電子書籍の厳選無料作品が豊富!

知り合いが、大竹ファンドと言う女社長が経営している会社にお金を1000万円も預けたんです。明石近辺で凄く流行っているビジネスだそうで、僕も勧められました。有名なラグビー選手の母が、しているそうです。毎月5パーセントの利益があり、1年後には元金が必ず戻ってくると言うのです。配当金を受け取らず何年か経つと何億になる・・・と。
そんなもの信じる方がいるのが謎です。大竹ファンドの女社長の手下の女性にお金を渡し、そのかたが、社長とホテルで待ち合わせをしてお金を受け渡しし、受領書すら、もらえないと。そんな説明をされて、文句を言うとジャアやめておいたら???と言われるそうで。

信じられないし、どういう話なのか聞いてやろうと興味を装い手下の女性に話を聞きに行きました。  
彼女は、しきりに裏金裏金と言っていました。これ犯罪ですよね?脱税でしょと友人は言ってましたが。また考えますと、その場を後にしましたが・・・警察に言うべきでしょうか?国税局とかに言うのかなあ?被害者が拡大しないように早く手を打ちたいのですが、バックに怖い人とかいたら、やばいですよね???

A 回答 (1件)

脱税というのは、上がった利益に見合った税を納めないことで、この場合、税を納めたかどうかわからないので、脱税というのは早計でしょう。

ただ、出資法違反は確実だと思うので、これについて警察に通報すればいいと思います。
ただ、こういうのに騙されること自体は自由だと思いますけどね。○○と欲張りは死ななきゃ直りません。
    • 0