アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パワハラで内部告発したら、やっぱりパワハラされてる人が辞めさせらるのが現状なんですかね?

A 回答 (4件)

【強制的に辞めさせたりはしません。



万が一、そうしたことが発覚したら、社会的にも大問題になりますから。
仮に、有名企業、大企業だった場合には、新聞や週刊誌に大きく取り上げられることになるでしょうしね。

だから、実態としては、何か理由をつけて左遷したり、小さな会議室のような小部屋に一人だけ移動させて、ろくに仕事も与えずに一日中過ごさせたりするんです。
すなわち、他の社員とも接触させず、【病原菌感染者の如く】隔離するんです。
自発的に辞めるまで。

なぜならば、自分から辞めたということであれば、後々問題になる可能性が低いですからね。
内部告発を推奨する制度、【公益通報制度】なんて、だだ単に制度して設けられただけで、実質的には機能していないのが実情です。
    • good
    • 4

一個人と組織が対立した場合、負けるのは個人です。

ただこういった時に労働組合で労働者側の数を増やすことで会社に対向することが出来ます。
労働3憲だったかな?忘れたわ
    • good
    • 0

そうです。



上司に楯突くやつは許さない。

このようにして、会社とトラブルを
起こした人は、
ほとんど全員が2年いないに
辞める羽目に追い込まれています。

そうでないと、会社、という組織に
ヒビが入るからです。

理不尽ですが、これが現実です。
    • good
    • 2

辞めさせはしません。

言った本人が居づらくなって辞めざるを得なくなるだけです。殆どが自己都合の退社です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!