アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問の通りいなのですが、彼がよくキャバクラに行っているみたいなのですが、領収書をみると4~5万はザラ。。。

決算の時期に経費で落とせるからと
日付の記入のない領収書を持っていました。(言い訳?)

私の会社では考えられないことなのですが、
そういう可能な会社では可能なことなのでしょうか。。。

あと、キャバ嬢と営業終了後にご飯なんか行くことは
結構あるものなのでしょうか?

A 回答 (6件)

経費で落とせます。



携帯をのぞくのはやめましょう。笑
メールなんて営業ですので、女の子はまったく真剣じゃありません。

飲み屋ぐらい行ってまた仕事がんばる男のほうが出世します。
少なくても自分含めてまわりの男はそうです。

でも仕事できないのに、飲み屋行く男はめたほうがいいです。
    • good
    • 3

経理の仕事をしたことがあります。


接待であれば落とすことはできます。
また決算時期に利益圧縮のため、交際費を乱発する企業も確かに存在します。(交際費を費用処理できる枠を持っている会社は、法人税を納めるくらいなら枠を目いっぱい使って楽しんじゃえという発想)
しかし個人の飲食の場合は、もちろん落とすわけにはいきません。
怪しいときは調べられる範囲で調べます。
ただ、そういうことをする会社もあるそうです。
(そういうのが公然と認められていない厳しいところでは、最悪懲戒となる可能性もありますよ…)

アフターに関してはありますよ。
しかしキャバ嬢としては同伴(出勤前にご飯を食べて一緒に店内に入る)のほうが確実に儲けになりますが、アフターは次回の繋ぎのため率先してする人は少ないのではないのでしょうか(儲けになる可能性は同伴よりは低い)。
彼が誘い出している可能性はかなり高いと思いますよ。
ちなみに私の場合は誘われても「また来るから大丈夫。ゆっくり休んで」と言って断っています。

とりあえず彼がケチで酒好きで女好きである可能性は濃厚だと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>とりあえず彼がケチで酒好きで女好きである可能性は濃厚だと思います。


はははははー。
お酒は弱いみたいですが、
ケチです!ケチ 笑

同伴ってそういうことを言うんですね。勉強になりました。
彼の場合は帰りの夜中の一時くらいから
ご飯を食べにいっているみたいですね。
二人きりなのか、他に誰かいるのかは知りませんが。。。
と簡単に書いていますが、
かなーり。かなーり。。。
イライラしています。
まぁ元々度量が足りないわたしです。

お礼日時:2006/11/08 21:03

勿論お客様接待であれば落とせます.身内で使うのは程ほどにしないと危ないです.常識的には接待する店ではありません.


どうも本当の接待には思えません.個人が好きで言っていますね.それだけ使えば出勤前,後でのお付き合いは当然しています.かなり遊んでいると思われます.間違いなく好き者です.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
接待ではなさそうです。

いつも同じお店の領収書です。笑
会社の後輩といっているようです。

メールも交換しているみたい。
私と付き合う前ですが、
「愛しているよー」ってなメールも彼から送っていました。

まぁ体の関係はなさそうですが、
「お気に入りの子はいくつなん?」
って引っ掛けた質問に、
「○歳」って。。。。
おいおい、お気に入りがいるんやんって情けなくなりました。

お礼日時:2006/11/08 21:00

端的に言えば、予算に合わせた細工はいりますが、経費で落とせます。

店の名前を普通のレストラン風にしているところもありますので。
アフターや出勤前などの付き合いも十分あり得ます。何といってもキャバの常連さんは、上得意客ですから。
それより、いくら経費であれ、彼でしょう通いすぎが問題ではないでしょうか!キャバにもいろいろありますので、何よりやめることでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

タクシーの領収書も気楽に出してもらえる会社らしいです。
私のところでは考えられない!

キャバクラを辞めろといえば、きっとこっそり通ったり(もともとこっそりだったけど)
隠れて楽しむようになっちゃうんでしょうね。

お礼日時:2006/11/08 20:57

誰とお店に行ったかによると思います


普通会社では社員個人の飲み食いを領収書では落とせません
会社の取引先 お客さんと行けば落とせると思いますが
キャバクラも飲み屋の一種ですから

キャバ嬢とのアフターは常連になればあると思いますよ
お客を離さない営業でしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一緒にいっているのは
同じ会社の人みたいです。(二人で行っている)
メールの交換もしているみたい。
とは言ってもこっそり見たメールでは
体の関係はなさそうでした。
・・・・えーん。。そんな事を思うわたしは。。。

お礼日時:2006/11/08 20:56

可能な会社では可能です。


そういう会社もあります。

ただ、一般的に言って、彼が普通のサラリーマンであれば、
全部が全部落とせるわけじゃないと思いますけどね。
落とせる場合もあるから、一応領収証は経費で落としやすくしておく、
ということじゃないかと思います。
(おっしゃるように、日付がないものなど)

その彼が会社でよほど予算を持っていれば別ですが……。

営業終了後というのは、いわゆるアフターですね。
まあ、彼女たちの営業活動の一環としてあると思いますよ。
そんなに深刻に考えることじゃないと思います。
ちょっとキャバクラにはまりすぎという気もしないでもないですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

普通のサラリーマンです。

キャバクラに通う彼にとてつもなく腹をたててします
わたしでした。

お礼日時:2006/11/08 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!