プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎年、正月に親戚がいっぱい集まるので、まとまった数のお年賀が
必要になります。(毎年10個くらい)
一人で買いだしに行っても、持ちきれないので取寄せています。
結婚して12年、贈るものも尽きてきました。
1つ 1000円くらいで、おすすめのものがありましたら
教えてください。

今までは、
京都 小倉山荘の「をぐら山春秋」
http://www.ogurasansou.co.jp/item/item.php?item_ …
山形 シベールの 「ラスク」
http://eshop.cybele.co.jp/shohin.html?store_id=1 …

など贈っていました。

A 回答 (5件)

こんにちは。



御年賀ってホント大変ですよね~!
私は今年は、源 吉兆庵の「福渡せんべい」にしようかなと思っています。
8枚入りで1,050円です。
https://www.secure-site.jp/kitchoan.co.jp/cgi-bi …
と言ってもまだ食べた事ないので、今度まず自分で食べてみようと思うのですが・・・。

以前このお店の「あんとろり」がとんねるずの食わず嫌い王で加藤茶さんのお土産でした。美味しそう!と思って調べたらこれはちょっと御年賀には予算オーバーなので、何か手土産が必要な時はこれにしてみようかなと思っています。

お互い頑張りましょう!

この回答への補足

教えてもらったサイト見ました!「福渡せんべい」いいですね。
金額も量もちょうどいいです。おまけにネーミングも。。

個人的には「ごま豆腐」が食べたかったですが・・・。

もう少し、検討させていただきます。どうもありがとうございました。

補足日時:2006/11/07 16:48
    • good
    • 0

お年賀って本当に大変ですよね。


最初の数年はレパートリーが豊富でいいのですが、
10年以上経つと金額的にもネタ的にも苦労します。

そこで「koharu83さんからのお年賀は毎年コレ!」と定着させてしまうのも一つの手かなと思います。
私の親戚にもいます(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お中元とお歳暮は3000円の洗剤って決めているのですが、
お年賀はお菓子にすることが多いので、一つは自宅用にして
私自身も毎年楽しみにしているんですよぉ。
送料もいっぱい頼んだほうがお得ですし。。
でも、12年も経つのでまたぐるっと一周して、リピート商品に
するのもいいですね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/07 16:45

私はツマガリのクッキーが大好きでもらうとうれしいです。

毎年我が家のお年賀です。焼き菓子の詰め合わせは気軽につまめるしいろんな種類が入っているのでおススメです。

この回答への補足

ツマガリのサイトみました。上品そうで美味しそうです。
お年賀を渡す先は、一軒に集まった親戚に配るかんじで、
プレゼント交換のような感じです。
渡す数も多ければ、もらう数も多い(^^;

中身は少なくてもやっぱり金額を抑えたいです。
500円違うと、10コで5000円も違ってしまうので。。

800円~1200円までが希望です。
でも、こちらのクッキーはよく名前を聞くので、お年賀ではなく、
お礼や内祝いなどで贈りたいと思います。
どうもありがとうございました。

補足日時:2006/11/07 17:27
    • good
    • 0

お菓子などのほうがよろしいのかしら?



たまたまDMが届いていて、我が家では今年はこの辺りにしようかと
思っていたのは、うどんなのですが。。。

ほんのご参考までに。(味は保証致します!(^^)!)

http://www.isimaru.co.jp/shopping/item-catalog.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分があまり うどんが得意なほうじゃなかったので、
考えてもみませんでした。。
東京なので、つゆが黒いうどんなのですが、
さぬきうどんでも似たような食べ方なんですかね?

ぶっかけセットというやつは、てんかすやかぼすも
入っていてすぐ食べられそうでいいですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/08 05:59

こんにちは。


私が頂いたものをご紹介してみますね。

http://www.miyukidou.com

URLが失敗していたら、
「みゆき堂本舗」で検索してみてください。
¥1000くらいの缶入り贈答用、あります。
私は硬いものが苦手ですが、こちらのものは柔らかめなので
年齢問わず大丈夫かと思います。日持ちもします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お値段手頃でいいです。
親戚の中にすごくおせんべいが好きな方がいるんですよ。
検討させていただきます。
年内に仕事を退職するので、その際、職場に渡す
ご挨拶ギフトにも使えそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/08 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!