アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オークションで、携帯電話本体が出品されていますが、
その携帯電話本体を落札した場合
同じ会社であれば携帯本体を持っていけば
機種変更のようにすぐにする事が
可能なのでしょうか?

又、自分が今使用しているのは新しい方ですが
出品する際に元々ついていたメモリーカードは使用していなくて
自分で容量の大きいメモリーカードを使用しているのですが
元々ついていた容量の小さいメモリーカードを出品すればいいだけだと思うのですが

全部消去しても、本当に安全なのか不安なのですが
データー等全て消去しすれば出品しても問題はないのでしょうか?

携帯電話本体の落札に関してと、出品に関して気をつけた方がよい事等もありましたら教えて下さい。

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

先日2台落札しました…(笑。
そのうちの1台を今まで使用していたものからの機種変更で使っています。もう1台は、その辺に投げてあります…。

該当機種には「SDカード」が付いているはずなんですが、2台とも「ありません」と言われてしまいました。データが心配だったのでしょうか?

落札時は、「傷」を気にする事があると思います。確かに、傷だらけではイヤですよね?でも、ある程度傷があるものは安く入手できます。そしてDoCoMoであれば「外装交換」をすることで、見た目は新品に生まれ変わらせることも出来るんです。4000円くらいでしょうか?

そういえば、機種変更(mova@DoCoMo)の際、前の端末のデータを抜いて、新しい端末に番号を移してくれるのですが、このときに「前の端末からはデータすべてなくなりますよー」と言われたので「ん?電話帳とかアドレス帳とかも、消えるの?」と確認したところ「はい、消えます。」との返事。あらまぁ、消えちゃうのねー…と家に帰ってその端末をいじってみると、番号は1234567になっているんだけど、アドレス帳もメールもしっかり入っていました(笑。

このまま出品したらどうなっていたことか…。
「白ロム」出品するのであればちゃんと確認しましょう。

でわ!

この回答への補足

ご丁寧なご回答ありがとうございます。
色々知らない事ばかりでとても参考になりました。

「白ロム」とは全部データーを削除した事でしょうか?
度々申し訳ございませんが宜しくお願いします。

• 0

白ロムはデータ全て削除のことでであってますよ。

• 0

データを削除していれば問題ありません。

空の携帯を持ってショップに持って行けば手数料だけかかるだけです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。