私27歳、嫁さん27歳、子供3歳、1歳、義母49歳(嫁さんの母親)の計5人で温泉旅行に行ってきました。そこには貸切露天風呂があり、申し込みしたのですが、
義母が○○ちゃん(私の名前)なら裸みられてもいいから私も一緒に入ると発言。以前嫁さんが義母がEカップと言っていたの位で(未確認)形の良い胸をしています
えっ本気?と疑いましたが、タオルをバッチリ巻いて入るから、○○ちゃんも腰にタオルバッチリ巻いてとの事なので、まあ5人で入りましたが、
途中で義母がタオルを外したのです。胸がバッチリ見えてしまいました。さすがに見てはいけないと思い後ろを向いたのですが、義母がせっかくみんなで入っているんだからこっち向いてと発言し、向きあったら胸がまともに見えてしまいました。
義母は○○ちゃんなら見られても良いし、触られたとしても許しちゃうと発言
さすがに嫁さんが義母を怒り、「見られるだけにしてちょうだい」
過去には誤って胸を触ってしまった時は笑って許してくれました。
知らない人が見ると私と義母は実の親子に見える位仲は良いです。


義母の立場にある人に質問なのですが、娘の旦那に胸を見られるのは
1 見られても何とも思わない(恥ずかしくない)
2 むしろ見られたい
3 普段は恥ずかしいが、雰囲気が良いので一緒に裸で入浴できる
4 触られてみたい
5 見られたく無いし、触られるなんてとんでもない

多くの方が5だとは思うのですが

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

49歳の女性なら、もう羞恥心は無いのでしょうか?  自分のお婿さんも男として意識をしていないようです。



但し、一緒に入ったのはまずかったですね。(よくお嫁さんが許しましたね)

あなたと義母は、♂と♀ 間違いがあったら大変ですね。

それとこのカテゴリはちょっとまずいような気がします。
    • good
    • 1

もし 貸切露天風呂に義母が入浴していたら あるいはあなたが一人で入っていた時に義母が入浴してきたらどうしますか?? お母さんから一緒に入ろうと誘われたらどうしますか??   


このお母さんなら5以外ですね。 
    • good
    • 0

世の中にはいろいろな人がいるものですねえ。

「見てみて、さわっても良いわよ、」変なお義母さん。
余り深入りしない方が良いのでは。
ペースに巻き込まれると、とんでもない事になりそう。
    • good
    • 2

別に、質問者様指定の立場ではないですが。


常識的に5。というより私の周囲の人間は絶対に5以外はいないです。

・・・・ってより、俺だったら混浴は意地でも辞退するけどな。お湯にはゆっくり浸かりたいし。
    • good
    • 1

No3で回答したwo909です


私の義母は積極的に行動してくる事はありません。
    • good
    • 0

Hな義母さんですね。

触られても許しちゃうなんて。ve-ps105nさんの事をかわいく思っているんですよ。同時に男として認識していると思います。
49歳とお若いので自分の事を女として認識して欲しいのだと思いますね。単なる男女認識では無く、恋愛の男女として。

私(31歳)は義母(50歳)の胸を3回触ってしまった(事故)。内まともに触ったのは2回ありますが、全て微笑んで許してくれました。私の義母も大きな胸をしています。
3回目には私の胸を触りたいのなら事故を装わなくても良いわよ。言ってくれればいつでも生で触って良いからの発言もしました。もちろん触りたい気分で触ってる訳ではありませんが、その発言にドキドキしました。早くに離婚し、母子2人きりの生活が長かったので、私が婿に入った時は戸惑いがあったとも言ってます。戸惑いは私を娘の婿としての認識と男として認識との2つの認識してしまったと
胸を触られた時はキャッと悲鳴をあげる気分と好きな男性に触られたうれしい気分もあったとの事

義母としてでは無く、女として見られたいからお風呂でタオルを取る、触られたとしても許しちゃう等発言したと思います。


ve-ps105nの義母さんはもろ4だと思います
私の義母は潜在的に4の気持ちありますが、表面上は5ですね。
そういえば誤って触ってしまった時の表情は微笑みでした。
    • good
    • 3

私の母親は4を実行しました。

その行為を見てしまった私は夫には往復ビンタ、母にもビンタしました。
多くはないと思いますが、義理息子を男と認識してしまい、行動に走ってしまう例もあります。私の母がそうでした。

私が義母の立場になったのなら絶対に5です。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2419011.html
    • good
    • 2

45歳になる主婦です。


まだ義母の立場ではありませんが。

私は「5番」ですね。
旦那以外は見られたくも見せたくもないです。
別に垂れているとかそんなんじゃないですが、でも異性には恋愛感情を持つ人以外には裸類は見せたくもないですし、見られたくもないですから。
ですからいくら仲が良いとか娘の旦那と言っても相手は大人の男なのですし、私には私の節度がありますんで。


義母さん、49歳で孫2人ですので、とてもお若いですね。
ですからとても自分に(肉体面でも)自信があるんだと思います。
ですので、そのような行動を取ってられるんでしょうねえ。

知らない人が見ると私と義母は実の親子に見える位仲は良いです。>>
あまり関係ないのでは?
っていうよりか、その義母さんの性格の問題だと思いますよ
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q義母のお風呂について質問です

義母のお風呂について質問です
うちの家族のお風呂の順番は私(嫁)と子供が先に入り義母→旦那の順で旦那はいつもほとんどシャワーで済ませているようです

私は水道代節約のためいつもお風呂のお湯の量は半分程度にして長く入っているのですが義母はそのあといつもお湯の量は溢れんばかりの満タンにして5分も入らずにあがっています
正直それにはイライラしますこっちは節約のために半分程度にしているのに…
半身浴で長く入っている方が体が温まるし満タンにしたい気持ちもわからない訳じゃないのですが5分も入らないのにやめてほしいんです
義母に言っても聞きませんペットボトルでお湯を増す作戦も嫌だと言われました
洗濯には使っていますが毎日お湯が満タンあるので洗濯にも余ります
たまに掃除の時には利用していますがどうももったいなくて…



なにか解決策はありませんでしょうか?

Aベストアンサー

わたしも、節約のため、お湯は半分ほどで入るほうですが・・・
ただ、次に入るお義母さんの番になると、お湯の温度が下がってくるので、節約するにしても多少はお湯をつぎ足す必要はあるのかな?という気がします。

あと、わたしもペットボトルを使おうとしてみたことがありますが、ペットボトルには水が入っているので、お湯の温度がすぐ下がってしまうんですよね・・・・それで結局使うのは止めるようになりました。

ただ、他の方も言われていますが、こういう生活習慣上の問題は、人に言われて直すのはとても難しいです。
一度気になってしまうと、気にしないでは居られなくなりますよね・・?

一度お義母さまに、1回満タンにして入るといくらかかる、など提示してみて、それでも無理なら、もう、質問者さまの考えを変えたほうが結果的に楽になると思います。

もしくは、24時間風呂にしてしまうとか・・・・?
初期投資はかかりますが、ランニングコストは、毎日お湯を替えるより安いと聞いたことがあります。使っていないのでわかりませんが・・・

Q60代女です。娘婿への想いが抑えられらせん・・・。

60代女です。娘婿への想いが抑えられらせん・・・。
自分でも異常しいとわかっていますが、想いは募るばかりです。
どうすれば良いでしょうか・・・?

主人を早くに亡くし、昨年結婚したひとり娘夫婦と近居しています。
その娘婿(30代半ば)が私の好きなタイプで、初めて会った時から男として見ていました。

(娘夫婦が共働きで残業も多いことをいいことに)私はうちで夕食を済ませるように勧め、今では娘婿ひとりで来ることも当たり前になりました。
私は彼の一挙一動が気になり、特にピッタリとしたズボンの股間やお尻には目が釘付けになります。
そこまでなら良かったのですが・・・彼への想いが徐々にエスカレートして来たようで自分でも怖いのです。

最初は
(1)2人が帰ったあと、彼が使った箸やスプーン、コップなどを舐める
ことから始まりました。

また最近は夕食前に風呂を勧め、
(2)彼が入った残り湯を飲む
のが楽しみになっています。
お湯の中やバスタオルに陰毛らしき毛があった時には、嬉しくて飛び上がりそうになりました。

そして、ついに昨日、やってしまいました。
(3)彼が入浴中に、脱いだパンツを鼻に押し当てて匂いを嗅いでしまいました。
バレるのが怖いので、今後は娘夫婦の洗濯を申し出ようかとも考えています。

自分でも異常だとわかっています。
でも想いは募るばかりで、このままでは何をしでかすかわからない自分が怖いです。

今更、この年齢で、彼との男女関係など望む筈もありません。
ただ・・・彼の全裸を見たり、縛り上げて玩具にしたり、奴隷にして服従させたり・・・と、妄想は膨らむばかりです。
いつも「お小遣いが少ない」と愚痴っているので、金銭と引き換えに↑のような行為を要求してみようか、とさえ思います(そこまでは行かなくとも、パンツくらいは買いたいです)。

特に、同じような(娘婿の)立場の方、もし義母のこんな行動を知ってしまったらどうしますか?
もし、金銭と引き換えに↑のような行為を求められたらどうしますか(やはり引きますか)?

真剣に悩んでいますので、真面目なご回答をお願いいたします。

60代女です。娘婿への想いが抑えられらせん・・・。
自分でも異常しいとわかっていますが、想いは募るばかりです。
どうすれば良いでしょうか・・・?

主人を早くに亡くし、昨年結婚したひとり娘夫婦と近居しています。
その娘婿(30代半ば)が私の好きなタイプで、初めて会った時から男として見ていました。

(娘夫婦が共働きで残業も多いことをいいことに)私はうちで夕食を済ませるように勧め、今では娘婿ひとりで来ることも当たり前になりました。
私は彼の一挙一動が気になり、特にピッタリとしたズボ...続きを読む

Aベストアンサー

当たって砕けたらどうですか?


ま、娘さんからは絶縁されると思いますけど。

Q義母と一緒にお風呂(温泉)に入りますか?

結婚して2年になりますが夫の両親とまだ一緒に旅行をしたことがありません。

夫の両親は子供(孫、1歳)に対しても初孫ということもあってとても可愛がってくれてとてもいい関係が築けていると思っています。ひとえに義母の気遣いのおかげだと思っています。

普段からよくしてもらっているので、一緒に旅行にご招待したいなあと前から思っています。孫と一緒ということで喜んでくれるかな、と思うのですが、泊まりの旅行となるとお風呂のことを気にしてしまいます。やはり裸で一緒に入るというのは恥ずかしいです。義母にも無理やり恥ずかしい思いをさせるようで悪いかな、と思ってしまいます。だからといって別々に入るのも露骨に嫌がっているようで・・・。

みなさんは夫の両親と旅行に行った場合、お風呂はどうされているのでしょうか。また、部屋は別々にとりますか?義父と一緒だと着替えなど不便が出そうですが、わざわざ別々に部屋を取ったりしたら夫の両親は気分を害するでしょうか。

Aベストアンサー

義両親からの提案で温泉に泊まりに行きました。(息子2才ぐらいの時)
部屋割りなども、主人がなかなか聞いてくれないので、
結構ドキドキしましたよ…
お金は義両親持ちだったので、別々がいい…ともいえず…
でも、部屋は分けてくれていました。

ただ、温泉地で各部屋のお風呂はユニット…と言う状態なので、
大浴場に入らざるをえません。
(ユニットのお風呂に入ればあからさまに避けてるみたいだし、
 折角お金を出してくださってる義両親にも悪いし…)

…と思っていたら、着いたあと各部屋で1時間ばかりくつろいだ後食事だったのですが、
その時に既に義母はお風呂(大浴場)に入っていました。
なので、ちょっとホッとしました。気を使ってくれたのかもしれませんし、
義母も、一緒に入るのは恥ずかしく、嫌だったのかもしれません。
ただ、その時、義兄夫婦も一緒だったので、
結局、義兄のお嫁さんとは一緒に入りました。
決して、並んで体を洗ったり…と言う事はありませんでしたが、
まあ、湯船には一緒につかったりもしました。
子供は、身内同士の主人と義兄が入る時に任せました。

気遣いをしてくれるご両親ならば、部屋が別々でも理解してくれるんじゃないでしょうか?


食事は大広間でしたし、その後も、たまたま近くでお祭りをやっていたりしたので、
みんなで見に行きました。
なので、部屋が違っても、一緒の時間も結構長かったです。

お風呂の方は、相手がどう思ってるか分からない分、難しいですね…
質問者さまは、どちらでもいいのではなくて、一緒はちょっと恥ずかしいのですよね…
各部屋に温泉がついているようなところならば、それぞれのお風呂を楽しめば良いですが、
そういうところは高いですしね…^^;)

ご主人にご兄弟などはいらっしゃいませんか?
前例があれば、なんとなく考え方も分かるかもしれませんね…

義両親からの提案で温泉に泊まりに行きました。(息子2才ぐらいの時)
部屋割りなども、主人がなかなか聞いてくれないので、
結構ドキドキしましたよ…
お金は義両親持ちだったので、別々がいい…ともいえず…
でも、部屋は分けてくれていました。

ただ、温泉地で各部屋のお風呂はユニット…と言う状態なので、
大浴場に入らざるをえません。
(ユニットのお風呂に入ればあからさまに避けてるみたいだし、
 折角お金を出してくださってる義両親にも悪いし…)

…と思っていたら、着いたあと各部屋で1時...続きを読む

Q義理姉との肉体関係が続いています。この先どうしたらよいか悩んでいます。

義理姉との肉体関係が続いています。この先どうしたらよいか悩んでいます。

私は現在54歳で義姉と数か月前から肉体関係があります。

義姉は現在50歳で十数年前に離婚し再婚せず両親と住んでいます。

年の割にはすらっとしていてで少し綺麗ですが付き合っている男性はいなさそうです。

24歳の姪(娘)がいるのですが、2年前から一人暮らしていてお盆と正月ぐらいしか帰って来ません。

私には高校生の子供が一人います。

妻(義姉の妹)とは20年前に見合い結婚で最初からセックスが嫌いで子供が出来てから15年近くセックスレスです。

結婚当初からする時は部屋を真っ暗にし、まともに裸を見たことがありません。

もちろんオーラルセックスはしたことないしされたこともありません。

私自身は男ですので女性の下着には前から興味がありましたが、

妻は当初から下着のおしゃれもしなくベージュ等デザインもシンプルな物ばかりです。

私としては今でも週一回はしたいのですが言い出せません。自分での処理が続いています。

夫婦仲は会話も絶えず仲は良い方だと思います。

義姉の家は近く時々遊びに行くのですが、干している洗濯を見ると姪のかなと思うような可愛いのやセクシーなセット物ばかりで、

祖母が時々取り込んで畳んでいるのを見ることがありました。姪が帰ってきているようではありません。


昨年、義母からお昼ご飯を食べに来ないかと誘われ行きました。

食事後、買い物に行くと言って私一人で留守番することになりました。義姉は仕事でした。


悪いと思いつつ欲望に勝てず、義姉が寝ているのはどんな部屋なのか気になって見に行ってしまいました。

脱いだ物なのか、洗濯物を取り入れたままなのかわかりませんが、
セーターなどが少し散乱していてその中にブラ、ショーツのセットが4セット散らかっていました(下着は洗濯済みのようでした)
もっと見たくなり、下着が入ってそうなタンスの引き出しを探すと色んな下着のセット17セットぐらいがありました。
紐パンこそありませんでしたが、外に出ていたのも含め、どれもショーツの両脇部分がすごく細く、網レース状になった物や、二本の紐になった物、Tバックも数点ありました。お尻の部分の布は透けて見えるように薄く(女性の下着はみんな?)
色はパステルカラーやワインレッドや黒等ばかりでした。

妻より3歳も年上なのに正直驚きました。

興奮して手に取ったり臭いをかいだりしていました。

全く義姉が帰ってきているのに気付かづ、見つかってしまい、その時は平謝りして一応許してもらいました。

数日後携帯に電話があり、合って話がしたいと言うので(私は自営で家にいることが多く妻はフルタイムです)また怒られるのかと思いましたが会いました。


なぜあのような事をしたのかと問いただされ、正直に話しました。なぜか急に態度が変わり妻には絶対内緒にするからとホテルに誘われました。

どうしていいかわからずにいると、色んな事を積極的にしてくれ、

私も生身の女性は十数年ぶりだったので興奮しました。

妻には絶対言わないから時々会いたいと言われ2週間に1回ほど合って3ヶ月経ちます。

こんなことを続けているとだめだと思う反面、義姉とのセックスの事ばかり考えていて、

下着の件もあり

どうしたらいいのか悩んでいます。

どうかご回答宜しくお願いいたします。

義理姉との肉体関係が続いています。この先どうしたらよいか悩んでいます。

私は現在54歳で義姉と数か月前から肉体関係があります。

義姉は現在50歳で十数年前に離婚し再婚せず両親と住んでいます。

年の割にはすらっとしていてで少し綺麗ですが付き合っている男性はいなさそうです。

24歳の姪(娘)がいるのですが、2年前から一人暮らしていてお盆と正月ぐらいしか帰って来ません。

私には高校生の子供が一人います。

妻(義姉の妹)とは20年前に見合い結婚で最初からセックスが嫌いで子供...続きを読む

Aベストアンサー

義母さんにハメられた(今回は貴殿がハメちゃった方ですが・・・笑)感がありますがどうですかね
他人より勝手知ったる妹のダンナですかね?(夫婦生活が無いのを聞いてたかもしれません)

イケるトコまで行くか?引き返すか?はご自分でお決めになられれば良いのでは?
最悪の事態(嫁バレして離婚)になっても再婚できない(義姉さん)相手ではありますよ
お互いの性欲処理係として割り切るか、なかった事にするか2択です

人生ロクに考えずに行動した時ほど後悔するものです
よく熟慮の上決断なさってください

この質問とは別に自分の性欲と夫婦生活の事を奥方と話し合う必要があるのでは?
その辺が解決すれば自然と義姉さんとは疎遠になりそうに思いますが・・・

Q風呂の洗い場で赤ちゃんを洗ってる場面の動画があればご紹介ください(沐浴や浴槽内ではなく)。

風呂の洗い場で赤ちゃんを洗ってる場面の動画があればご紹介ください。

YouTube にも、沐浴の場面や、湯船(浴槽内)で洗ってあげている場面の動画はたくさんあるのですが、浴槽外(洗い場)で座らせたり抱えたりして洗ってあげている場面の動画がなかなかありません。

もしあれば教えてください。

Aベストアンサー

Youtubeで、オムツで有名なパンパースが色々な動画を上げています。
https://www.youtube.com/user/PampersJapan

入浴の仕方もありましたので、ご覧になってみてください(^^)

Q婿と義母

初めて質問させて頂きます。
よろしくお願いします。

私は婿養子として妻の実家に入り数年経ちました。
家族構成は、私と妻、そして妻の母(義母)で子供はいません。
義母はかなり昔に離婚しています。


最近、30程年の離れた義母の事を好きになってしまいました。
きっかけなどは特にはないのですが、確かな恋愛感情を抱いています。
個人的には母性を求めるとかではなく、一人の人間個人として、また女性として惹かれている自分がいます。

妻と仲が悪い訳ではありません。
ただ相手が相手なので誰にも言えず悩んでいます。


ただの勘違いなのでしょうか?
また、本気ならば当然許される事柄ではないと思うのですが
辛いけれど忘れるべきでしょうか?

Aベストアンサー

お義母さんのことを嫌いになるより好きになる方が断然いいですね。本気も勘違いもその方(お義母さん)の娘さんとすでに結婚されているのだから“結ばれたい”などと考えるのは常識的に無理な話しで、お二人に事実を告白すれば笑われるどころか引かれると思います。(そのお義母さんが自分の娘と離婚させ、自分が付き合うとでも思っていないはず?!)
今はあなたの胸にしまっておくしかないでしょう。
だけど立場からお義母さん想いの良い婿を演出することができるので仲良くすればお義母さんも奥さんも嬉しいことと思います。

Q義母の風呂掃除が気になります

義父母との同居です。
義母は働いており、私は子育てのため家にいます。
旦那が朝風呂に入るので、風呂掃除は朝、私がしています。
ただ、日曜など母がいるときは「いつもやってもらってるから」と風呂掃除をしてくれるのですが・・。30分はどかけて掃除をしていても、浴槽のなかをきちんと洗ってくれません。母は浴槽の外・洗い場が気になるようです。
でも家族5人が入るので、水位のあたりには湯垢がついてザラザラしています。一つ穴のタイプですが、嫁に来た当初は循環口に茶色い汚れがびっしりついていて、「こんなお風呂に赤ちゃんをいれていたの!」とかなりショックでした。
基本的に洗剤をあまり使わずに(一見こぎれいなお家なんです)掃除をする人のようです。

一度「湯垢があるので、洗剤をつけて洗って欲しい」とお願いし、改善されたものの、しばらくしたらザラザラに戻ってしまいます。母との関係は良い方なので、なおのこと言いにくくって困っています。
今は母が洗ってくれたときは、買い物に出ているとき等にコソッと浴槽内だけ洗い直ししています。

この手の質問はみたのですが、一度言ったのにまた戻ってしまって、というのはなかなか見当たらなくて・・。
いい方法はありませんか?

義父母との同居です。
義母は働いており、私は子育てのため家にいます。
旦那が朝風呂に入るので、風呂掃除は朝、私がしています。
ただ、日曜など母がいるときは「いつもやってもらってるから」と風呂掃除をしてくれるのですが・・。30分はどかけて掃除をしていても、浴槽のなかをきちんと洗ってくれません。母は浴槽の外・洗い場が気になるようです。
でも家族5人が入るので、水位のあたりには湯垢がついてザラザラしています。一つ穴のタイプですが、嫁に来た当初は循環口に茶色い汚れがびっしりついて...続きを読む

Aベストアンサー

仲が良い関係で羨ましいですねぇ~。
お義母さんからの心使いでの、お風呂掃除では無下にできませんから
悩ましいですね。

けど、#1の方も仰られてる様に
やっぱり自分で洗う方が気分がすっきりしますよね。

そこでお義母さんに、他にお手伝いしてもらいたい事はないですか?
出来ればこれはお義母さんの方が、自分よりも上手!と思う様な事で。
そちらをやってもらう代わりに、「お風呂の掃除は、悪いので私が・・・」という運びで
話が出来るといいかなと思うのですが。

どうでしょうか?

Q姉が一緒にお風呂に入りたがっていて困っています。

こんばんは。
25歳の男です。
私の姉(次女)が「○○(私)、一緒にお風呂に入ろうよ」と
しつこく言ってくるので困っています。
何度も拒否しているのですが、挫けずに毎回声をかけてきます。

私は5人兄弟の次男です。
兄(32歳)、長女(30歳)、次女(27歳)、三女(21歳)です。

兄は結婚しており、子供(1歳)が一人おり、親と同居しています。
次女・三女も同居しています。
長女は結婚し、家を出ています。
私も家を出ており、現在一人暮らしをしています。
遠方で暮らしているため、実家に帰るのは1年に1~2回程度です。

姉(次女)とは昔から仲がよく、
小さい頃からいつも面倒を見てもらっていました。
家族の人数も多いため、中学生になるまでは
2~3人まとめて入ることはよくありました。
中学以降は一緒にお風呂に入ることはありませんでしたが、
そこまで抵抗がないのかもしれません。
とくに姉は性にもオープンな感じですので。

今でも実家に帰った時は姉とよく買い物に行ったり、
遊びに行くことがあります。
半ば強引に連れていかれてる感じですが。
家族のみならず、親戚や友人からも
姉はブラコンと言われているくらいです。

一緒にお風呂に入りたいと言いだしたのは、
私が大学進学を機に一人暮らしをしてからです。
兄たちからも「お前がいなくなって寂しがってたぞ」とよく聞かされてましたし、
大学に入って最初の2年は、半年に1回、下宿先まで様子を見に来るほどでした。

2年目以降は、下宿先には来なくなったのですが
私が実家に帰る度に、「昔みたいに一緒にお風呂にはいろうよ」と声をかけてきます。
拒否しても、帰省する度に声をかけてくるので、
親や兄たちに相談して注意してもらっているのですが、
「久しぶりに帰ってきたんだし、いいじゃない」
「昔も一緒に入っていたんだし、別にやましいこともないんだから大丈夫」
「裸の付き合いは大事でしょ。オープンになって語らなきゃ」など
意味のわからないことを言ったりしています。

結局は抵抗して入らずに逃げ帰っているか、
仕方なく一緒に入ることもあります。
いつも実家には3~4日滞在しており、
1回一緒に入ればその後は何も言ってきません。

まぁ1回きりで済むのなら入ってあげてもいいのかもですが、
帰省のたびに言われるのもいやですし、
やはり家族といっても、女性の裸を見れば多少なり興奮はします。
姉にも「興奮しちゃってるの?やめてよ」と叩かれます。
そんな自分が恥ずかしくなりますが、生理現象ですし仕方ないですよね。

今年は12月上旬に帰省する予定です。
先日、姉から電話があり、「お母さんが言ってたんだけど、もうすぐ帰ってくるんでしょ。
また○○に行きたいから付き合ってね。あと、前回はお風呂に入ってくれなかったんだから、
今回は一緒に入ってよね」と言われました。

嫌なら実家に帰るなって話なんですが、
私も両親や兄弟、姪に会いたいので。
姉が早く彼氏でも見つけて、結婚して家を出てくれればいいのですが…

これって病気みたいなものなのでしょうか?
お互いにいい年ですし、異常だと思うんです。
何とか姉とお風呂に入らないように説得というか理解してもらう方法はないでしょうか?

長くなってしまいましたが、アドバイスいただけたらと思います。
よろしくお願いします。

こんばんは。
25歳の男です。
私の姉(次女)が「○○(私)、一緒にお風呂に入ろうよ」と
しつこく言ってくるので困っています。
何度も拒否しているのですが、挫けずに毎回声をかけてきます。

私は5人兄弟の次男です。
兄(32歳)、長女(30歳)、次女(27歳)、三女(21歳)です。

兄は結婚しており、子供(1歳)が一人おり、親と同居しています。
次女・三女も同居しています。
長女は結婚し、家を出ています。
私も家を出ており、現在一人暮らしをしています。
遠方で暮らしているため、実家に帰...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。

私の場合、主人の3歳上の姉がそうでした。オープンで家族の前でも平気で裸になり、

着替えたりします。

最初、義姉の行動にびっくりでした。家族とはいえ、弟の前で裸になってお風呂に行ったときは驚きました。

正直不快感でした。主人も平気な顔して姉の裸を見てるし、でも姉弟だし、変に思う私の方がおかしいのかなって思いだまってました。

そうして姉に結婚相手ができ、弟の前でそのような行動をしたとき、義兄がしかりました。

弟とはいえ、大人だからお前の行動はおかしい。不愉快を与えるからやめてくれと。

義姉は弟は男じゃないでしょと、言いました。

でも、義兄がすごくいやがったので義姉はしなくなりました。

で、いつか忘れましたが、あるとき義姉に聞きました。

なぜ、わざわざ弟の前で着替えたりしたの?と・・・

そしたら弟の反応がおもしろかったからだと・・・興奮してるのがわかるから
からかいたくなるのよ。と。着替えると必ず見てくるからね、と。

だからあなたのお姉さんもそうなのではないかと思います。

あなたが嫌がったりちょっと興奮?したりするのがかわいいのでしょうね。

だからあなたが彼女なり連れてきて、言ってもらうのが一番ですね。

回答になってないかもしれませんが、お姉さんは異常ではないですよ。
ただ、あなたの反応がかわいくて、つい一緒にお風呂はいろうと言うのだと思います。

あとはあなた次第です。頑張って?くださいね。

こんばんは。

私の場合、主人の3歳上の姉がそうでした。オープンで家族の前でも平気で裸になり、

着替えたりします。

最初、義姉の行動にびっくりでした。家族とはいえ、弟の前で裸になってお風呂に行ったときは驚きました。

正直不快感でした。主人も平気な顔して姉の裸を見てるし、でも姉弟だし、変に思う私の方がおかしいのかなって思いだまってました。

そうして姉に結婚相手ができ、弟の前でそのような行動をしたとき、義兄がしかりました。

弟とはいえ、大人だからお前の行動はおかしい。不愉快を与え...続きを読む

Qお風呂で動画を見るためのモニター

はじめまして。
パソコンに入っているmpeg動画をお風呂で見る
ために、防水モニター及び防水タブレットを探しています。
大きさは10インチくらいが希望なのですが、何かおすすめの商品がありましたらぜひ教えて頂きたいです。

Aベストアンサー

パソコンに限らず、地デジチューナーや HDDレコーダーなどの AV機器をすべてワイヤレスで飛ばし、浴室などで楽しめます。
もちろん浴室内からリモコン操作可能。

http://www.twinbird.jp/product/vwj107/


モニタを直接タッチパネル操作

http://panasonic.jp/digaplus/jl10t1_jl19t1/

Q主人が 義母と二人で 一泊の旅行へ行きます。

主人が 義母と二人で 一泊の旅行へ行きます。


主人から 諏訪湖へ一泊の旅行に誘われました。
主人も私も クロスバイクが趣味なのですが  
車には 一台しか積めないから 主人のバイクだけ積んで
私は 散策 というプランでした。


私は 二日も散策なんてつまらないし このところ物入りで予算もあまりないので(無理をすればいけます)
断りました。 主人はへそくりをたくさん持っているので 一人で出かけてもかまわないよと
返事をしました。

そうしたら 義母と二人で行く事になったのです。

以前は私達夫婦と義母の3人で出かけていたのですが
私と義母の折り合いが悪くなり 3人で出かけるのは無理になりました。

折り合いが悪くなる以前から 主人と義母は二人だけで ランチへ行ったり映画に行ったりしていましたから その延長なんですが 

なんとも 気分がすっきりしないです。

私が誘いを断ったのだから 主人には義母と一緒に行く事にとやかく言う筋合いはないのでしょうか。

先ほど調べたら 貸し自転車もあるそうなのでそうしようかとも思いますが
義母と3人は嫌ですし 主人に義母との約束を 断って欲しいというのも だめですよね~


(1) 今回の旅行に際して そのまま仕方がないと あきらめる方がよいのでしょうか。
(2) 今回の主人の行動に対して 私が嫌悪感を持つことわがままですか。

いろんな立場の方 アドバイス下さい。

主人が 義母と二人で 一泊の旅行へ行きます。


主人から 諏訪湖へ一泊の旅行に誘われました。
主人も私も クロスバイクが趣味なのですが  
車には 一台しか積めないから 主人のバイクだけ積んで
私は 散策 というプランでした。


私は 二日も散策なんてつまらないし このところ物入りで予算もあまりないので(無理をすればいけます)
断りました。 主人はへそくりをたくさん持っているので 一人で出かけてもかまわないよと
返事をしました。

そうしたら 義母と二人で行く事になったのです。

以...続きを読む

Aベストアンサー

同じ嫁の立場から。
今回は一度断っているのですから、義母とママ旅を楽しんできてもらいませんか?
妻は金銭的にゆとりが無いし、2日連続の散策もイヤ。
でも母親を誘ったらのんびり散策するかもしれないし、バイクを切り上げて散策に付き合ったらお小遣いをもらえて食事代もありつけるメリットがあるかもしれない。

逆に息子として親孝行してもメリットがあるかもしれません。
妻は義母と不仲なら、今からレンタルするから断って!というのは立場を悪くしませんか?
夫一人なら良くても、義母と一緒だと「やっぱり行く」という妻は嫉妬の塊とも取れますから止めましょう。
もし流れで「じゃあ3人で行こう」と妻の行動を予測されていたら?ストレスになりませんか?

少なくとも夫にしたら母親を断り、再度妻と行くのはメリットの無い、妻の我がままとしか映りませんよ。
同じ妻&嫁として「義母さんと行くのね、そうだと思って遠慮したの私って良い妻でしょう?」で身を引いたフリして自分の親とおいしいものでも食べに行きませんか?


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報