一回も披露したことのない豆知識

パソコンに全く詳しくない、マンション住まいの知り合いがBフレッツに入っています。
Bフレッツへの加入は家族が行ったそうで、自分はどのように接続されているかわからないそうです。

この度、「Bフレッツの回線増強に伴い宅内工事をする」とのお知らせがきたそうです。
そもそも回線増強に伴う宅内工事というものはあるのでしょうか?
私は聞いたことがないので気になっています。

ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (2件)

Bフレッツマンションタイプは、ユゥザー宅内はADSLと変り有りませんので、回線増強に伴う宅内工事と云うのは意味不明です。

マンションの集合端子盤に設置してある、VDSL装置の工事なら判りますが、是は一軒、一軒のユゥザーには関係ない事です。
工事中はインターネットに影響が出るかも知れませんが。
兎に角、NTTに問い合わせるべきです。
    • 0
この回答へのお礼

どうやら機器の交換のようです。
どうもありがとうございました。

Bフレッツ・マンションタイプには、宅内装置および集合装置の種類が

何種類かあります。
 その機械をグレードアップするとの事ではないでしょうか。

たとえば宅内装置を50Mb/sタイプから100Mb/sタイプへの変更や
「ひかり電話」対応機器への変更ならびに、NTT局舎からマンションまでの
光ファイバーの速度を100Mb/sから1Gb/s(1000Mb/s)に
変更する工事等です。
    • 0
この回答へのお礼

どうやら機器の交換のようです。
どうもありがうございました。