アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、1年ほど前にアマ4を取得し、最近、開局しました。
質問なのですが、コールサインはネット上で公開してもいいものなのでしょうか?

A 回答 (4件)

ご自身のコールサインでしたら問題ありません。


実際に、自局のコールサインをタイトルにしたホームページが無数に存在します。ちなみに、無線機やアンテナ等の工作をされている方もいらして、かなり面白いです。

ただし!!
相手のコールサインでしたら、相手にOKをとってください。
    • good
    • 2

ご自分のコールサインであればご自身の判断で別に構わないと考えます。


他局との交信記録として他局のコールを自身HP上に挙げるのは、判断が難しいので控えておいた方がよいかも。
※嫌がる人もいるかもしれない、という意味で

#2さんが"コールブック"と仰ってますが、参照URLにあるように時勢に沿ったものとなってきています。
あまり気にする必要もないかと考えます。

参考URL:http://www.jarl.or.jp/Japanese/9_Hanbai/hanbai/C …
    • good
    • 0

コールサインは「自分の名前」と同じですよ。


CQ出版発行の“コールブック”には住所から電話番号まで掲載されます。
そのあたりを考えて判断してください。
    • good
    • 0

かまいません



自分のですよね(^^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!