電子書籍の厳選無料作品が豊富!

物凄く運動して体がめちゃくちゃひきしまったのに
2ヶ月ぶりに体重計に乗ったら体重は変わっていませんでした。

筋肉って脂肪より重いんですか?

A 回答 (4件)

同じ体積であれば、筋肉が1.2倍の重さだそうです。

    • good
    • 0

>筋肉って脂肪より重いんですか?


⇒重いです。

二ヶ月で分かるほどだと、滅茶苦茶運動したのか、滅茶苦茶太っていたのかでしょうが、気をつけてしないと故障しますよ。
    • good
    • 0

筋肉は重いですよ。

まったく同じ体重・身長でも体系は違います。
体重ではなく体脂肪率を気にしてください。
    • good
    • 0

こんにちは。



>筋肉って脂肪より重いんですか?
その通りです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報