アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WINDOWS98 second editionを使っています。
再起動後、フロッピードライブにディスクを入れてもウインドウズが
立ち上がってしまいます。
再インストールの際
起動ディスクから立ち上がるようにしたいのですが・・・

もし、わかる方がいれば教えてください。

A 回答 (3件)

marochi様 Luckycatsです。



 詳細が分からないのですが、BIOSの設定がHDDが優先になっていませんか。
パソコンを立ち上げて、自己診断の時にDELキーを押すとBIOSセットアップのメニューの画面が表示されます。ここでブートデバイスの優先度をご確認された方が良いかと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
問題は無事に解決できました。
どうも、ありがとう

お礼日時:2002/04/15 18:49

こんにちは、昼休みの時間にちょっと覗きに来ました。



 LuckyCatsさんのBIOSの設定が… の通りだと思いますが、パソコンの機種によって多少違いがあるようです。

 それと答える方が判断しやすいように、貴方のPCの名前とBIOSのメーカー、バージョン名など判る範囲で良いですから補足しましょう。これはPCの質問の基本ですね。(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。
今後は気をつけます。
ご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/04/15 18:48

一部のノートPCでは、BIOSの設定ではなく、FDだと「F」キーを押しながら電源を入れる、というのもありますし。


※CDの場合は「C」キーとか

なので、メーカーや機種、OS、ソフトなど必要に応じて詳細に記さないと、答える側が考慮しなきゃいけない範囲が広く成りすぎて、面倒だからと無視されてもおかしくないのですよね~。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!