電子書籍の厳選無料作品が豊富!

三国志を読んでみたいのですが
どの三国志を読もうか迷っています。
オススメの三国志を教えてください。お願いします。

A 回答 (6件)

私もryoさんの意見と同じで、陳舜臣の「秘本三国志」がお勧め。

三国志は作家によって全然、解釈やイメージがちがうので、私はいろいろ楽しんで読んでますが、この「秘本三国志」が一番のお気に入りです。こういうものは好みがあると思いますが、読んでみてください。
    • good
    • 5

陳舜臣の「秘本三国志」文春文庫から6巻で出ています



昔読んだのでうろ覚えですが、西方の宗教(たしかゾロアスター教?)をからませた、ちょっと変わったアングルの視点でまとめていました。

私はこれをきっかけに陳作品を読み始めたような記憶があります。オススメです。
    • good
    • 0

私も吉川英治さんの三国志が一番分かりやすくテンポも良かったので、一番だと思います。


あと、古書店で平凡社の三国志演義があったので購入して読みましたが、結構、面白かったですよ。格言の本来の言い回しとかの参考になります。
    • good
    • 1

私も定番ではありますが、やはり吉川英治さんの三国志をお勧めします。

最高の面白さですね。
それから、漫画ですと横山光輝の三国志もはずせません。たしか60巻くらいありますが、読み出すととまりません。私はこれを一番最初に読んでしまったので、頭の中にうかぶ登場人物はすべて、この漫画のイメージが植え付けられています。
    • good
    • 0

意外なところで 講談社 週間モーニングの蒼天航路 マンガの三国志ですが 人物の魅力 そして 他の小説と違った角度のストーリー展開に

現在はまってます ちなみに 三国志は大体の作品は読んでおります
    • good
    • 0

読みやすくておもしろいのは吉川英治さんの三国志でしょう。



文庫で全8巻(各760円程度)でお手軽です。
図書館などでも置いてあることがありますので、そちらに行かれてもいいでしょう。

参考HPを2つあげておきますね。

参考URL:http://www.freki.net/intro_w/books11.html,http:/ …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!