dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は現在24歳なのですが、全くといっていいほど政治の仕組みや政治家に興味がありません。自民党の党首が誰であるかも知らないし、日本の首相が小泉さんから安倍さんに変わった理由も分かりません。
関心が湧かないのです。選挙で投票に行ったこともありません。
自分でも少し情けないとは思っているのですが、テレビや新聞で政治のことが取り上げられていても、どうも見る気になれないのです。
このような人のことをどう思いますか?
改善するべきだという意見が多いことは予想できますが、何からはじめればいいのでしょうか。。。

A 回答 (11件中11~11件)

自分も政治のことはまったくわかりません…。

自分の中では小泉さんは任期が終わったので選挙が行われ安部さんになったのかなって思います(違うかもしれませんが)なのでそこまで心配になることはないのではないかなって思います。世の中の人すべてが政治に関心があるわけではありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、政治に関心が無い人は多いとは思います。そういう人たちは非難されやすいので、みなさんのご意見を聞いてみたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/16 19:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!