プロが教えるわが家の防犯対策術!

兄貴の奥さんを好きになってしまいました。自分は22歳の大学生で兄貴と義姉は27歳です。今、兄たちは実家に暮らしており、私は一人暮らしをしています。結婚して4年ほどたっており、最近までは私も「兄貴の奥さん」として接してきたんですが、急に恋愛対象として見るようになってしまいました。
気持ちを伝えることもできず、どうすればいいのかわからなくなっています。結婚して義弟がいる方がいらっしゃったらそこで私が気持ちを伝えたらどうか等いろいろアドバイスしていただけるとうれしいです。
そうでない方にもいろいろアドバイスしていただきたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

そう言ってくれて少しホッとしました。


アドバイスなんてほどのものじゃないけど、まずは一段落って感じで
本当に良かったです。
ああ言ってはみたもんの、本当は少し心配だったんだよね。
“恋愛感情がなくなることもありえますよね?”
ま、可能性としてですが、今はお義姉さんの良いところ(魅力的なところ)
だけがクローズアップされてる感じだと思うんですが、いろいろ
話しをしているうちに、いろいろな面が見えて来てお義姉さんに
対する見方が変わってくるかもしれませんね。
私も“恋愛感情がなくなることもありえますよね?”となる事を
祈ってます。
あなたの人生これからよ!もっとステキな女性に出会うことも
あるからさ(^.^)

最後にもう1度言いますけど腹の中に溜め込んで、思いつめるのが
一番良くないよ。
又、何かあったらここに書き込みしてね。
私なんかでよけりゃ、出来る範囲内だけど相談のるよ(^o^)
それじゃあね。

PS
社会人としても頑張ってね!
    • good
    • 0

追伸です。


helkanaさんの気持ち、合ってるとか間違ってるとか
一言では言えませんね。
それから、お兄さんに対しての気持ち責めるつもりはありません。
何故なら、人間100%悪魔の人もいない代わりにお天使の人も
いませんから。
私だって心の中で何人殺して来たことか。
これは人間である以上どうしようもない事だと思います。
只、心の中だけにしといて下さいね。
お兄さんには何の罪もありませんから。
あまり、自分を責めすぎないようにして下さい。

何かあったら、又ここに書き込みをすればいいです。
腹の中に溜めておくと絶対よくないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまってすみません。何度も回答していただいてありがとうございます。

今、僕は県外の大学に行ってて、一人暮らしをしています。最近は月に1回程帰省しています。
来年から社会人になるのですが、就職先は実家の近くなので母は「とりあえずは実家から通えばいいでしょ」と言っています。
少し前にいろいろありまして(義姉を好きになったこととは関係ありません)、実家には兄貴夫婦がいるとはいえ、少しでも母のそばにいてあげたいという思いもあって僕もしばらくは実家に住もうと思ってます。
先週帰省していたのですが、帰ってイロイロ話すごとに気持ちが強くなっていく気がします。今までは「好きでいちゃ悪いかっ!!」くらいに思っていたので、これから先もちょくちょく帰ろうと思っていたのですが、その考えではいけないと感じてきたので我慢するかもしれないです。
でもたぶん帰っちゃいます………
これまでどおり接しているうちに恋愛感情がなくなることもありえますよね?
帰省すると平日の昼間は義姉と二人っきりなので、イロイロ話したり、遊び行ったりしてるんですが、社会人になったらそんな時間がなくなると思うと余計帰りたくなったり…
正直今は自分の気持ちを抑えることができないと思います。気持ちを打ち明けることはしないと思いますが、だからといって他の女性を好きになれる状態でもありません。
「これまでどおり接しているうちに恋愛感情がなくなることもありえますよね?」←こうなることを信じます。

何人かの友達にも話しましたが、「難しいなあ」で終わってしまうのでこうやってアドバイスをいただけると本当に助かります。
ここまで詳しくは友達には誰にも言ってないので、pine003さんに話を聞いてもらえただけでもかなり楽になった気がします。
マジで感謝です!!ありがとうございました。またどっかで書き込み見かけたらアドバイスお願いします(笑)

お礼日時:2006/11/18 16:26

こんにちわ。


pine003です。
お義姉さんしか見えない!その気持ちはよ~く分りますよ。
私だってあまり多くはありませんが、そんな気持ちになって
苦しんだ経験はあります。
ただねえ、相手が現在彼氏がいるとかそういう事だったら、
積極的に進めるつもりはありませんが、当たって砕けろでも、奪ってしまえ!でも気の済むまで突き進むっていう方法もありますよ。
でもねえ、お義姉さんでお子さんがいるとなるとねえ…。
これは話しは別です。
helkanaさんは、今実家にいるんですか?
お兄さん夫婦と近いところに住んでるんだと思いますが。
実家出られませんか?
どこか少し離れたところに部屋を借りるとか。
離れて下さい。出来るだけ早いうちに。
自分の気持ちを押さえ切れなくなる前にです。
あなたの家族が大事で、お兄さん夫婦の家庭を壊したくないという
気持ちが少しでもあるなら。
何よりも、お兄さん夫婦のお子さんの事考えましょ。

私の経験上、言える事は1つです。
時が解決します!
それだけ。
    • good
    • 0

自分をそのお姉さんにおきかえて考えてみました。


・・・気色悪いですね。義弟にそんなこと考えられてると思うと。
鳥肌ものです。
しかも若い大学生、いくらでも出会いがありそうなのに、よっっっぽどもてないのかと。
実は自分は実の弟にそういう目にあったことがあります。
即座に不動産屋にいき、物件をさがして家をでました。
でも子供のいるお姉さんは身動きとれないでしょう?
どうしても気持ちをうちあけたいならまずお兄さんにいったらどうでしょう、多分気持ちよくぶんなぐってくれるんじゃないですか?

この回答への補足

それなりに遊んでますよ。合コンとか。人並みにはもてると思います。
実の弟がかなりもてなかったんでしょうか(笑)気色悪かったんですね。
ありがとーございます♪

補足日時:2006/11/17 14:40
    • good
    • 0

秘めておいたほうがいいと思いますよ。



以前、私はここの「禁断の恋とは?」という質問で「きょうだいの配偶者と」と答えたことがありますが、仮に貴方の想いが義理のお姉さんに通じたとして、普通の不倫より遥かに泥沼です。
子供も含め、双方の家族全てを不幸にして絶縁でしょう。友人も殆ど失うと思います。
子供も、幸せな家庭・自分の両親の仲を壊したのは実の叔父ですから、赤の他人に壊されるよりショックですよ?
相手のお義姉さんにしろ、その気もないのに質問者さんから告白されてしまったらその先かなり気まずいし、夫や姑舅に知られたら…と思うと恐怖でしょう。

現在兄夫婦が本当に不仲で離婚秒読み…というなら、離婚後多少時間を置いてからなら告白してもいいでしょうが、そうでなければ極力会わないようにするとか距離をとって恋心を気取られないようにすべきでは。
自分の気持ちばかりにとらわれて、相手の幸せを壊すことを望むのは「恋」であっても「愛」ではないと思いますが。
    • good
    • 1

#4です。


その言葉はただの結婚のきっかけの話だと思いますよ。本当に今も不満を抱いているなら、とっくに離婚しています。
結婚生活が嫌なくらい不満ある夫婦関係では子供のことも考えて母親は離婚して子供を守りに入りますよ。そうしていない現状ではお姉義さんにとってお兄さんはそれなりにいい夫・パパであり、壊したくない家庭を築いているのでしょう。

わたしも子供がいます。
子供が居るなら余計に家庭を壊してはいけません。

義弟にラブラブな話をするお義姉さんもなかなか居ないと思いますよ。
普通に言いにくいですし。

あなたがお姉義さんを好きなら、気持ちは隠して黙って待って、離婚するかどうか自然の流れを見守るしかないと思います。

夫婦間のことは夫婦にしかわかりません。いくら家族でも。
それとできちゃった結婚は不幸でも何でもないですよ。
わたしの周りにも居ますが、今も仲がいいですね。結婚のきっかけだっただけです。子供が出来たのが学生時代ということもあり、そういう話になるのでしょう。

打ち明けて何を求めるのでしょうか?
本当のパパである兄から子供も連れ去りたいのですか?子持ちの女性とはそういうことです。子供も含めてお義姉さんの立場はあるのですよ。
それとも子供は見放してお義姉さんだけ手に入れたいのですか?
どちらにしてもあなたが決めることではありません。

お義姉さんが離婚したときに初めて打ち明けることが許される思いです。
    • good
    • 0

素敵な女性が身近になったために


きっとその思いが強くなったのでしょうね

私も告白はしてはいけない相手だと思います
あなたは告白して満足するでしょうが
義姉はとても困ると思います
”義姉が断れば終わり”という問題で
済めばいいのですが その告白があったばかりに
その後気まずい生活が始まるかもしれませんよ

義姉が好き・大切な人ならば
義姉を悩ませたり困らせたりしないであげてください
    • good
    • 0

気持ちを打ち明けてはいけない相手です。


打ち明けるにしても質問者さんの自己満足です。
恋愛は思いやり。相手の幸せに石を投じるような行為になります。
好きな人の幸せに踏み込む行為が思いやりと言えますか?

お義姉さんは一生の相手としてお兄さんを選んだんですよ。
付き合っている相手ではありません、結婚相手です。
世の中やってはいけないことがいくつかあります。殺人、窃盗、詐欺etc・・・これらとはまた別ですが質問者さんがお義姉さんに告白すること、奪おうとすることはやってはいけないことの一つに十分入ります。

欲しいおもちゃを買ってもらえない子供が泣いて駄々をこねる年齢ではありません。

うしろめたかったり、誰かが悲しむ恋よりも、みんなに祝福される恋の方がずっとずっと幸せを感じられます。
そんな恋が訪れることを祈っています。
どうか好きなら幸せを壊さないであげて下さい。

この回答への補足

回答ありがとうございます。言葉が足りなかったのが悪いのですが、兄夫婦には子供がおり、学生のときにできちゃった結婚をしました。義姉は「子供ができてなかったら結婚してなかったよね」と兄と話したりすると言っていました。

補足日時:2006/11/16 17:51
    • good
    • 1

こんにちわ。


pine003です。
私は、結婚はしてません。
姉の旦那さんに恋心を持つということも有り得ない。
姉とは好みが全く違うので。
だからこそ、冷静に客観的に言えるという利点もあります。
「女の人を好きになったらそれが兄貴の奥さんだった」
そういうことでしょうね。
だけどね、そのまま行ったら先に待ち構えているのは間違いないく
泥沼ですよ。
お兄さんの立場になって考えたら、「このヤロウ!!」でしょ。
この場合だけは、先を見ずに突っ走るのが若さっていうのはまずいですよ。
今もし、まだ淡い恋心プラスαぐらいなら、何とか他に目を向けるように
努力しよ。
例えば、helkanaさん大学生なんだからコンパに出てみるとかして他の
女の子に目を向けるようにするとか…。
何か他に没頭出来ること見つけるとか…。
恋はね、本当に夢中なってしまってその人しか見えなくなってしまうのが
一番やっかいなの(その人の性格にもよるし、両思いなら問題ないけど)
好きになったら、どんな手使っても奪ってしまえ!なんていう過激(情熱的)な人もいるけど、その分リスクも大きい事を覚悟しないとね。
それに、奥さんだって困るかもよ。
だから、よく考えて。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
おれはこれからどうしたらいいのでしょうか。
義姉を好きでい続けることはいけないのでしょうか。兄貴も義姉も母も、家族みんなを困らせてしまうのはわかっています。「兄貴と離婚したら」とか「兄貴が死んだら」とか馬鹿なことを考えてしまいます。最低な考えだとはわかっていますが、pine003さんの言うとおり「その人しか見えない」んです。
義姉を好きでいることが間違いなんでしょうか。

補足日時:2006/11/16 18:38
    • good
    • 0

どちらかというと義理姉さんに近い年齢の女です。

ずばり「年上にあこがれる年齢」なんでしょうね。
質問者さんには実のお姉さんはいないですか?
いないならなおさら強くあこがれるんだと思います。私は逆に姉妹ばかりで姉が結婚しているので、今「義理兄」がいますが、恋愛感情は全くありませんが「お兄さんがいるっていいもんだな」と感じる事はたくさんあります。

義理姉さんはあなたのお兄さんよりも年上のなかな?実は私は付き合った相手は年下ばかりで、今の彼氏も年下です。決して年下を狙って探しているわけではなく、年下にウケる(?)タイプの女性もいるんだと思います。

とても素敵な女性なんですよね?
でもお兄さんの「彼女」ではなく「妻」です。好きになっちゃったから取っていい相手ではありません。22歳はもうオトナと見ていいますが、その気持ちはコントロールしましょう。

きっとまだまだ素敵な女性が現れます(年上じゃなくても)
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q義理姉との肉体関係が続いています。この先どうしたらよいか悩んでいます。

義理姉との肉体関係が続いています。この先どうしたらよいか悩んでいます。

私は現在54歳で義姉と数か月前から肉体関係があります。

義姉は現在50歳で十数年前に離婚し再婚せず両親と住んでいます。

年の割にはすらっとしていてで少し綺麗ですが付き合っている男性はいなさそうです。

24歳の姪(娘)がいるのですが、2年前から一人暮らしていてお盆と正月ぐらいしか帰って来ません。

私には高校生の子供が一人います。

妻(義姉の妹)とは20年前に見合い結婚で最初からセックスが嫌いで子供が出来てから15年近くセックスレスです。

結婚当初からする時は部屋を真っ暗にし、まともに裸を見たことがありません。

もちろんオーラルセックスはしたことないしされたこともありません。

私自身は男ですので女性の下着には前から興味がありましたが、

妻は当初から下着のおしゃれもしなくベージュ等デザインもシンプルな物ばかりです。

私としては今でも週一回はしたいのですが言い出せません。自分での処理が続いています。

夫婦仲は会話も絶えず仲は良い方だと思います。

義姉の家は近く時々遊びに行くのですが、干している洗濯を見ると姪のかなと思うような可愛いのやセクシーなセット物ばかりで、

祖母が時々取り込んで畳んでいるのを見ることがありました。姪が帰ってきているようではありません。


昨年、義母からお昼ご飯を食べに来ないかと誘われ行きました。

食事後、買い物に行くと言って私一人で留守番することになりました。義姉は仕事でした。


悪いと思いつつ欲望に勝てず、義姉が寝ているのはどんな部屋なのか気になって見に行ってしまいました。

脱いだ物なのか、洗濯物を取り入れたままなのかわかりませんが、
セーターなどが少し散乱していてその中にブラ、ショーツのセットが4セット散らかっていました(下着は洗濯済みのようでした)
もっと見たくなり、下着が入ってそうなタンスの引き出しを探すと色んな下着のセット17セットぐらいがありました。
紐パンこそありませんでしたが、外に出ていたのも含め、どれもショーツの両脇部分がすごく細く、網レース状になった物や、二本の紐になった物、Tバックも数点ありました。お尻の部分の布は透けて見えるように薄く(女性の下着はみんな?)
色はパステルカラーやワインレッドや黒等ばかりでした。

妻より3歳も年上なのに正直驚きました。

興奮して手に取ったり臭いをかいだりしていました。

全く義姉が帰ってきているのに気付かづ、見つかってしまい、その時は平謝りして一応許してもらいました。

数日後携帯に電話があり、合って話がしたいと言うので(私は自営で家にいることが多く妻はフルタイムです)また怒られるのかと思いましたが会いました。


なぜあのような事をしたのかと問いただされ、正直に話しました。なぜか急に態度が変わり妻には絶対内緒にするからとホテルに誘われました。

どうしていいかわからずにいると、色んな事を積極的にしてくれ、

私も生身の女性は十数年ぶりだったので興奮しました。

妻には絶対言わないから時々会いたいと言われ2週間に1回ほど合って3ヶ月経ちます。

こんなことを続けているとだめだと思う反面、義姉とのセックスの事ばかり考えていて、

下着の件もあり

どうしたらいいのか悩んでいます。

どうかご回答宜しくお願いいたします。

義理姉との肉体関係が続いています。この先どうしたらよいか悩んでいます。

私は現在54歳で義姉と数か月前から肉体関係があります。

義姉は現在50歳で十数年前に離婚し再婚せず両親と住んでいます。

年の割にはすらっとしていてで少し綺麗ですが付き合っている男性はいなさそうです。

24歳の姪(娘)がいるのですが、2年前から一人暮らしていてお盆と正月ぐらいしか帰って来ません。

私には高校生の子供が一人います。

妻(義姉の妹)とは20年前に見合い結婚で最初からセックスが嫌いで子供...続きを読む

Aベストアンサー

義母さんにハメられた(今回は貴殿がハメちゃった方ですが・・・笑)感がありますがどうですかね
他人より勝手知ったる妹のダンナですかね?(夫婦生活が無いのを聞いてたかもしれません)

イケるトコまで行くか?引き返すか?はご自分でお決めになられれば良いのでは?
最悪の事態(嫁バレして離婚)になっても再婚できない(義姉さん)相手ではありますよ
お互いの性欲処理係として割り切るか、なかった事にするか2択です

人生ロクに考えずに行動した時ほど後悔するものです
よく熟慮の上決断なさってください

この質問とは別に自分の性欲と夫婦生活の事を奥方と話し合う必要があるのでは?
その辺が解決すれば自然と義姉さんとは疎遠になりそうに思いますが・・・

Q夫の弟を好きに・・ 切ないです。

10歳上の夫とは高校生の頃に母親の紹介で知り合い、大学を卒業後結婚しました。

6歳上の義弟(独身)は知り合った頃から本当に優しくて、当初は素敵な弟さんだなぁというくらいでした。
夫は彼とは正反対の性格なので、夫からもこんな風に優しくされたいと切望して来ました。

その分余計に義弟の優しさが胸にしみてしまうのか・・いつしか気になる存在になっていきました。

そんな理由で、夫の実家に行った時にはなるべく意識をしないように努めて来ました。

しかし出張の度に私だけにお土産を買って来てくれたり、月1の食時会では毎回必ず私が好きそうな

お酒を用意してくれていたりと、夫との生活での孤独感を彼が埋めてくれました。

食事の後片付けも彼だけが一緒にやってくれたり、重い物を運んだ際に「男を頼って」と言われて

そっと運んでくれたり・・夫からもされたことの無い優しさで接してくれます。

20代後半にもなり、娘も2人おり、子供の事は本当に幸せに感じて来ました。

しかし、夫の浮気疑惑をきっかけに色んな思いが爆発して「好き」という気持ちに変わってしまいました。

夫以外の人と手を繋ぎたいとか、寄り添いたいと思ったのは彼が初めてです。

今は切ない気持ちです。時に生活が虚しいです。

帰りの遅い夫を待つことも、母親だけれども自分も一人の女だと感じることも、家族がいるのに孤独だと

感じていることも・・皆同じかも知れないのに私は甘えていると思います。

とても支離滅裂な文章になりすみません。

どんな事でも構いません。どなたかご意見いただけないでしょうか。

10歳上の夫とは高校生の頃に母親の紹介で知り合い、大学を卒業後結婚しました。

6歳上の義弟(独身)は知り合った頃から本当に優しくて、当初は素敵な弟さんだなぁというくらいでした。
夫は彼とは正反対の性格なので、夫からもこんな風に優しくされたいと切望して来ました。

その分余計に義弟の優しさが胸にしみてしまうのか・・いつしか気になる存在になっていきました。

そんな理由で、夫の実家に行った時にはなるべく意識をしないように努めて来ました。

しかし出張の度に私だけにお土産を買って来てくれ...続きを読む

Aベストアンサー

あなたの気持ち、分かりますよ。

一人でいる孤独感より、
家族でに囲まれてる時に感じる孤独感の方が、
寂しく、そして重いですよね。

心の通い合わない夫と、
近くにいる素敵な男性。

あなたがその男性に心惹かれるのも無理ないと思います。
母親だとか、妻だとか、
そういう立場はこの際関係ないです。
惹かれるものは惹かれるんです。

ご家庭を壊したくないなら、
極力会わないようにするしかないと思いますが、
その想いがあるからこそ毎日を頑張れるなら、
今は一緒に過ごす時間を大切にすればいいと思います。

虚しいばかりで何の幸せも感じられない人が、
世の中にはたくさんいます。
あなたにはお子さんもいて、
心惹かれる男性もいる。
それだけでも素敵な事だと思いますよ。

Q義理の兄弟姉妹と肉体関係になってしまった方はいますか?

義理の兄弟姉妹と肉体関係になってしまった方はいますか?
友人との飲みの話で、酔っ払った勢いで自分の兄の嫁(義姉)と肉体関係を持ってしまったと後悔して落ち込んでいました。親戚の集まりで酔っ払った友人が部屋で寝ていたら隣に義姉も酔っ払って寝ていたらしく、姉の方から来たみたいです。それ以来数回姉から誘われるみたいですが、嫌悪感から顔も見れないと。こんな話があるのかと驚きましたが、同じ境遇になってしまった方はいらっしゃいますか?

Aベストアンサー

谷村志穂さんの「海猫」の世界ですね。

Q義妹を好きになってしまった・・・

こんにちは。
2児の父です。同居している義妹(独身)をいとおしく感じる様になり、困っています。以前は嫌いな位でしたが、義妹が私にある程度の好意を持ってる事を知ると、当然悪い気はせず、いつの間にか恋愛感情の一歩手前までに至っている状態です。当然、妻に申し訳ない、後ろめたい気持ちが生じています。現実生活においては、客観的にみれば以前より良く話す様になった程度です。これ以上、感情が発展する事はとにかく避けたいと思っています。義妹と話していると、妻は、良い顔をしません。もちろん家を平和な状態に保つには、義妹と全く話さぬ訳にも行きません。字数が尽きました、どなたか、身の処し方のアドバイスを。

Aベストアンサー

この状態だと間違いが起きる前に、とにかく義妹と別居が最優先だと思います。奥様はおそらくお気づきかと思いますよ。
このまま一緒に暮らしていて万が一良からぬ事態になった時一番の犠牲はお子様ですよ!
大人はナンとでもなりますが、大人に振り回されるお子様がどんな大人になるか・・・
私の父は、過去に似た感じの状況になり私の母と母の姉の間を行ったり来たりしたあげく、今は私の母と暮らしています。
私には腹違いの姉妹と弟がいましたが(母の姉の子供)、父についていろいろ悩み20年ほど前ですが、腹違いの姉が自殺してしまいました。弟はつい最近まで私と自分の母が同じだと思っていて、母が違うとわかってから父と上手くいってません・・・
今の状況がどうであれこのまま行けば確実にあなたが悪者になるのは見えてますよ。別居したほうが自分の為でもあるし周りの幸せでもあると思いますよ。

Q既婚者です。妻以外に恋をしました。自分が制御できません。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでしょうが、
私の仕事も比較的激務に属する方で、一緒に働いたり悩みを相談できる会社の部下に、心が動いてしまいました。

完全に恋に落ちてしまった状態で、寝ても覚めても彼女の事を考えてしまいます。仕事にも身が入りません。このような状態が2年近く続いています。
何とか彼女への気持ちを紛らわせようと、本を読んだり音楽を聴いたり新しい趣味を初めて見たりいろいろするのですが、だめなのです。
どうしても、彼女の顔が頭から離れなくて、かといって、素直に恋をするわけにはいかなくて。ものすごく苦しいのです。

誰しも聖人君子ではないでしょうから、既婚者でこういった悩みを感じるかたは、それなりにいらっしゃるかと思います。
どうやってこのような状態を乗り越えていくべきか、良い知恵があればご教示いただきけないでしょうか。よろしくお願いします。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでし...続きを読む

Aベストアンサー

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦那が恋しているのを私が気付いてからでした。
私は衝撃を受けました。そして夫婦としてどうだったか、
何度も話し合いました。
私の正して欲しい点もあげてもらい、それに対して努力しました。
それから私なりに色々考えて努力して、
会話も増え、夫婦関係もよくなっていましたが、
旦那の気持ちは彼女に対してトキメキを持ったままでした。
メールのやりとりも何度もいいましたが続けていました。
抑えられなかったんだと思います。
会社の行けばいますからね。(その度に私は泣きました。)
これは気持ちの問題ですから、
私としてはそこまで束縛できませんし諦めていましたが、
義理姉に相談したところ、一喝してくれました。

今は辛いかもしれない。癒しの場所(彼女)かもしれないからね。
でも、今ここで改心して気持ちを切り捨てる努力をしてごらん。
子供が大きくなって一緒にお酒を飲んだり、
楽しく過ごす事ができるけど、それもないんだよ。って、
子供に恥ずかしくない生き方、行動をしてごらん。と
話してくれました。
その場で、彼女にメールをして、家族を傷つけてしまって後悔している。もうメールなど一切しない。ということを書いてました。
彼女もそれを理解してくれました。

あなたが気持ちがその子に向いていることも
相手はきづいているかもしれないですが、
そうなるとその子の人生にも大きく関わってくるし、
相手も良い人とめぐり合えるチャンスをつぶしてしまいます。
大変でしょうが、離婚するつもりが全くないのであれば、
絶対に発展するような言動、行動は、何が何でも止めておいてください。

しばらくして、旦那に結果的に、私がメールをさせてしまったことになったけれど、これでよかったのか・・・と言いました。
すると、
「これでよかったんだと思う。」と言ってくれました。
自分でもいけないと思うと思いつつ、
踏ん切りがつかなかったかもしれないです。
とはいえ、会社に行けばいるので、気持ちはあるかもしれないですが、そこまでは縛れないので・・・
今は夫婦間、会話も増えレスも解消しています。
旦那もこの状態をとても気に入ってるように見えます。
私は旦那の事を再び好きになったような気分です。

夫婦関係が改善できれば、あなたもこれでよかったと思うはずです。
ですから、逃げないで!
奥さんもこの状態を良く思っていないはずです。
夫婦上手く言ってないと他に向きやすくなるのは自然な事。
断ち切るためにもそこからですよ。頑張って、あなたなら出来ると思う。

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦...続きを読む

Q義理兄妹(姉弟)は結婚んできるんですか?

兄妹(姉弟)は結婚できないことは知っていますが、
一つめはタイトルの通りで義理兄妹(姉弟)つまり、戸籍上では兄妹(姉弟)だけど、実際は血はつながっていない人は結婚んできるんでしょうか。

2つ目は血のつながっている兄妹(姉弟)だけど、何らかの理由で、戸籍上では兄妹(姉弟)ではない人。例えば、小さい頃に親に捨てられたなど…。また、このばあいで、当人たちが実は兄妹(姉弟)だったと、知っている場合と知らない場合では何か結果が違うのでしょうか?

分かりにくい説明ですみません。

Aベストアンサー

前者は、戸籍上で血縁がなければ結婚できます。
何の手続きもいりません。普通に婚姻届でOKです。
実子と養子の兄妹、2人とも養子の兄妹、親が再婚した連れ子同士で血のつながりがない場合です。
また、兄の未亡人と弟が再婚や、姉が死んだら妹が代わりに後妻になるという事は、戦前では当然でした。
これらも、現在でも本人が希望するなら結婚はOKです。

戸籍上で血縁がある場合、たとえば父親が同じとなっている場合などでは、実際には血のつながりが無くても婚姻はできません。
その場合には戸籍を訂正して血のつながりが無い状態にすれば結婚は可能です。

後者は、法律上では結婚可能です。
婚姻届は受理されますが、モラル的には許されない事だと思います。
本人が知らないのでは、しかたがありませんが…

Qついさっき旦那と実の姉の浮気現場を見てしまいました。

ついさっき旦那と実の姉の浮気現場を見てしまいました。

私の実家に5ヶ月になる息子を連れて初めての帰省中、一時間位かけて、二階で息子を寝かしつけてトイレに行く為、一階に降りたらリビングでしてました。
パニックになってしまい、とりあえず姉は帰らせました。一緒にいられなかったので…姉も既婚で帰省中でした。

その後電話で姉に問い詰めたのと旦那に問い詰めた話では、長年セックスレスな姉が、産後で同じく、セックスレスなうちの旦那を誘ったらしいです。で、乗ったらしいです。

こんな状況で軽々しくやるならと、さらに問い詰めたら里帰り出産だった私を見舞いに来た時から、会う度(今日を含め三回)してたと聞いて思考停止してしまいました。
気持ち悪くて仕方ないです。でも私は今の家庭、生活を何一つ変えたくありません。息子の為にも…良い旦那で、良い父だったからです。

これだけ聞くのにもまず、嘘の言い訳からするので余計腹が立ち、何を言われても信用できなくなりました。上記の話も嘘かもしれません。


どうしていいか、どうしたいのかわかりません。パニックで頭が回らないようです…
どうしたいのかと言えば現場を見る前に戻りたいしかありません…でも無理ですよね…記憶を消したいです。

産後だからとしなかった私が悪のかと思う反面、私は何一つ悪くないとも思い、旦那にも姉にも死んで欲しいと思う反面、どちらとも変わらず、仲良くいたいとも思います…

旦那には元に戻りたい、どうしてくれるの?自分が考えてと言って別室に寝に来ました。


本当に嘘みたいな話で自分でも信じられません。混乱してどうしていいかわかりません。妙に冷静で怒りも呆れも悲しみもあるけど涙もでません。感情が溢れるのを無意識に抑えている感じでなんだか何も考えられません。

どうしたらいいでしょうか…誰か助けて下さい。子供がかわいそうで仕方ないです。

ついさっき旦那と実の姉の浮気現場を見てしまいました。

私の実家に5ヶ月になる息子を連れて初めての帰省中、一時間位かけて、二階で息子を寝かしつけてトイレに行く為、一階に降りたらリビングでしてました。
パニックになってしまい、とりあえず姉は帰らせました。一緒にいられなかったので…姉も既婚で帰省中でした。

その後電話で姉に問い詰めたのと旦那に問い詰めた話では、長年セックスレスな姉が、産後で同じく、セックスレスなうちの旦那を誘ったらしいです。で、乗ったらしいです。

こんな状況...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。

セックスレスだろうがなんだろうが浮気しない人はしないと思いますが。。。

いや、確かにセックスレスも悪いのだけど、でも浮気した人のほうがより悪いと思いますが。。。

そもそも、

実家で、
隣で母親が寝ていて、
二階で妻が子供を寝かしつけている状況で、
妻の姉と、
リビングでセックスする」
なんて、
神経研ぎ澄ませていても予測不能です。理解不能です。なんか「ヒト」じゃなくて「サル」というか。。。いや、サルに失礼ですね、なんか得体の知れない生き物って感じですよね。

「姉と浮気する」
ってこと自体は意外にあるのかもしれないけど、当然隠れてするでしょうよ。。。そんな状況であからさまにやらかす人達はほとんどいないでしょうよ。。。


だからなんか浮気自体は理解できても、そういうことをしちゃう事は理解できないですね。質問者様が悪いとか悪くないとかそういう次元を超えた状態ですよ。

知ることが不幸なのか、知らないことが幸せなのか、わからないですね。逆かもしれません。きっと時が経ち、やがてこの出来事に意味がつけられるのでしょうね。「あのことがあったから、こうなって、こうして、今がこうなった」と。

人生は、色んな選択肢が常にあります。離婚の道、錯乱して姉も旦那も責め続ける道、親にも報告する道、ひたすらがまんする道、旦那とは一生セックスしない道、別居する道、家庭内別居にしちゃう道。。。質問者様が目指そうとする道は、「いい子」すぎるというか、子供には良くても質問者様は楽ではないというか、非常に無理をしていると思います。心配です。

あまり回答になってませんが、なんか心配で。ただ質問者は悪くないと思うのでそれは伝えたかったのです。

こんばんは。

セックスレスだろうがなんだろうが浮気しない人はしないと思いますが。。。

いや、確かにセックスレスも悪いのだけど、でも浮気した人のほうがより悪いと思いますが。。。

そもそも、

実家で、
隣で母親が寝ていて、
二階で妻が子供を寝かしつけている状況で、
妻の姉と、
リビングでセックスする」
なんて、
神経研ぎ澄ませていても予測不能です。理解不能です。なんか「ヒト」じゃなくて「サル」というか。。。いや、サルに失礼ですね、なんか得体の知れない生き物って感じです...続きを読む

Q妻が不倫しました。その後…

妻との関係で、修復か離婚かで迷っています。

私(夫)40代前半、妻30代後半、子供2人(9歳、7歳)、結婚12年です。

3週間程前、妻の不倫が発覚しました。同じ職場で働く社員の男(40代中頃。妻はパート)との関係です。私は何の疑いも無く、今まで妻を完全に信じてきました。なので、後から考えたら怪しい行動ばかりだったのですが、発覚するまでは全く疑いもせず、何も知りませんでした。

しかし発覚の1ヵ月前辺りから、態度がそっけなくなってきて、少し冷たいなと思い始めていました。それでも不倫とは思わなかったのですが、何気なく妻の手帳を見ると「デート」という記載が4ヵ月ほど前からありました。
さらに相手へ渡す前の手紙があって、そこにはいつも会いたいだとか、愛しているとか、肉体関係を示唆するような内容が書かれていました。そこで初めて、不倫していたのかと実感した次第です。

その晩、子供を親に預けて2人で話をしました。
最初はもちろん「していない」と言いましたが、その内全て白状しました。その後、開き直って今までの私への不満を連ねました。不満の内容は、「話を聞いてくれない、返答がポジティブすぎて、ネガティブな私は真剣に悩んでいるのに、まともな答えじゃないと感じて、ちょっとの相談もできなかった」ということでした。
妻が不倫に関して謝ったのは、私が「まだごめんって聞いて無いけど?」と話を始めて1時間くらい経った後でした。心は入っていません。
仕事も辞めるように言いましたが、パートといえど、店長に期待されて軌道に乗ってきた所みたいで、そこはキレて、絶対辞めないと叫びました。仕方なくそこは強引に辞めさせるようなことは出来ないと思い、スルーしました。だから今でも2人は同じ職場で働いています。

その後、私は相手の男と話し合い、向こうが慰謝料を払うという内容で合意書にも署名させました。ちなみに相手の男にも家族はおりますが、離婚したくないので、嫁には黙っていて欲しいとのことです。今の所はその要求だけは、私も受け入れています。

その後、妻はパートから帰ってくるなり、泣きながら謝ってもう一度やり直すと言いました。でも私の方も何カ月も騙されてきたわけなので、すぐに信じられないという気持ちが残ってしまっています。だから、その次の日、誓約書に署名させました。

今まで妻には束縛や干渉せず、家計の事も自由にやらせてきましたし、また不倫をやるとも限りませんので、「仕事の話以外で男と接触を持たない」、「家計の管理は夫がする」、「次があったら慰謝料額はこちらが決め、それを受け入れること」、「子供には黙っておくが、二十歳を過ぎた時、言うか言わないかは夫が決める」、「1日10分は会話する」・・・といった内容です。不倫の為に新しい下着や洋服を次から次へ買ったり、バレないようにわざわざ車で1時間も掛かるラブホに行ったり、そんな浪費も我慢ならなかった所もありました。

その後1週間は何とか10分の会話が続いていたのですが(少なくとも会話の間は、得に違和感は感じられませんでした)、発覚後に妻が書いたと思われるクシャクシャのメモが見つかりました。そこには、「本物の愛を見付けた。いつかまた会いたい」といった内容です。内容や書き方から、相手に渡す為ではなく、ただ単に自分の気持ちを書いただけだと思います。
それを読んで私は、メモを見たことは黙って「自分の悪い所は直すから、もう一度確認したいので、そういう所は何でも言って欲しい。これからは将来を見て一緒に頑張って行こう」といった内容の手紙を渡しました。

するとメールで、「今さら遅い。もう好きになることはない。子供の為だけに離婚していないだけ。誓約書もただの支配だ。10分の話をするのも苦痛。吐き気も頭痛もする。死にたいけど、子供の為に死ねない。復讐はもう十分でしょ?」などなど、不満爆発の怒りの内容。復讐なんて、それは無いだろうと思いました。

私もカッとなりましたが、冷静を努めて、「全て許すつもりだ。だから過去は忘れて、将来を考えないとダメでしょ?今までの2人がダメだったら、新しく自分たちを変えていこう」とメールを返しましたが、同じような内容の怒りしか感じられない返事が来ました。

その日から私から手を差し伸べることは諦めました。何を言ってももう無駄なんだと思いました。だから1日10分の会話もやめました。もう話をする気にもならないくらい再度打ちのめされました。
家に帰ると私と妻との会話はゼロです。しかし妻は、子供に対しては今までと何の変りも無く、普通に接しています。私も子供だけとの時(お風呂だとか)は、普通に接することができますが、妻が近くにいたら気分が重たくなり、部屋に閉じこもる時間が増えました。

今はこの状態にある中で、私は離婚も想定して離婚後の事も密かに勉強し始めました。でも調べていく内に、妻の方は親権を取るにせよ取らないにせよ、経済的にも、社会的にも、とても今まで通りの生活が送れることは無いと思います。(田舎なので、噂はすぐに広まるでしょう)

妻は子供の為に離婚はしないと言っておりますが、私はお互いが内面は嫌だと思いながら仮面で夫婦を続けることこそが子どもの為にならないと思いますし、いつか子供に「お前達の為に、嫌だったけど夫婦を続けていたんだ」なんて言えるわけもありません。

ただ一方で、まだ3週間しか経っていませんし(私には十分ですが)、妻はまだ冷静に物事を考えられる状態に無いのかもしれないのでは?という、見方によっては甘い自分がいます。妻は本気の不倫ですが、相手は家庭を壊すつもりは毛頭なく、妻が離婚しても何の将来も無いと思います。私の方としては、こんな妻でも一度は好きになった相手なので、もし心から自分の非を認め、それが態度に出るのであれば、もう少し待ってみてもいいのかとは思っている自分もいます。心境としては、不倫発覚時には離婚する気はありませんでしたが、今は7:3で離婚といった感じです。

長くなりましたが、私は離婚するか継続するかでひどく悩んでいます。離婚すれば様々に面倒な事があるでしょうし、子供も周りから見られる目というのも変わってくるでしょう。だけど今の家庭の状況よりは絶対にマシです。親権が取れるのなら、私は子供と全力で向き合って育てていく覚悟もあります。自分の努力でいくらでも改善できると信じています。
もう一方で継続する場合は、妻の協力なくしては出来ません。これは私が歩み寄るだけではどうしようもない事だと思います。妻にここまでされて今でも「継続できたらいいな」と思えるのは、長い間、妻の事を認めていたし、今でも情が残っているからだと思います。私の理想としては後者です。

「不倫は精神的な殺人だ」とはよく言ったものだと経験して初めて実感しております。私もまた、この被害を受けて冷静さを努めているものの、混乱しているのかもしれません。だからこのようなよくわからない質問を掲げたのかもしれません。だけど、この私の考えについて、どのような道がまだあるのでしょうか?どこか落ち度はあるでしょうか?それを不特定多数の方々の意見を聞きたく質問致しました。特に同じ経験者の方の意見を聞いてみたいと思っています。どうかよろしくお願い致します。

妻との関係で、修復か離婚かで迷っています。

私(夫)40代前半、妻30代後半、子供2人(9歳、7歳)、結婚12年です。

3週間程前、妻の不倫が発覚しました。同じ職場で働く社員の男(40代中頃。妻はパート)との関係です。私は何の疑いも無く、今まで妻を完全に信じてきました。なので、後から考えたら怪しい行動ばかりだったのですが、発覚するまでは全く疑いもせず、何も知りませんでした。

しかし発覚の1ヵ月前辺りから、態度がそっけなくなってきて、少し冷たいなと思い始めていました。それでも不倫とは思わ...続きを読む

Aベストアンサー

浮気の原因は、
私の妻への態度だと言われました。
普段は冷たく接し、喧嘩になると酷い罵声を浴びせ、
子供の前でも容赦無く妻を批難した事もありました。
子供たちが一人立ちした後、夫婦二人だけの生活になるのを恐れているとも言われました。
gogo358さんの奥さんと同じように、始めは子供たちのためだけに帰って来たんだと思います。
会話らしい会話も無く、一緒の部屋に居るのも嫌という感じでした。
反省の様子は微塵にも感じられませんでした。
この時、私の中で2つのNGワードを決めて、妻の前では絶対に口に出さないようにしました。
1つ目は、“浮気・不倫”
2つ目は、“子供のために”です。
母親である妻は、誰よりも子供の事を想っていました。
私に“子供のために”なんて言われなくても、
子供の事は妻が一番考えているはずです。
ってこれは他で書いてあったのを読んで、感銘を受けて実行したのですが。
この状態が半年位は続いたと思います。
ある時、妻が不意にボソっと
“本当にごめんなさい。
私の帰って来る場所を作ってくれてありがとう。”
と言いました。
それから、少しずつ少しずつ会話も笑顔も増えていきました。
奥さんもgogo358さんの様子を伺っていると思います。
期間を区切って判断を下すのも正しい選択肢です。
時間をかけやり直すのも間違った選択肢ではないと私は思います。
度々、長文失礼しました。

浮気の原因は、
私の妻への態度だと言われました。
普段は冷たく接し、喧嘩になると酷い罵声を浴びせ、
子供の前でも容赦無く妻を批難した事もありました。
子供たちが一人立ちした後、夫婦二人だけの生活になるのを恐れているとも言われました。
gogo358さんの奥さんと同じように、始めは子供たちのためだけに帰って来たんだと思います。
会話らしい会話も無く、一緒の部屋に居るのも嫌という感じでした。
反省の様子は微塵にも感じられませんでした。
この時、私の中で2つのNGワードを決めて、妻の前で...続きを読む

Q抱きしめたときに勃起したあそこが当たったら

自分には、今、付き合って3ヶ月になる彼女がいます。
まだ、肉体関係はありません。
よく、キスはよくするのですが、そのとき
あそこは思いっきり勃起しています。
キスしているとき、彼女がかわいくてかわいくて、
ぎゅっと抱きしめたくなるのですが、
もしそうすると、勃起したあそこが彼女のおなかに
あたりそうなので、抱きしめられずにいます。
女の子は、まだえっちしていない彼氏に
抱きしめられたときに、勃起したあそこがあたるのは
嫌ですか?
抱きしめるときは、勃起していることがバレないように、
ちょっと腰をひいてだきしめるべきなのでしょうか?

Aベストアンサー

gaugau-hoさんの彼女の立場と全く同じ経験を過去にしましたよ~。
まだエッチしてない時で、キスのときに・・・という。
その時の気持ちは、なんかうれしくて、なんかちょっとはずかしいって感じでした。
(へんな話ですが)あとでその感覚を思い出しちゃったりしましたけど・・・
でも決してイヤな気分はしなかったですよ★
むしろ嬉しい、そして、そんな彼がなんかかわいいって感じです。
安心して、ぎゅーーって抱きしめてあげてください!
ちなみに私はそのことについて、口に出して触れてほしくはないです。なんか私もはずかしいから。

Q女性看護師が患者の性処理してた

骨折で入院していたのですが、4人部屋でした。同じ部屋にやはり骨折で入院した高校生がいましたが、夜中に女性看護師が射精までの性処理をしてました。
夜、目が覚め特に何もせずにボーとしてましたら、看護師が見回りに来ましたので、目をつむり寝たフリをしていました。高校生の彼も寝られてなかったらしく、「寝ないと治るものも治らないぞ」言われてました。そこまでは何も無かったのですが
彼が小さい声でしたが「たまっちゃって寝られない」と。思わず拭き出しそうになるのをこらえていると、何と看護師が小声で
「手でしてあげようか」
その後の声、音からして射精させたのは間違いありませんし、翌日彼に聞きましたら、顔を赤くして射精した事を認めました。胸も触ったそうです。
うわさだけかと思ってましたが、実際に性処理する人いるんですね。

女性看護師さんに質問です。このような性処理(射精まで)することは結構あるのでしょうか?

Aベストアンサー

実は私も出してもらった経験1回あります。清拭の時に勃起してしまい、いちもつを手でしごいてもらい、射精しました。このような行為をする看護師はごく一部だとは思いますが、男と女ですので多いとは言えないが、確実にあるでしょうね。


人気Q&Aランキング