これ何て呼びますか

32型の液晶テレビを買おうと思ってます。
ソニー、パナソニック、東芝、シャープ、日立、その他
各社からいろいろ出てると思いますが、
各社の長所、短所を教えてください。
価格、画質、性能、いろんな面からみてみたいです。

A 回答 (4件)

私が見た感想です。


SONY:黒に力を入れてきたのか?意外とよくなったな。SONY独自のメニューは嫌いではない。
松下:普通かな。ちょっと色に不自然な時があるかな?リモコンの使いやすさは1番?
東芝:良くも悪くもない。自然とも言える。今の機種は知らないけど。レスポンスが悪かったような気もする。
SHARP:よーく見ると画質では1番かなァ。SHARPのリモコンはあまり好きじゃないです。
日立:意外と好きです。見やすくてハッキリしてて良いと思います。

画質は今はどのメーカーも大差無くなってきていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまり差がないんですか。
DVDデッキがパナソニックなのでそれに合わせたほうが
いいかもしれないですね。

お礼日時:2006/12/18 01:54

いろいろな情報がある掲示板のURLです。


参考にしてみてください。

画質とかは好みもありますし、
お店で見るのと家で見るのでは違うことも、
また、自分で細かな設定でも変えられます。

自分で変えられないものとしてはリモコンの使い勝手です。
地デジ⇔BSの切り替えするとき、ワンボタンで選局出きるメーカーと2回押さなければ出来ないメーカーがあります。
とくに高齢者の場合ワンボタンでないと使い勝手が悪いです。高齢者でなくてもメンドウに感じます。

参考URL:http://kakaku.com/bbs/menumaker/CategoryCD=2041/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度、店頭で確認も必要ですね。

お礼日時:2006/12/18 01:55

再生画像自体は、現時点では自宅で見る限り全ての国内メーカーで十分な性能が出ています。

はっきり言って、比較は意味がないと思います。
そうなると、値段勝負ですが・・・
DVD-HDDレコーダーをお持ちの場合は同一メーカーのほうが連携機能が充実しているはずです。
各メーカーに対する独断偏見評価は次のとおりです

安くてよく映っていると思う
・三菱REAL
・シャープAQUOS
・ビクターEXE
高いと思う
・東芝REGZAシリーズ
・ソニー

三菱のリモコンで向きを変えられる機能はすこし魅力的・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

使いやすいので選ぶほうが賢明なんでしょうか。

お礼日時:2006/12/14 21:27

安くなってきました.売れ行きのおちてきているシャープ,伸びてきているソニー,技術に定評ある松下,最近けちの付いた東芝あたりで,実際画面を見て好みで選んだらいいと思います.


13万円位から15万円位で購入できます.
海外製は売値でごまかされませんように,技術的には劣りますし,チューナーが付いていないなので値段だけの事ではあります.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海外製はそんなに劣ってるんですね。
見た目はそんなに変わらないと思ってました。

お礼日時:2006/12/14 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!