限定しりとり

お風呂場に顔が映ればいい程度の鏡をつけたいのですが
曇ってしまってうまく映りません

曇らない鏡というのはお風呂でも自分の顔が良く見えるくらいきれいにうつるのでしょうか?
また値段は結構高いのでしょうか?どのようなお店にうっていますか? お勧め品があれば教えてください

A 回答 (5件)

曇らない鏡は私の家の洗面所にありますが24時間曇らない機能が付いているわけでなくスイッチを押してしばらく経たないと働きませんので全然活用していません^^;


曇らない鏡を買うより曇り止めのスプレーやコートをオススメしますw↓
http://www.toto.co.jp/company/press/2004/11/04.htm
http://www.shimokan.com/baby10.htm
http://www.e-seikatsutoto.com/ec/scripts/parts_u …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スプレーやコートも今はうっているのですね
いろいろあるんですね
手軽そうでいいかも・・
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/15 11:45

TOTO商品で浴室用鏡が、販売しています。


水又はお湯をかけるとくもりにくくなる商品です、一度TOTOショウルームで確かめると良いでしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ショウルームに入るのは・・勇気が・・・

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/17 05:42

濃い目の石鹸水をタオルに浸して拭けば入浴中は持ちますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

手軽でいいですね
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/17 05:41

ハイドロバスミラーというのが開発されたみたいですが、高いかな?


個人的にちょこっと使う程度なら、こまめに石鹸や洗剤を塗り込んでからお風呂場に持ち込めば、お風呂に入っている間くらいは曇らないで使えますけれど……。あとはホームセンターのような場所で、曇らない透明シールのようなものを見かけた記憶もあるのですが、これは定かじゃないのでパスします。

参考URL:http://www.sunrefre.jp/syuunou-haidoromirror.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1万上はちょっときついです><
石鹸をぬりこめばいいのですか?
やってみますね
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/15 11:42

ホームセンターのお風呂用品売り場に行けば売ってますよ。


うちは鏡に貼る曇らないフイルム使ってます。
普通の鏡よりは高いですが、
1000~3000円程度ですよ。

ただ・・・フイルムタイプは寿命があるようで…
だんだん曇るようになります。それでも、水をかければ、しばらく大丈夫ですが、消耗品ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり昔に貼り付けるようなやつかったんですが・・
いまいちでした・・ 今は性能がよくなったかもしれないですね

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/15 11:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!