プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんのイライラ解消法を教えて下さい。

私はここ1週間、ずっと何故かイライラが止まらず、いつもは吸わないタバコに手を出してしまったり、お酒を飲んでしまったり(いつもは35缶2本で満足するのに4本飲んでぐったりして寝ました)しています。

ふて寝、ゲーム、ブログを書いたり読んだりする、mixiで投稿する、gooで回答する、好きなパンを食べる、本を読む、お風呂に入る、など普段なら「効く」ことを幾らしても駄目なんです。
治まりません。

イライラの原因もイマイチ自分でつかめなくて。
会社かもしれないし、彼氏かもしれない・・・

ちょっと困ってます・・・

A 回答 (3件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーんなるほど。
カルシウムを取る、「困ったことはおこらない」、のんびり構える、とにかく外出する・・・
6年前の質問なのですね!
何してたかなぁ・・・なんて考えてもみました。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/12 09:07

アロマを使ったらどうですか?


いい香りの中で大の字で寝転んで、BGMはヒーリング。
これで落ち着かない人っているのかな。
趣味がヨガで、フレグランスヨガなるものにときどき出るのですが、
かなりおちつきます。
ヨガが、というのではなく、アロマの香りと音楽と仰向けで寝転がることが、です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

買ってきました~。
インソムニアというルームフレッシュナー。

アロマ、BGM、ヨガ参考にさせていただきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/12 20:40

No.2です。


ちょっと追加。
部屋の照明は落として(真っ暗じゃだめ)、目を閉じて、でも眠らないで、いいにおいの中で静かな音楽を聴いて、背中をゆったりと床に落とし、首をコロンコロンと数回ころがし、足は肩幅、わきの下はグレープフルーツ1個分、手のひらを床に置いて、心地よさを感じながらリラックスしてください。5分くらいこのポーズ。
・・・とヨガの先生はおっしゃいますが、たった5分の間に自分のいびきであわてて起きたこと、数回。
10分くらいこうしていたい、と思うことしばしば。
同じような人がまわりに何人も。
65人入るスタジオですが、いつも満員です。
終わるとみんな寝起きの顔をしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん聞いただけで気持ち良さそうです。

実は一度も体験したことがないので一度くらい行ってみようと思います☆

お礼日時:2006/11/13 08:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!