アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この17日と18日で広島から新幹線で尾道に行き~
自転車でしまなみ海道を通って今治~松山~
フェリーで広島という輪行を行う予定です。
夜は今治に泊まるので問題ないのですが、
しまなみ海道での昼食をどうしようかと迷っています。
コンビニがあれば、自転車の横で海を見ながら・・で十分なのですが、
しまなみ海道にコンビニはあるのでしょうか?
多田羅大橋を渡り大三島がお昼時になる予定です。
どなたか簡単食事情報をご存じでしたらお教えください。
よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (4件)

各コンビニの店舗検索を利用すれば調べられますよ。



セブンイレブン 尾道向東店
http://gis.e-map.co.jp/standard/13125010/emapvie …

ローソン因島田熊店
広島県尾道市因島田熊町字瀬戸の浜5439-4

Yahoo!地図情報 - 広島県尾道市因島田熊町の周辺地図
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=34%2F18%2F3.348&lo …

ローソン瀬戸田中野店
広島県尾道市瀬戸田町中野408-55

Yahoo!地図情報 - 広島県尾道市瀬戸田町中野の周辺地図
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=34%2F18%2F11.131&l …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます。
各コンビニがあるんですね。
安心しました。ありがとうございます。

お礼日時:2006/11/15 15:50

過去何度かしまなみ海道を渡りましたが、一部観光地を外れると何も無い印象でした。

特に尾道から離れるほどその傾向が・・

自転車の場合、余計な労力を使わない為にも、事前にある程度の下調べは必要でしょうね。
あちこち探し回るのは大変ですから。

地図には載ってますが、実際に現在も営業しているかは分かりません・・http://wikimapia.org/#y=34257341&x=133052126&z=1 …

地図表示で通行予定ル-ト付近で何箇所か探しておいてはどうでしょう。
地元ではないので、これくらいしか助言できませんが・・(東京)
当日風が吹かなければいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁度よい場所にあるコンビニですね。
ありがとうございます。
とても参考になりました。

お礼日時:2006/11/15 15:54

向島・因島は比較的お店が多くありますが、尾道スタートということですと、昼食はもっと後になりそうですね。


生口島は瀬戸田町の市街地?(耕三寺周辺)には飲食店も多く、たこめしが名物だったりします。コンビニもあります。
大三島は多々羅大橋を渡ってきたところに道の駅があります。
北側に回るとコンビニも数軒あります。
伯方島も道の駅があります、コンビニもIC近くにあります。
次の大島は、中央を縦断している道沿いにはコンビニがあります。
来島海峡大橋へ渡る手前のところの港にも道の駅があります。
最後に四国に渡ってすぐにサンライズ糸山というのがあってそこでも食事がとれます。
あとは今治市内に入ればいろいろあるでしょう。
一応、要所要所にコンビニや飲食できるところがあったりするので、予定のコース上でコンビニなどの大体の場所を把握しておけば食べそこなうということはないと思いますよ。
グーグルマップにもコンビニの位置が出ています。
リンクに入れたぐるなびのスクロール地図も便利です。
気をつけて楽しんでください。

参考URL:http://maps.google.co.jp/maps,http://www.gnavi.c …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなにたくさんコンビニがあるとは
思っていませんでした。
とても安心しました。
グーグルマップを見ておきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/15 16:01

>多田羅大橋を渡り大三島がお昼時になる予定です。


多々羅大橋を下りてすぐに、道の駅・多々羅しまなみ公園があります。
レストランや売店もありますし、風景もきれいなところなんのでちょうどいいと思います。
ここから、大山祇神社の方向(多々羅大橋をおりて島の反時計回りの方向に進む)
だ方向に、確かコンビニがあったはずです。
また、ひとつ丘を越えますが大山祇神社までいけば、近くにスーパーとかあった記憶があります。
(こちら側はルートからは外れてしまいますが、結構お勧めです)

また、この前の島である生口島(瀬戸田)は、サイクリングロードどおり走れば、
耕三寺の方へでて、このあたりは結構町なので、何かしか食事どころや、
買出しのできるポイントがあるはずです。

後は、http://blog.livedoor.jp/shimanami_cycle/
にしまなみ海道に着いての情報(もちろん食事情報も)がまとまってますので、
参考にしてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます。
お教えいただいたサイトは
MACでは文字が重なったり
レイアウトがバラバラになったりで
見るのが難しかったです。
でも食事の心配はしなくてもいいみたいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/15 16:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!