プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SONYのVAIO PCG-FX55S/BP を使用しています(WinXP) OSを再インストールしてる時、ハードディスクのパーティションの割り振りしたらPCが固まった?(動かなくなり)強制終了しました
すると、次からPCの電源を入れると Operating System not found
と出るだけでウンともスンとも動きません><
強制終了のタイミングが悪く、未領域だけのハードディスクになってしまったのしょうか?誰か助けてください

A 回答 (5件)

BIOSでHDDは確認出来ましたでしょうか?



[VAIO_PC]Windowsが起動しない場合の確認事項

http://search.vaio.sony.co.jp/qa/S9706300000125/ …

フローチャートに従って確認を行って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました^^
無事起動できました!

お礼日時:2006/11/05 20:58

1番2番です。



>ここのxpquick.zipとxpquick.exeをダウンロードしたらいいんですか?
いいえ
>「Windows9x/Me 起動ディスク」
…ですから、上の方の「Windows98」とか「WindowsMe」とかです。

それから
「CD BOOT…」という表示ではなく
「Press anykey……」という表示でした。ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました^^
昨夜、朝までかかってなんとか再セットアップできました
いろいろと教えていただいて助かりました!
これからも頑張っていきます!

お礼日時:2006/11/05 20:50

取扱説明書に従って作業を進められましたでしょうか?


1.周辺機器や接続ケーブルを外します
2.増設したメモリを外す
3.BIOS 設定値を初期化する

BIOSからHDDは認識されていますか?

↓VAIO_PCリカバリ

参考URL:http://search.vaio.sony.co.jp/cb_beginner/soluti …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
説明書がないのです・・・(泣)
ただ今奮闘中(悲)

お礼日時:2006/11/04 22:50

1番です。



では次がんばりましょう。
確認ですが、フロッピーが入りっぱなしではないですよね?

フロッピーも入っていなくてだめなら、下記をお試し下さい。
http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/boot.html# …

上記HP中、「Windows9x/Me 起動ディスク」を使用することになっていますが、お持ちでないときには下記からダウンロードし、新しいフロッピーを準備して起動ディスクを作成してください。
http://www.bootdisk.com/bootdisk.htm

ご健闘を祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろありがとうございます(謝)
今、起動ディスクからのセットアップを試みております
http://www.bootdisk.com/bootdisk.htm
ここのxpquick.zipとxpquick.exeをダウンロードしたらいいんですか?
かなり覗いてみましたがこれしか、それらしいのがないのです(泣)

お礼日時:2006/11/04 22:46

はじめまして



大丈夫です。まず落ち着きましょう。
貴殿のパソコンの再インストールは、CDからする方式ですか?
それともCDを使わずにHDDからする方式ですか?

前者でしたら、まず電源を入れ直し、画面が出てきたタイミングで「F2」キーを押すとBIOS画面になります。
そこでCDのBOOT順位をHDより上位に設定します。

次にCDを入れて再度電源を入れ直します。
「CD Boot……」と出たところですかさず「Space」キーを押すと、再び再インストールが始まりますので、あとは指示に従ってやり直しましょう。

HDDから再インストールするタイプの場合は、取説に従ってもう一度挑戦しましょう。
それでだめなら、御自分で作成した「リカバリCD(最初に作成するように取説に書いてあったと思います)」を使い、上記の方法で再インストールできます。

「リカバリCD」を作成していなかった場合は、メーカーから優良で取り寄せるより仕方がありません。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます><
指示通り実行してみました、ちなみにCDでインストールです
「F2」キーを押してBIOS画面は出ました、BOOT順位をHDより上位に設定
になってました CDを入れなおして・・・
Operating System not found ・・・
「CD Boot……」がでてきません(TT-TT)

お礼日時:2006/11/03 00:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!