アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今妊娠中で安産のお守りを腹巻のポケットに入れているのですが、鈴虫寺のお守りも持っていたいのですが、お守りって一緒に入れているとやっぱり神様がけんかするとか言うじゃないですか?一緒に入れていてもいいものでしょうか?それとも別で、持ち歩いたほうがいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

安産のお守りには安産祈願の護符が書かれ祈願されています。

おそらく鈴虫寺のお守りには身を守るための護符が書かれ祈願されていることと思います。
二股をかけているのではなく、効果の違う2種類のお守りを持っていると考えてもよろしいかと思います。

安産のお守りは腹巻のポケットに入れて
鈴虫寺のお守りは見えるところにぶら下げるか目に付きやすいところにしまうと良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!そうすればいいのですね。早速ぶら下げるようにお守り入れをつくります。

別の場所に入れるのがよいでしょう。

人間に現世利益をくれる神様レベルだと、当然人間よりもは力はあるが、
人間に近い感情ですから、自分一人に頼るなら、それなりに一生懸命するが、何人にも声をかけていれば適当に・・・・って思うのは人間と同じです。
    • 0

あまり入れないほうがいいと思います。

実際に、いろんなお守りを保存していた引き出しから火が出て火事になった例はかなりあるようです。出来れば、自分の一番いいと思った場所で手に入れたお守りだけを持つほうが安心ではあると思いますよ。
    • 0

違うお守りが2つあると神様同士がけんかする・・?

貴方は神様を信じていらっしゃるのなら別々にしてあげるのも
いいかと思います。でもそこからはずされた神様はどう思いますか?
貴方が神様を信じてお守りを持ったのですから
2つとも信じる事が安産への方法だと思います。
信じる人は救われます。
    • 0