アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今のHDDの寿命が近く交換したいんですが、
NECのLaVieのLT900/BDでOSはXPのSP2です。
HDDのリカバリ領域やDフォルダを全部Cフォルダにまとめてしまい、リカバリーディスクもありません。
norton ghostを使えばこのような状態でも新しいHDDに取り替えることはできますか?

A 回答 (1件)

出来るか出来ないかということでしたら、出来ます。

そういう時に使用するソフトです。

しかし、誰にも簡単に出来るかというとノーです。このソフトはハード・ソフトの意味・動作を十分理解出来る人向けのソフトです。もちろん質問者さんも時間を掛けて勉強し理解を深めれば出来るようになると思いますが、今回のように緊急にかつ確実にという条件では難しいです。

未熟な私の経験ではコピー(ghost ではクローンといいます)していざパソコンに装着しても動作しない、元に戻してもう一度設定を変更してコピーのやり直し、この繰返し・・・・・。実際にはデスクトップパソコンでしたら組込みは楽でしたがノートパソコンではやり直しはきつい作業になります。

あくまでも私の経験談ですから最終判断は質問者さんです。
    • 0