プロが教えるわが家の防犯対策術!

普通免許で軽トラックって運転できましたか?
どこかでできるということを聞いた覚えがあるのですが
教習所で習った覚えはありません。
家具を買うと軽トラックを無料で貸してもらえるそうなのですが・・

もしできるとしたら参考URLをおしえてもらえませんか?
また軽トラックってマニュアルですか?
乗用車と違うところ気にするところを教えてください

A 回答 (5件)

貼り付け忘れました。


こちらにもちゃんと書いてあります。

気にするところは特にありませんが、
車高が高く、前がぺったんこなので
運転しやすいですね。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%81%8B%E8%BB%A2% …
    • good
    • 7

もちろん軽トラックに乗れますよ。



家具屋さんのサービスで良くあるサービスですね。
店舗によってはオートマの軽トラも在ります。

注意点としては、非力ですので発進時に加速に注意してください。
乗り心地は非常に悪いですよ。
ボンネットが無いので、ぶつかった時に被害が大きいですね。

でも、どうなんでしょうか?
積み込みや、家への搬入、軽トラックの返却などなどの手間を考えると少々の配送料を払っても、配達にしてもらった方が良いと思うのですが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ここで皆様のお礼を書かせていただきます
やはり4tまで運転できるんですね
家具屋にあるのがオートマだといいなぁ
マニュアルは教習所以来乗ってない><
よく考えて決めることにします
皆様本当にありがとうございました

お礼日時:2006/11/01 19:30

軽トラックは、軽自動車ですので運転できます。

普通免許でしたら、4tロングトラックまで可能ですよ。
軽トラックは、MTが多いと思います。普通車のMTを運転できる方でしたら、何も心配はないと思います。家具の積み方だけは注意してください。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/license/car/car0022.h …
    • good
    • 1

免許としては、#1さんのおっしゃるように、4tトラックまでOKですので、軽トラックは全然問題ないです。



ただ、ほとんどの軽トラは、マニュアルだと思います。

乗用車と運転感覚で違うところといえば、運転席は、前輪より前にあるので曲がる時に、少し前に出てから曲がるような感覚で運転することになります。
    • good
    • 0

4t車まで普通免許で運転できます。


オートマの軽トラもあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!