プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

香川から高知まで高速で行こうと思うのですが、どこから高速に乗って行くのが一番ベストな行き方でしょうか??おすすめの行き方があれば教えて下さい☆

A 回答 (4件)

 高松から高知行きのバスは、高松西から高速に乗ります。

高松から神戸学院大学行きのバスは、高松中央から入りますが、高速の下の路が込んでいるし、信号は多いし・・・。

 私なら、あと3時間の余裕(高速だと2時間、プラス3時間で計5時間)があれば、国道32号線で高知に行きます。140kmくらいで、ほとんど混みませんので、5時間あれば楽勝でしょう。
 途中、大歩危・小歩危の名勝の横を走るからです(道の横は川なので、落ちないように)。高速のトンネルよりは、ずっーとマシ。
 もう少し余裕があれば、四国の奇勝・名勝に必ずランクインする祖谷のかずら橋も。
    • good
    • 0

高知市からたどれば高速は西と東(北)しかないです。



高速に乗り入れれば「松山や徳島に行く」か「高知に行く」くらい。
(岡山に行くや山口に行くのもあるが)

神戸から高松までフェリーですか?
高知に行くには標識どおりに行けばいいです
(高知と地図の方向違っても(^^)道は一つです)
途中でよそに行く気がしますけど。
    • good
    • 0

香川のどこからにもよりますが、


高松市→高松東・高松中央・高松西
坂出市→坂出
丸亀市→善通寺
三豊市→さぬき豊中
観音寺市→大野原
などのインターから乗れば良いと思います。

川之江ジャンクションで徳島・高知方面へ。
さらに川之江東ジャンクションで高知方面へ。
あとは道なりに行けば良いです。
    • good
    • 1

http://www.jartic.or.jp/traffic/highway/shikoku. …

香川といっても広いので。一番近いところから乗ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!