プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

かなり長い付き合いの男友達がいるのですが、
最近彼の気持ちや自分の気持ちが分からなくなってきました。
彼とは小さい頃からの幼馴染みで、よく2人で映画を見たり
食事をしたりしている仲なんですが、お互いに恋愛感情は沸
いた事がありません。
私自身はとても信頼できる男友達だと思っています。
先日、初めて一人暮らしの彼の部屋に泊まりに行きました。
ドライブに連れていってくれたり食事をご馳走してくれたりして、
そのまま一緒の部屋で寝たのですが何もなく、
またおいで~と言ってくれて本当に信頼できる人だなと思ったんです。
でも、後日私が冗談で「一緒の部屋だったけど普通に寝てたよね~」
と言ったら彼に「俺は危なかった」と答えられて、
軽くショックを受けました。でも私が、「友達だからそれは
ありえないでしょ笑」といったら、男として魅力がないって
言われてるようなもんだみたいな感じになって、私が
「付き合ってたらあるかもしれないけど」と言ったら
「別に望んでないから」と言われ何だかよく分かりません。
その後遊びに誘っても乗ってくれなくなり、
態度もそっけなくなってしまいました。
これってどういう事なんでしょうか?
私は彼が好きだしこれからも仲良くしていきたいと思っています。
嫌われてしまったのでしょうか...
つたない長文で申し訳ないです....
皆さんのご意見お願いします(>_<)

A 回答 (10件)

少なからずその男性はあなたに好意を持っていたのでは???


というよりは
男性はFodelseortさんを女性としてみてたのに
Fodelseortさんはその男性を男としてみてくれなかったのがショックだったのではないでしょうか??
恋愛感情の有り無しは関係なくそういうのを気にする男性もいるかもしれません^^;
ほかにも深く考えてみると
(1)男性には好きな女子がいる
(2)男として魅力がないと言われたと勘違いした
(3)女性としての意見なので少なからずショックを受けている
お二人はとても親しい仲と察しますが
それならイロイロと相談や男性の心情とかもイロイロと話してくれると思いますが
その言葉一つ一つを整理してみてみては??
なにかその言葉に引っかかるような原因があるかもしれません
なんか最後のほうがわけのわからないような長文になってしまいましたが
説明がへたくそですみません^^;
    • good
    • 0

 そうですね,異性の気持ちは難しいですね。


 男としての立場で,お答えしますと,彼としては,やっぱり少し傷ついたと思います。やっぱ,一緒の部屋にいて,「普通」とか言われると,男としてのプライドが傷つくのではないでしょうか。

 もし彼があなたに友情しか感じていないとしても,異性から全く男を感じてもらえなかったら,「俺って,どうよ。どうでもない?」みたいな自問に陥ってしまうと思うのです。異性で友人同士だとしても,じゃあ,同性の友人みたいに一緒に露天風呂にでもつかるか,となると,ちょっと難しいですよね。また,もし,あなたが,彼から,「何も女性らしいものは感じない」と言われたら,やはりちょっと傷つくところがあると思うのです。

 あなたには悪気はなく,友情と友情から生じる安心を確認する意味で「普通に寝てたよね~」発言になったと思いますし,それを確認されるのは別に悪いことではないのですが,彼としては,ちょっと,という気分かもしれません。

 友達なんだから,何だかよく分からなくても,なんか傷つけたのかなーというところがあれば,まずはごめんなさいって謝ることと,彼の正直な気持ちを聞かせてもらうのが,仲直りの早道だと思うのですが。

 がんばってください。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
おっしゃる通り、私が逆の立場だったら傷付いていたと思います。
謝って仲直りしたいのですが、気まずくて連絡が取りづらく
なってしまいました...。
しかも今更ながら
少し意識してしまっている部分もあります...

補足日時:2006/11/14 22:55
    • good
    • 0

>異性の友達ってありえないんですか?


ありえますよ。
そりゃ、ありますよ。

ただ、こちらが友達だと思っていたから相手もそうだと思っていた、ってのはただの思い込みまたは思い上がりになりかねませんね。

このケースの場合はどうやら相手の気持ちはあなたとのものとは少なからずズレがあったようですね。
そこのところ察することができなかったあたり、友人として反省してみるのはいかがでしょうか。
その結果、自分は友達のつもりだったのだからこちらに非は無い、という結論が出たとしてもそれはそれでかまわないと思いますよ。
    • good
    • 1

この話 本とわかるは 異性の友達異性の親友が いるか成立するかで何時間も口論になった事があります もちろん僕はありえるといいました


そんなのは 必ずどちらかが少しでも好意を持っているからだ どちらかが気ずいていないだけだ と言われ 解からないでもないが 男には ありえないが 女には あるかも とも言われました
でも僕には 何でも話せる女友達がいます 
だから あなたの場合彼の少しの感情を見逃していたのか 男のささいなプライドを傷つけたのかもしれない ま 親しき仲にも礼儀あり ですかね 紙一重の場合いもあるんです ちょっと気を付けてみては
    • good
    • 0

自分は男ですが、ちょっとした事で感情は変わってしまいます。


今までは、普通の友達だったのに相手の一瞬の仕草や発言で
相手を友達ではなく異性(恋愛対象)として見たりと...
男は、なんだかんだ言って女性に誘われたら嬉しいモンですよ。
    • good
    • 0

>またおいで~と言ってくれて本当に信頼できる人だなと思ったんです。


あなたの文章で、ここまでのお話なら・・・異性の友達でこんな関係もありなんだ!?と言うことを言われる方もいると思いますが、私はたとえそのとき何もなかったとしても、そのような行動(一人で泊まる)を繰り返すことは辞めるべきだと思います。その延長線上の結果を彼が出していますよね!
>彼に「俺は危なかった」と答えられて、
これこそ、彼の正直な気持ちが現れているでしょう。ただこれまでの長きにわたる親しい友達関係に彼の理性が働いたからなのです。 
あなたも現状で恋愛感情を持ってなくても、信頼できる彼を見続けている間に男としての魅力を抱いてしまう可能性だって十分にあり得ます。異性の友達はたくさんいるものですが、それでも慎むべき行動と言うものがあります。今まで親しく遊びにも気持ちよく行ってくれていたのだから、彼女ができたからではないでしょう。また嫌われたと言うことでもないでしょう。そのような(男女間)会話の現実の後は、さらに危険なのですよ。次には彼の理性もあなた次第と言うレベルに下がる可能性を彼は心配しているのではないでしょうか。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
確かに泊まるという事は行き過ぎだったと思います。
今まで彼をそんな風に思った事はなかったのですが
ご意見をいただいて初めて
男女の友情を改めて考えさせられました。

補足日時:2006/11/14 23:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼を補足に書いてしまいました><
すみませんでした><

お礼日時:2006/11/14 23:50

そもそも、部屋に泊まりに行くという行為が、私には信じられないのですが・・・・・


あなたには、今付き合いされている彼氏いないのでしょうか?彼氏がいても、「男友達と遊びに行ってそのまま泊まるから。」と彼氏に報告できますか?彼氏が怒っても「彼とはただの友達なんだから」と言い訳するのでしょうか?
また、友達に彼女がいても、平気で泊まれますか?
これからも仲良くしたいのなら、少し、時間をおくべきです。
で、2度と泊まることのないようにするべきです。
ある程度の距離を保つことが、友達としての条件だと思うのですが・・
    • good
    • 0

嫌われたのではなく、彼はあなたを女として意識するようになったのでしょうね。

しかし、幼馴染だし、ずっと友達でいたから、友達関係から異性関係になるのを理性で抑えているのだと思います。
あなたも彼を異性として意識していて、恋愛感情を持っているのならば、一言「好き」といえば済む話です。
多分彼はあなたを大事にしてくれるでしょう。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
付き合うのは望んでないみたいな事を言われたので
友達のままなんだとは思います。
ホントに考えてる事が分からなくなってきました。
長い付き合いなのに本当のところは何も分かってなかったのかも
しれません..。

補足日時:2006/11/14 23:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼を補足に書いてしまいました><
すみません!

お礼日時:2006/11/14 23:49

>これってどういう事なんでしょうか?



あなたとセックスしたかったという事です、ありていに言えば

男女の友情はもちろん存在しますし、
あなたと彼の間にもそれなりに成り立ってはいると思いますよ
ただ「友情が成立している事」と「欲情するかしないか」は
とくに男性サイドにとっては別だと思いますね
女性はだいたいの場合相手を選びますが、
だいたいの男性は風俗嬢やAV女優など、
全く人として意識していない女性にでも欲情しますよね
友達といって例外ではないと思います

まああなたも冗談でもそういうご質問をするという事は
多少のスケベ心があったんでしょうし、これは自業自得だと思いますね
    • good
    • 0

簡潔に答えてしまうと・・・ないかな。

これは男性からみた女友達ですけどね。男からする女友達ってのは『あわよくば~』と考えている奴が多いですよ。マジで(笑)。あと魅力的と思っている子としか友達にならないと思う。小さい頃からの腐れ縁なら可能性はありますけど、それ以外はねー・・・。だって不細工な子と友達になりたがる男なんていない。男は下心の塊ですから。俺は世の中に紳士な男なんていないに等しいと思ってますからw。どれだけ紳士ぶっても最終的にやることはそこらへんの男と同じ。男はそういう生き物。ゲイぐらいじゃないかな、安心できるのって。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!