アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リポビタンDやチオビタなどの栄養ドリンクは肉体疲労などに本当に効果があるのですか?
ジュースみたいなもので気休め程度だと思うんですが、たまに飲んでいます。

1本で数千円する高価なユンケルなどもありますがあれは本当に値段なりの効果があるんでしょうか。

A 回答 (4件)

>1本で数千円する高価なユンケルなどもありますがあれは本当に値段なりの効果があるんでしょうか。


うわさですが、タウリンを配合するだけで「鷲のマーク」に著作権料?が入るらしいです。
つまり、原料が高いのではなく、企業→企業のお金の流れの方が大きいのでは?と言う事です。

嘘かもしれませんから、「ふーん」程度で。
    • good
    • 0

高価なのは、生薬が入っているものです。



栄養ドリンクでも、ちょうど不足している物質が補充されるものなら、その人には効果がでます。  あまりにも沢山不足していると、充足されるまで効果の自覚は出ません。
    • good
    • 1

何種類かのドリンク剤の買い置きがあり、月に5~6本飲む者です。



経験的には、300円以下の物は、カフェインの効果で覚醒する・・・つまり、コーヒーと同じ程度。600円以上だと、効果があると感じます。

高いものだと、高いから効くのだと思い込む”プラシーボ効果”ということがありますが、それでも効くのだったらOKだと思っています。”プラ・・”は、医学的にも認められている生理現象です。

しかし、肉体疲労だったら寝るのが一番だと思います!
    • good
    • 0

気休め程度です.いいと思って飲めばよし.疑うなら飲まなくても大丈夫です.高かろうが安かろうが記載の効能・効果は同じです.がその結果

は何ら保証されていません.
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!