幼稚園時代「何組」でしたか?

ベランダに設置しようと購入した、伸縮ラティスに昨日防腐・防虫用塗料を塗りました。今日再度重ね塗りをしようとしたら、昨日塗って乾かした状態が固まって伸縮しなくなってしまいました!!どうすれば良いでしょうか?教えてください!!

A 回答 (1件)

無理やり動かして塗料を剥がすか、接着面にカッターナイフを指し込んで接着面を切ります、そして分解して塗料を剥がします(紙やすりで削ります)



その後防腐剤を塗ってから組みたてるか、位置を決めてから(もう伸縮させないということで)防腐剤を塗ります。

塗布後に動かす必要があるのであれば、防腐剤を塗ってから組みたてるようにしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたがありがとうございました。
接着面を切り離そうとしてみましたが、ラティス自体が強固なものではなく、壊れそうなのと4つもありものすごい労力になりそうだったのであきらめました。
幸い、閉じてはいなかったので、サイズがまちまちではありますが、そのまま設置してしまいました。不恰好ですが(涙)
次回取り替えるようなことがある時は気をつけたいと思います。

お礼日時:2006/11/19 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!