「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

ディズニーファンという雑誌を売りたいのですが、買い取ってもらえるのでしょうか?
2003年から現在まで全て揃っています。
買取の場合、雑誌は取り扱っていない!という古本屋もあると聞きました。
ブックオフで買い取ってもらえたよ!と言う方いらっしゃいますか?
教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

こちらに確認した方が早いと思いますよ



参考URL:http://www.bookoff.co.jp/sell/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

電話して聞いてみたら「月刊誌なので買取出来る」との事でした。
早速、近所のブックオフへ持って行き、去年日付~今年の分は、全て買い取ってくれました。
廃品に出すつもりだったので、少しでもお金になったから、なんか得した気分になりました。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/11/06 21:00

以前ブックオフで働いていた者です。

数年前の私の知識でよければ。
ディズニーファンは確かよく売り場に出ていた記憶があります。買って行くお客さんもいたけど、売りに来るお客さんの方が多かったような。
実際、雑誌の買い取り価格は10円でした。状態が悪い(破けていたり、日焼けしていたり、背表紙のホッチキスの部分が錆びている)と査定価格がつきません。つまり0円です。
在庫がたくさんあれば、5円という場合もありました。
全巻揃ってるというのはあまり意味がありません。1冊1冊の状態を見て査定するので、全て揃っていていても付加価値はつかないと思ってください。
廃品回収に出すのが面倒だから、、、くらいの気持ちで持ち込んだ方がいいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

売り場を見てみると、2冊しか置いてなかったし、しかもかなり古い日付で少し不安になってました。
結果、去年日付~今年の分まで買い取ってもらえたので助かりました。
保管状態が良かったのか?1冊10円以上の値が付いたようです。
廃品に出すつもりだったので、少しでも儲かった気分になりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/06 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!