アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近仕事を辞めまして、ここ何年かで初めてのまとまった休みというか時間をつくる機会が出来ました。
そこで、8年ぶりに一人で旅行に行こうかと思っているんですが、みなさんのお薦めがありましたら、教えて頂けませんか?期間は1週間から10日ぐらいをみています。目的としましては、スポーツなどもしませんので、ゆっくりとリラックスできるという、いわゆる癒し目的です。国内、海外問いません。ただ、女一人の旅行って事で。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (9件)

国内ですが、小笠原(父島,母島)は、どうでしょう?

ここは(大学生や先生などを除けば)会社辞めない限り、なかなか行けませんから。
私も会社辞めた時に行きました。

何もしないで砂浜や展望台でぼーっとするだけでも気持ちよかったですよ。夕日や星空も綺麗です。
ホェールウオッチングやドルフィンスイムで戯れるのもいいし、
やる気なら、ダイビング、シーカシャック、乗馬、ジャングル探検、大魚釣りなどいろいろできます。

おおまかな情報は「るるぶ情報版 伊豆諸島・小笠原」など旅行ガイド本で。
過去質問のNo.211593もご参考に。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=211593
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして、すみません。
アドバイスありがとうございました。
今回みなさんに質問して、国内でも十分にくつろげる旅ってのは、出来るようだという事が、わかり、とても参考になりました。退社後の事務処理もほぼ終わりましたので、これからみなさんのアドバイスを参考にして、具体的なプランをたてるつもりです。
ありがとうございました!!

皆さんが海外をお勧めしているので、違った視線で国内旅行なんていかが?

これからの時期G/Wは高いので外して、その後なら逆に反動で安くなりますし、女性の一人でもお高くなりますが受けてくれるはずです。
温泉地に、一週間として3泊ずつ2回、2泊づつ3回に分けて宿泊、湯治的に愉しむもよし豪華にパッと使うも有りです。
お膳料理ばっかりだと飽きますし太るので、バイキング料理をやっているところや一泊朝食のみで受けてくれるところ、それらを組み合わせて予約できるところ等今は色々有るので予約の時に確認すると好きなプランを選択できます。
個人的にお勧めは3泊2or3回として1ヶ所は鄙びた湯治場、1ヶ所はリゾート系もう一ヶ所はチョッと豪華に割烹旅館なんていかがでしょうか。
これからの時期新緑を追いかけて東北なんていいかもしれません。
ゆっくり休んで心身ともにリフレッシュしてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
同じ場所だけでなく、お宿を変えながらっていうのも
ありなんですよね。
himajinさんの個人的お薦め、リゾート系と割烹旅館系の
半々のプランも考慮してみようと思いました。
参考にさせていただきます。

2回目のアドバイスです。

たくさんペンションはあります。
B&B(bed&breakfast)が近くたくさんあります。
私は家族と一緒に住んでいるので、B&Bは1回しか行ったことがありませんが、
おじいさんとおばあさん2人でやっている所が多いみたいです。
ちなみに、私の中学校の近くは、B&Bだらけです!
    • 0
この回答へのお礼

二度目のアドバイスをありがとうございます。
ペンション、たくさんあるんですか!
かなり惹かれます。
所で、rainbow25さん、そちらは片言の英語で
大丈夫でしょうか?
あと、そちらでいう混みあう時期とかあれば教えて頂ければ嬉しいです。
その時期をはずして、行ければいいなあって思うんです。

私も一人でビーチリゾートなどに行くことがあるのですが、リゾートは本当になにもすることが無く、退屈でした。

周りも全員カップルで来ているしね。

観光スポットが多いところの方がひとりの時は面白いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

二度目のご回答ありがとうございます!
chiriko2002さんのおっしゃる事、もっともですね。
なるほどと思いました。
そうですよね。
一人になりたいってのが目的のひとつでもありますので、
観光スポットという点で考えていく事にします。
ありがとうございました。

女性一人旅ということで、やはりヨーロッパではないでしょうか?ヨーロッパは見るところも多いし一人でも退屈しません。

逆にリゾートに一人で行ったりするとすることが無くて退屈かもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
リゾートって、私の中では自然があってちょっとした施設があって、というイメージがあるのですが、それだけじゃ、やはりつまらないものなんでしょうか?
期間によりますかね?

どんなことに興味がありますか?

のんびりっていっても景色みてのんびり、お日様のしたで日焼けでもしながらなのんびり、
ホテルの部屋で本でも読みながらのんびり。いろいろありますね。
で、海外、女性ひとり旅なら、ウィーンなんてどうでしょう?
都市型滞在ののんびりひとり旅ならいいと思います。
治安も問題なく、美しい街並、おせっかいを焼きすぎない人々、かつ英語はよく通じて、
素敵なカフェと素晴らしい絵を沢山持つ美術館、そしてプチホテルでの滞在、、、。
パリやフィレンツエもいいなと思いましたが、ひとりでのんびりするには
ややツーリスティックな感じがしますので。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんだか、かなり旅なれた方でらっしゃるように思いました。かなり心惹かれるフレーズがならんでいて、とても興味がわきました。
やはり、リラクゼーションが目的ですので、散歩程度で、観光とかってのは、今の所そんなに強く求めていませんので、とってもよさげですよね。
参考にさせていただきますね。

私もさきほど書かれていた方のようにスイスといおうとしたのですが、

バリ島はどうでしょう。のんびり流れる時間のなかで過ごされては。本屋でかたっぱし
からガイドブックを読んでいくというてもありますが。(^^)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実はバリ島は、一番候補に私の中でもあがった国なんです。しかし私、ここ8年の間ですね、全く日焼けというものをしていないんですね。
かなり色白なんです。
この8年の間に肌の体質も変わってしまったようで、日焼けせずに、どうもやけどのような症状になる可能性も高く、バリ島は海辺にでなくても、もちろんかなり焼けるだろうから、ちょっと辞めた方がいいのではと友人にアドバイスされたんです。
fileさんは、行ってみた事あるんですよね?
この点、どう思われます?

こんにちは。

私は今、スコットランドで生活しています。
そして是非おすすめするのは、この国です!
EdinburghやGlasgowは都会なのでリラックスはちょっと無理だと思います。
だから、田舎っぽい所はどうでしょう?
今の季節は、(私が住んでいる所は)水仙がたくさんあります。
桜も少しあるし、シャクナゲも咲いています。
天気は北海道より少し暖かい感じです。
Edinburghまで飛行機で来れば、あとは電車などで田舎っぽい所に行けます。
私はまだ中学生ですが、とてもスコットランドが大好きです。
日本みたいのガヤガヤ(?)してません。
1人で、のんびり考え事などができます。
だから私がおすすめするのは、スコットランドの田舎☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今住んでらっしゃる方に、お薦めしていただくと、
とても心強いです。
そうです、その田舎っぽい所というのが、まさに私の求める要素です。
ところで、rainbow25さんがお薦めしてくれた場所には
1週間ほど滞在できるような、ホテルかペンションみたいなのって、あるんでしょうか?
また、よかったら教えて下さいね。

お疲れ様です(^o^)季節にもよりますが・・・今から、5月ころならオランダのチューリップ見て、ウィーンやスイスなんて綺麗で安全だと思います。

イタリアも見るところ多いけれど、一人っていうのが・・・mash15さんが、どの位旅慣れしてるかにもよりますけど。予算を無視してですが、北欧もこれからの季節良いですよ。一人でも平気だと思うし、現地のツアーで観光も良いですよ。季節は反対だけど、ニュージーランドやオーストラリアものんびりしてますね。観光と数日のホーム(ファーム)スティの組み合わせなんかも、楽しい思い出になりますよね?アメリカもいい所あるのですが、個人的に一人なら、上記の場所のほうが良いと思います。美術館やカフェでも、寛げると思うし、美味しいfoodも堪能してください。お気をつけて楽しい旅をして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
旅は、8年前にオーストラリアに1ヶ月ほどホームステイしたぐらいで、その他は一切行った事がありませんので、旅慣れてるとは言えないです。
年なんでしょうか・・・そういう自然とかにとても心ひかれますし、欲しています。
自然って癒されるんですよね。
参考にさせていただきますね。