プロが教えるわが家の防犯対策術!

自宅でちょっとした野菜を育てることに興味があります。でもまったくの素人で、出来る場所はベランダくらいです。
人に話すと「ネギくらいしか無理じゃない?」と言われました。
このような条件でも簡単にできる家庭菜園がありましたら、季節別に教えてください。苗は近くのホームセンターで購入しようと思ってます。今の時期ならどんなものを育てることができますでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

    • good
    • 0

今 苗を売っているものは今の季節にあったものですので、


後はホームセンターで日当たりや広さの条件を言えば教えてもらえると思います。
    • good
    • 0

発泡スチロールの大きいやつ(底に穴をあける)に土とか肥料とか入れればベランダでも色々な野菜ができますよ。

ほとんどの種類ができます。

たまねぎ、きゅうり、なす、えんどう、みょうが、しそ、おくら等等。

本屋さんで本を読むとそういうやり方ものっています。

家庭菜園楽しいですよ。楽しいというか暇つぶしになりますね。肥料やったり、水やったり。。

ただ、現在植えるとしたら、たまねぎかほうれん草くらいみたいです。

ベランダでもできますので、ぜひがんばってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!