出力端子があるのでしたらゲーム機をVGAに、PCをDVIに接続してモニターの切り替えボタンで切り替えるようにするといいですよ。(僕は今この状態で使用しています。音声はPC,ゲーム機両方とも5.1チャンネルの外部アンプに光ケーブルで接続しアンプ側で切り替えて使用しています。)
参考になればいいのですが。
    • 0
この回答へのお礼

もしかすると使用できない可能性も・・・。使うようになるのはまだ先なので色々と検討してみます。
ありがとうございます。